• 締切済み

玄関に寄ってくる虫除け方法知りませんか?

夜、玄関の扉に寄ってくる虫に悩んでいます。 住まいは二階建てのアパートの一階で、ちょうど廊下の電灯が私の玄関の真上にあり、どうもそれに寄ってきているみたいです。 引っ越してきたばかりの時は、その電灯が壊れていて電気がついていなかったので気がつきませんでした。 夏の時期ということもあり、仕事柄夜遅くに帰宅するので玄関にはびっしり虫が張り付いています。 小さい虫ぐらいならそこまで怖くはないのですが、あまりにも大量すぎて怖くてたまりません。 一回だけですが、クモやヤモリなどもいて本当に心臓が止まりそうなほど驚きました。 今はバポナを玄関に付けているのですが、あまり効果がありません。 何か良い解決方法はありませんか?

みんなの回答

noname#102915
noname#102915
回答No.2

オーナーに相談するのが、一番です。困っていることを伝えましょう。改善されなかったら、引越ししますというぐらいの強い意志を持って。がんばってね!

Nayuki110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこはあまり考えていなかったのですが…。 オーナーはあまりこちらの要望などは、聞いているようで聞き流されることが多く、改善されたことがないので期待はできないと思います。 とりあえず、一度不動産業者に連絡してみます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

電撃殺虫機 http://www.akiba-garage.com/Page/GOODSLIST-108 こんな物を取り付けて下さい。 メーカー品のほうが信頼性は高いかも知れません。 オーナーさんに相談して取り付けてもらうのもいいと思います。 できれば証拠写真を添えてお願いしてみて下さい。

Nayuki110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくスーパーなどでも設置してあるの見ます。 コードが必要みたいなので、やはりオーナーに相談したほうがよさそうですね。 あまりオーナーには言いたくはなかったのですが、頑張って言ってみます!

関連するQ&A

  • ヤモリ撃退法

    私はマンションに住んでいますが、毎年夏になると廊下の壁にヤモリが出没します。 私の部屋は4階の一番奥ですが、私が部屋に近づくとヤモリも逃げるように私の部屋の扉に近づいていき、最悪な時は扉のすきまに入っていきます。追い込むと部屋の中へ入っていくので、怖くてホテルに泊まったこともあります。 昨年は部屋の中まで侵入してきました。最悪です!!! 一人暮らしなので、仕事が終わって夜遅くに帰るのが怖くてたまりません。 どうかヤモリが部屋に近づかないような撃退方法を教えて下さい。

  • ヤモリ撃退法!

    私はマンションに住んでいますが、毎年夏になると廊下の壁にヤモリが出没します。 私の部屋は4階の一番奥ですが、私が部屋に近づくとヤモリも逃げるように私の部屋の扉に近づいていき、最悪な時は扉のすきまに入っていきます。追い込むと部屋の中へ入っていくので、怖くてホテルに泊まったこともあります。 昨年は部屋の中まで侵入してきました。最悪です!!! 一人暮らしなので、仕事が終わって夜遅くに帰るのが怖くてたまりません。 どうかヤモリが部屋に近づかないような撃退方法を教えて下さい。

  • やもりを家から出したい

    お知恵をぜひお貸しください。 夜、二階の窓と雨戸を閉めるときに誤ってヤモリが部屋に入ってきてしまいました。 家を守ってくれているといわれるやもりは何となく好きでもありますし、 どうにか出してあげたいのですが、二階は大きなタンスや荷物がいっぱい置いてあって、 あっという間にどこに行ったかわからなくなってしまいました。 防犯のため二階の窓は全部閉めるしかなく、でもこのままではいつかはお腹をすかせるか(家の中にはピョンピョン飛ぶ小さな黒いクモぐらいしか多分いません。クモは食べませんよね)、この暑さに乾燥してしまい死んだやもりを発見する羽目になりそうです。干からびないように水を入れたお皿を2つほどおいておきましたが・・。 日中は少しは網戸もあけておこうと思いますが、アシナガバチなどほかの虫が入ってきそうでそれも困ります。どうにかやもりに出ていってもらう方法はないでしょうか。

  • 玄関のセンサー式の電灯の交換方法は?

    玄関にセンサー式の電灯がついています。夜、外から帰ってきて扉を開けるとライトがつくわけです。 しかしこのセンサーはすぐに切れるため、センサーなしのスイッチ式の電灯に変えたいと思います。 (部屋の電灯のように、スイッチの入・切を手動で行うやつです。) どうやって交換すればいいのでしょうか?手順および注意点をお教えください。

  • 玄関の虫対策を教えてください!(夜家に帰ると虫が一杯で入れません・・・)

    昨年秋、現在の家に引っ越してきて始めての夏を迎えます。 秋口でもかなり虫が多かったのですが、今日家に帰ってビックリ!! 玄関に小さな虫の大群が玄関を覆っているではありませんか! おまけにカナブンもブンブン飛び回っているし・・・ と言うのは、玄関の前の廊下に外灯がついているんです。 (ちなみに住んでいるのは三階建てのマンションの三階です) 引っ越してきた当初は、玄関の前が明るくて良い程度に 思っていたのですが・・・こんなことになるとは・・・。 玄関の虫対策について良いアイディアがあれば教えてください。 虫が寄り付かない方法があれば一番良いのですが・・・。 家に入る前に殺虫剤スプレーを玄関に噴きつけ、そのすきに入るのが 良いのかなとも思いましたが、それじゃ常に殺虫剤を持ち歩かないと いけませんよね。 自分ではこんな方法しか思いつきませんでしたが、何か良いアイディアが あればよろしくお願いします。

  • 玄関の扉に張り付いている虫!!!を消し去りたい!

    気温が高くなってきて、虫が出てくるようになりました。 うちはマンションの2Fに住んでいますが、 夜になると玄関の扉に、おそらく蚊だと思うのですが それはそれはものすごい数の虫が張り付いています。 昼には天井にたくさんついていて、夜は自動的に玄関に 取り付けてあるライトが点灯するようになっているのですが、 そのライトを慕って(?)集まってきているようです。 そいうった虫を寄せ付けなくするスプレーってあるのでしょうか?? 以前網戸にスプレーするものをCMで見た記憶がありますが、 同じような商品ってあるのでしょうか?? 定期的に管理会社から委託された清掃業者さんが掃除したり なにやら薬剤らしきものをスプレーしているのを見かけたことが ありますが、効果は無いみたいです。 そういった商品を知っている方、もしくは虫が来なくなる裏技(?)を ご存知の方、助けてください!

  • ヤモリさん

    (1)ヤモリは虫を食べてくれるから益虫とはいうが、 ヤモリなんぞを庭においておいたとき虫を一日にどのくらい食べてくれるんだい? クモとかハエとかスプレーでシャーとしたほうが効率よいでしょ。 だからさ、ヤモリがいるから害虫の被害がなくなるなんてことはないよね。 虫除けならいまどき即効性のものがあるからね ヤモリなんぞに頼まなくてもいいものなのだ。 (2)ヤモリの忌避剤を家の周りに1周するようにまけば 二階のベランダに上ったり、そしてそこから部屋に入ったり 夜間に家の壁面に張り付くこともなくなりますか? 二階のベランダや窓際にもまくこと必要ですか? (3)家の中にはいったヤモリを殺したいのですがなにかよい薬やスプレーありますか? バルサンはどうですか? 【禁句ワード】 家守。かわいい。虫をたべてくれる。など考え直せとかいう、テメーの好みが絶対であると信じてやまない、そしてそれを押し付ける何とか学会と同位の言葉

  • 玄関のセンサー式の電灯の交換方法は?

    玄関にセンサー式の電灯がついています。夜、外から帰ってきて扉を開けるとライトがつくわけです。 しかしこのセンサーはすぐに壊れるため、センサーなしのスイッチ式の電灯に変えたいと思います。 (部屋の電灯のように、スイッチの入・切を手動で行うやつです。) どうやって交換すればいいのでしょうか?手順および注意点をお教えください。 (電圧、電流、消費電力など、現在の電灯と必ず合わせないといけない部分等…) 写真をみると分かりますが、ライト部に黒くて四角い影が見えます。これがセンサーで、その中央あたりにある穴が感知部分です。センサーは壊れやすい上、部屋の中を歩いていても反応するくらい敏感なので、ぜひ手動式にしたいと思います。

  • ヤモリが部屋にいます。

    ヤモリが部屋にいます。 東京23区内の都会のマンションで一人暮ししてる男です!隣に学校があるせいか自然が豊富で色々な生物がいます。 この前気づいたのですがヤモリが部屋に住み着いてるようです。最初に発見してから5日は経ってます。 今日で見たのは二回目ですが…。一回目はビックリしましたが二回目に出くわした時は可愛いなと思いました(^^) そんでネットで調べたところヤモリはゴキブリやハエや蛾を(生餌)を食べるらしいのですが僕の部屋にはゴキブリは居ません。ここに住んで6年経ちますが一度も見た事がありません。(ひょっとしたら知らない所でヤモリが食べてたかも)居るとしたらピョンピョン跳ねる小さいハエ取り蜘蛛くらいです。 このヤモリは玄関かベランダ側の窓から開いた拍子に間違えて入って来たと思います。 5日間生きてたと言う事は餌があったと言う事でしょうか? ちゃんと食べれてるかが心配です。 そこで質問です。 (1)捕まえて飼った方が良いのでしょうか? (2)捕まえて外に逃がした方がいいのでしょうか? (3)そのまま玄関や窓からタイミング良く逃げ出すまで放置した方がいいのでしょうか? 意見、アドバイスを聞かせて下さい。 ただ夜窓を開けっぱなしにする方法はあまりしたくないです。余計ヤモリや虫が増えても困りますから(笑)

  • どうすれば虫が怖くなくなりますか。

    子供のようなタイトルでスミマセン;; 私は虫が大の苦手です。。 数日前、玄関の壁にトカゲ?ヤモリ?がいて、怖いながらも捕まえて外に逃がそうと、足元にあった懐中電灯を手に持ち顔を上げたらもう姿がありませんでした。数十分探したのですが見つからないため、仕方なく諦めたのですが、どこかからか現れるのではないかと毎日ヒヤヒヤして過ごしていました。 そして今日、キッチンの引き出しを開けるとそこにゴキブリが;; なんとか殺虫剤で捕まえたのですが、先日のトカゲに続いての出来事にショックで泣きながら後片付けしました。 で、さっき、寝る前に水を飲もうとキッチンに行ったら、先日のトカゲが!!もう倒れそうです。今回は捕まえることが出来たので家の外に逃がしてきたのですが、心臓がバクバクドキドキしています。 緑が豊かな地域にお住まいの方からみたら、『そんなことでタイソウな』と思われますでしょうが、なんだかあまりのショックで呆然としております。自分でも弱すぎて情けなくて。。皆さまはどのように家に出る虫を対処しておられますか?参考にさせて頂けたらと思います。 ちなみに私は30歳をとっくに超えたいい年した主婦です。ほんとに情けないです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう