• 締切済み

性病とホルモンバランスの関係

性病にかかっていると、 ホルモンバランスがみだれたりしますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.2

> ・・・かもとはいかに? いや、性病を患ってなくても ホルモンバランスは崩れますし、 性病にもイロイロありますし、 質問が漠然としてるので この程度の回答が精一杯ですわ。(笑

miisyamu
質問者

お礼

Σ(・口・)   そーですか・・ そーですねーちょっと質問の書き方をまちがってしまったかもしれません。 こっちの方がただしかったかも!! 「性病が原因でホルモンバランスがみだれることはありますか?」 もしくは 「性病によりホルモンバランスが崩れることはありますか?」 ですね。まことに、、もうしわけありませんでした (゜ー゜;Aアセアセ

noname#3546
noname#3546
回答No.1

するかもしれないですねぇ。

miisyamu
質問者

お礼

・・・・・・・かもとはいかに?笑 そーですねぇ 

関連するQ&A

  • 【ホルモンバランス】ホルモンバランスと言いますが人

    【ホルモンバランス】ホルモンバランスと言いますが人間のホルモンにバランスとかあるのですか?

  • ホルモンバランスとの関係

    季節の変わり目に肌がめちゃくちゃ乾燥して首や脚の乾燥がひどく病院に行きました。女の先生だったので、ついでに気になっていたことを聞きました。 ここ最近片方の乳首がものすごくかゆく、それも乾燥なのだろうかと。先生は、ホルモンバランスが崩れているときもおこるから、夜更かしは避け、睡眠等しっかりとってねとアドバイスをいただきました。 しかし生理は毎月順調ですし、夜更かしといっても、週末に少し長起きしてるくらいなので、これがホルモンバランスのくずれなのか疑問です。 で、本題なのですが、その乳首がかゆくなってきたころから、SEXの時にあまり感じなくなってしまいました。欲求もあまりなく、濡れません。 彼への気持ちが冷めたとかの心の変化等は全く何にもなく。。。ホルモンバランスの崩れの影響でしょうか??

  • ホルモンバランス

    私は、あごにニキビがよくでき、その原因は、ホルモンのバランスの崩れでないかと言われました。そこでなのですが、ホルモンバランスを整えるにはどうしたらよいのでしょうか??よろしくお願いいたします。

  • ホルモンのバランスとは?

    『ホルモンバランスが崩れる』 という言葉をよくTVや雑誌で見るのですが、この 『ホルモンバランス』と言う言葉は具体的に何を指しているのですか?

  • ホルモンバランスが崩れていると…

    不正出血があり、婦人科に行ってみると「病気ではないけど、ホルモンバランスがくずれている」と言われました。病気ではないので、投薬などはないといわれたのですが、ホルモンバランスを効果的に整えようと思ったら、どんなことをすればよいのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • ホルモンバランスについて

    生理が乱れる原因の一つに、ホルモンバランスの崩れがあると聞きますが、生理周期が順調な人で、ホルモンバランスが崩れている場合はありますか。 また、血液検査以外に知る方法はありますか。

  • ホルモンバランス

    ホルモンバランスが崩れるといいますが、どうするとくずれるのでしょうか?

  • ホルモンバランス

    ホルモンバランスが乱れるとか言いますが、どうすれば乱れないようにできるんでしょうか? また、乱れてしまったらどうすればいいんでしょうか?

  • ホルモンバランス

     授乳しているとホルモンバランスが乱れて生理が来ない事が多いと聞きますが、ホルモンバランスが崩れている時の症状として甘い物がむしょうに食べたくなると言うのもありますか?  現在6ヶ月になる子供に授乳しているのですが、産後抜け毛がひどいのと気持ちが時々落ち着かない事は上の子供の時もあったので同じだなと思えるのですが、甘い物がすごく食べたくなって1口2口では治まらずチョコレートたクッキーなど1袋ぐらい食べてしまいます。  ホルモンバランスが乱れているかどうかは血液検査で分かりますか?

  • ホルモンバランス

    授乳しているとホルモンバランスが乱れて生理が来ない事が多いと聞きますが、ホルモンバランスが崩れている時の症状として甘い物がむしょうに食べたくなると言うのもありますか?  現在6ヶ月になる子供に授乳しているのですが、産後抜け毛がひどいのと気持ちが時々落ち着かない事は上の子供の時もあったので同じだなと思えるのですが、甘い物がすごく食べたくなって1口2口では治まらずチョコレートたクッキーなど1袋ぐらい食べてしまいます。  ホルモンバランスが乱れているかどうかは血液検査で分かりますか?

専門家に質問してみよう