• 締切済み

卵巣のう腫 手術

現在、卵巣のう腫が20センチとの診断でした。このぐらいの大きさでの手術はどういった麻酔、また何日くらいの入院、また費用はどのくらいでしょうか?経験があるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

私も卵巣のう腫の大きさが20センチあると言われました。来週手術予定です。初めは開腹手術の予定でしたが、腹腔鏡下手術ができると言われ、腹腔鏡下手術に変更されました。手術中、開腹に切り替わることも、たまにあるそうです。私の場合、腹腔鏡下手術で全身麻酔をされると説明されました。入院日数は、4泊5日の予定です。質問者さんの質問投稿日時が、かなり前なので、回答が意味ないかもしれませんが・・・すみません。もし、手術が終わっているなら、私にアドバイスをいただけたらと思います。図々しくてすみません(*_*;

• akiriru
回答No.2

私は先月、腹腔鏡で手術しました。 のう腫は7センチでした。 20cmは大きいので腹腔鏡での手術が可能かは わかりませんが・・・ 入院は5日間で費用は15万弱でしたよ! ご参考までに。

noname#45531
noname#45531
回答No.1

私は昨年の11月末に手術をしました。 cpthm699jpさんの20cmとは、正直ビックリしました。 私は7cmちょっとだったので・・・ 大きさが違いすぎて、参考にならなかったらごめんなさい。 私の場合は、腹腔鏡手術か開腹手術かの選択が出来たのですが、開腹にしました。 麻酔は全身麻酔、入院は13日でした。 費用は、入院当日から術後3日目までは個室で、そのあとは2人部屋に移りましたので室料の差額もありますが、トータルで21万ほどでした。 手術前に検査等で通院した分も含めても25万くらいだったと思います。 私は術後もたいした痛みもなく、順調に回復してました。 看護士さんに元気ですね~といわれるくらい。 少しでも参考になればいいですが。 お体、お大事にしてくださいね。

cpthm699jp
質問者

お礼

ありがとうございます。お腹をきるのは正直怖いです・・・。麻酔とか怖くて・・・。今かかっている病院は詳しく手術の内容とかまだ聞いてなく、不安の毎日です。参考になりました。ありがとうございました。