• ベストアンサー

もっと仲良くなりたい

arai-guma6262の回答

回答No.1

メールでのやりとりが彼との唯一の連絡手段、ていうことですか。 その彼と知り合ってどれくらかもよくわかりませんが、 まだ中学生で夏休みですから、どこか遊びに誘ってみるのがいいのでは? 部活等でなかなか会えないのでしたら、 「最近〇〇に行ったよ。今度一緒に行こう」とか ご自身の最近の出来事に絡めて遊びに誘ってみては? 無口な彼なら、あまり彼の方から誘ってくるとは思えないので、 質問者様から積極的に動かないと進展しにくいと思います。 頑張ってください。

li7f_eh
質問者

お礼

ありがとうございます。9月頃に近くでお祭りがあるので、誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • 恋愛関係について質問です!!

    僕は中学2年生です。 今は好きな人がいて、その人とは学校ではクラス違うので全然(まったくといっていいほど)喋りません。実際喋ったことはそんなにはないです。 メールはたまにしていましたが2年になってぐらいからそんなにしなくなったのでメールを送ってみたんです。 それでメールしていてクリスマスの話になり「元カレと別れたから一人」 といっていて冗談で「クリスマス遊ぶか~♪」といったらOKされてしまいました。それで遊ぶことになりました。 それは嬉しかったんです 僕は基本的にメールは送られてくる方なので(僕は相手が迷惑な時間だったらどうしようと考えてしまうから) いつでも暇な時メールしてね!といったら うん!わかったといわれました でもメールが全然こないのです。 相手は僕のことをどう思っているのでしょうか?? そしてこういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 最近好きな人ができました。

    最近好きな人ができました。 同じクラスの女の子です。 自分はクラスではみんなと話しますし暗く沈んでる訳ではないです。 男子とも女子とも話すし、話しかけられたりもしますし。 でもその女の子の前に行くとあまり喋れなくなってしまいます。 メールとかもしたのですがやっぱり緊張しちゃっていつもどうり話が出来ませんでした。 クラスに居るときは他の女子と話していたりするのでなかなか話しかけられません。 こういうのはちょっと強引でも話しかけた方がいいのでしょうか。 それとも引かれるのを防ぐためにも強引にはいかない方がいいですか? その他アドバイスがある人はよろしくお願いします。 言うのが遅れましたがその女の子は中学からの彼氏がいます・・・ ちなみに今は自分も女の子も高3です 分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 外国人のメール友達について

    私は大学生です。外国人の友達がほしいと思い、サイトで知り合った人と今は携帯でメールをやり取りしています。彼は中学で英語の先生をしており、日本での生活の大変さについて相談にのったり、他愛のない話から恋愛の話まで毎日かなりメールしています。彼は日本語を、私は英語を勉強したいという目的で知り合いましたが、もっと仲良くなりたいと思い始めました。 実際に会って本当の意味で友達になりたいと思うのですが、上手くいった(またはいかなかった)方々のアドバイスや体験談など聞きたいです。お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 中学生の目線で見てほしいです。 もしあなたが、自分はあまり女子絡みがなくって、 ・元同じクラスだけど(今は違う)話したことはほとんどない(「ちょっと通して」「あ、ごめん」程度) ・メールのやり取りをしている(必要最低限で) ・ルックスは良い方(性格・見た目なども女子なら良い方) そんな人からメールで告白されたら、何て返しますか?

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 聞くべきか否か

    高校生の♂です。今まで何度か質問させていただきました。 今好きな女の子がいます。その子は中学時代の同級生です。今ではメールの交換は何度もしています。 先日、中学でも同級生で今も同じクラスの友人が、自分に来たのメールの内容を見て「これは脈があるかもしれないから、好きな人がいるかぐらいは聞いてみてもいいんじゃないか。」と言っていたのですが、メールでいきなりそんなことを聞くということはいいのでしょうか。聞いたことで関係が気まずくなってしまう事がとても怖いです。 会って話をしてみたいのですが、その子はとても忙しいらしく、なかなか会えそうもありませんし、恋愛には奥手なのでなかなか誘うこともできません。 こんな僕に何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 最低な男にご意見下さい…

    高校生の男です。 いま、とても悩んでいます…ご意見お願いします! 僕には、いま同じクラスで気になる女子がいます。 そこで、中学の部活が同じだった女子(高校は違う)に恋愛相談をしていました。 中学の時は、恋愛相談とかそんな深い話までするほどの仲ではありませんでした。 でも、その女子の高校の文化祭に行ったことがきっかけで、LINEとかでやり取りしてました。同じクラスの女子に相談するのは、なんとなく恥ずかしかったので、彼女に相談したのですが…。 なんだか、中学の時よりだいぶ仲良くなってきて、自分が気になっている同じクラスの女子より話も盛り上がって、とても楽しくて、だんだん彼女のことも気になってきてしまいました…。 むしろ、今となっては相談した女子のほうが気になってきているくらいです…。 もう、ほんとに最低な男だと思います。 相談した女子は、こんな自分のためにいろいろアドバイスくれたりしてくれているのに…。 もう…どうしたらいいのかわかりません…。こんなに悩むのは初めてです…。 どうか、こんな最低な男ですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい!

  • 好きな人と全然関係が進展しません

    はじめまして 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には今同じクラスで、しかも席が近い好きな人がいます。 その人とは最近までほぼ毎日メールをしていました(三日前) 最後のメールは相手からのメールで「ごめん!昨日はメール返せてなかった」と きたのを最後にメールのやり取りは止まっています(僕からはなにも返信していません) 普通は返すべきだと思うのですが、最近ふと思うのが「何かメールだけ仲良くなっても実際自分から話しかけることはできないし、意味無いのかも」と思ってきました。。。。 ↑にも書きましたが、僕はあまり自分から女子に話しかけるのが得意じゃないです^^; 何人か交えてなら普通に話せます!(笑) 今からメールを返そうと思うのですが、どんな内容がいいでしょうか? またアドバイスや厳しいお言葉も待っています よろしくお願いします

  • 友達があまりいません…

    私は中学二年生の女の子です。私の学年は女子が40人くらいいるのですが、その中で私の友達は5人程度しかいません。しかも、今はクラスが違うのでクラス内での私の友達は一人です。たまにしゃべったりする人もいますが、クラス内で私は正直浮いています。唯一の友達は、けっこうクラスに友達がいて、私は羨ましいと思ってしまいます。私はすごく人見知りするので、気の強い人なんかとは話をしませんし、話したいと思ってもウザイな、とか思われたくないので結局話ができません。修学旅行では、気の強い人たちは勝手に班を決めて、私は結局あまりものになってしまい、旅行中はいつも一人でした。そういう思いをしたくなくて、なんとか自分を変えようと思っても簡単に変えることができません。友達同士では、私は人見知りをしないので、はっちゃけるような感じです。もう孤独な思いはしたくないのですが、どうしたらいいか分かりません。やはり、自分を変える必要があるのでしょうか。