• 締切済み

恋愛に依存してしまい、こんな自分が嫌だから、お願いします。

newteethの回答

• newteeth
回答No.4

孤独に耐える強さがないと言い換えられるのでしょうか。 御自身で熱中できる趣味や専門分野、或いは、将来の夢や、自分がなるべき理想像が何もないと、一番身近で、手頃な恋愛というものに依存してしまうような気がします。実際、僕の周囲ではそういう女性は多かったです。 人の役に立つ仕事に就くことや、そのような知識を獲得することを目指すとか、或いは、特定の資格取得や趣味を見つけるなど、とにかく恋愛以外で、自分が情熱を注げる対象を見つけて、自分を成長させることを考えてはいかがでしょうか? 逆を言うと、そういうものが何も無いのでは? 将来のビジョンや夢を目指して、共に、励まし合えるパートナーが見つかれば、それはそれで幸福だとも思います。そういう恋愛をするように心がけてみるのも、これまでの恋愛とは違うものとなっていくのではないでしょうか?

pinpon5
質問者

お礼

はい、熱中できるものが何もなく、大学生活もただただ淡々と進んでいるだけです。 正直、将来に全く希望が持てず、自分のことがすごく嫌いなので 25歳までには死んでしまいたいと思ってしまうくらい、将来に希望が全く持てないのです。 だから恋愛に依存してしまうのかな・・・ これから自分はどんな風に生きていけばいいか全く分からないんです。 自分が情熱をささげられるものを探したいのですが、どうやって探せばいいか。。。それに、自分にそんなものができないような気がしてしょうがありません↓ お先真っ暗な状態です↓ 回答ありがとうございます!!!