• 締切済み

顔の

顔の学問をおしえてください。 目の形や口の形輪郭など、そういうのをなに学っていうんですか? おしえてください

• assa-
  • お礼率15% (35/224)

みんなの回答

回答No.3

まずは解剖学ですね。頭蓋骨、筋肉、脂肪、皮膚 などから顔の形の違いが出ます。 人相学は表面からその人の性格や運勢などを見ます。 私は整体師で頭蓋骨の矯正を得意としています。 表情にはその方の体調などがしっかり現れていて非常に 興味深いものです。 元気だと目がパッチリしたりするでしょ? 肌の色なども体調をしっかり表します。 まさにからだの【カガミ】です。

• rei00
回答No.2

『目の形や口の形,輪郭など』のどういった事に関する学問でしょうか?  先の回答にある「顔相学」以外にも「人相学」や「解剖学」等も該当しそうですが・・・。  あるいは,そのものズバリの「顔学」っていうものもある様です。  これらの詳細は「Google」(↓)等でネット検索して下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
assa-
質問者

補足

ありがとうございます。 顔学ですね。さがしてみます

• sakura-77
回答No.1

「顔相学」だったと思います・・・。