• ベストアンサー

until節の中は現在形になるのでは?

こんばんは♪ あるメルマガサイトの問題からです 関連するページ http://www.cosmopier.com/toeic-ans/920.html The final results of the election will not be known until all the votes have been counted. until節の中は現在形になるのでは? だとするとall the votes are counted ではないでしょうか? でも、【数え終わる】という意味では完了形でも良さそうな気がします 混乱しました 解説よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • florida2
回答No.1

until all the votes have been counted. until以下は副詞節ですから未来の内容は確かに現在形で表されます。 しかしここでは本来、未来完了(未来において動作が完了する)で表されるべきところが現在完了で表されるのです。 未来の内容→現在形で  未来完了→現在完了で 他の例)I'll lend it to you when I have read the book. 読み終わったら貸してあげるよ。

waku2g
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました 今後ともよろしくお願いいたします