• ベストアンサー

チャイルドシートについて

azzaroの回答

• azzaro
回答No.5

5歳&2歳の子供がいます。 チャイルドシートは『アップリカ』のターンシートタイプを買いました。が、1年後に8人乗りの車に買い換えたので意味がなくなっちゃいました(笑) でも座面が高いので、かなり小さいうちから窓の外が見られるから子供だけ2列目のシートでも騒いだり泣いたりしません。 上の子は3歳からジュニアシート(背面付き)とシートベルトパッド(シートベルトが首にかからないようにするお腹に当てるパッド)を併用してます。 上の子用に購入した頃は、ベッドタイプはなく、価格も高かったです。(まだ法が施行されてなかった) 下の子が赤ちゃんの頃は、チャイルドシートを後ろ向きにして背を一番倒した状態にして、オシリの所に小さいクッションをおき、新生児から使えるチャイルドシート(水平にならないタイプ)に近い形にしました。 全然泣かないし、体勢も辛そうじゃなかったですよ。 買いに行くなら必ず本人(お子さん)の機嫌がいい時に、試しに座ったりできるお店がオススメです。 カーショップで試乗(試着?)用で確認して、同じ型を安い所で買う(笑)・・・上の子の時にやりました(^^ゞ

mirumiru911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 チャイルドシートを嫌がる子ではないとは思うのですが 機嫌がいいときに連れて行って試して購入したいと思います。