• 締切済み
  • 困ってます

恋愛依存症

恋愛依存症の、共依存症をこじらせておかしくなってます 好きな人から連絡がこないだけで 目が合わないだけで 他の人と話してるだけで 視界に女の子を入れてるだけで もうどうしようもなくなってどうしようもなくなってます 私はその好きな人と付き合ってるわけではないし、両思いなわけでもないです 自分が全部悪いことはわかってるつもりです でもどこか自分に甘えてしまっていて恋愛依存体質から抜け出せないでいます 何度も自分を変えようとしたけど、協力してくれる友達も話を聞いてくれる友達もいません とりあえず、恋愛依存症から抜け出すために なにをすればいいか教えてください 自分で色々調べたつもりですが、「自分を好きになる」とか「自分を変える」とか「自分を受け入れる」とか、、 よくわかりません なにをすれば自分を好きになれて、変えられて、受け入れられるのか 細かく教えてください 自分が全部悪いのはもうわかってます 精神ボロクソなので優しく教えてくれるとうれしいです

みんなの回答

• 回答No.2
  • f_a_007

Q、とりあえず、恋愛依存症から抜け出すためには何をすればいいのか? A、とりあえず、3つ。 1、朝昼晩の3食をきっちり食べる。 2、夕方、涼しくなったら小一時間散歩する。 3、そうして、早寝早起きを実践。 これが一番ですよ、

• 回答No.1
noname#231415
noname#231415

依存症とか共依存とか言ってますが、精神科のカウンセラーにでも診断されての発言ですか? まぁおそらく自分で勝手に言っているだけでしょうね。 普通この状況は依存でも何でもないです。 単にコントロールが出来ていないだけ、言ってみれば精神的に幼稚なので抑制が利いていないだけです。 もっと相手を理解して、自分の事だけを押し付けるような考え方を改めると良いでしょう。