• ベストアンサー

これはイジメ!?

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.5

>ボスから色々学びたいです。 もしかするとここらへんが問題なのかも知れませんね。 先輩が少ないというのもあるのかも知れませんが自分より10コも15コも上の先輩が いらっしゃるのですからそちらの方から学んだほうが早いのではないでしょうか? それともその先輩方はあなたにスキルを伝えるには未熟なのでしょうか? 先輩方に親切に指導するのは先輩方がダメな人達だからという可能性もあるでしょう。 あなたはまもないから期待している、という受け取り方もできます。 >別件なのですが、ボスより上の方に相談した時、 > 「〇〇さん(ボス)の責任において仕事をしているのだから、それに答えられないとは、能力の無い事だ。」 > という事を言われました。 あなたが本当に理不尽に感じているのであれば説明がよくなかったのではないでしょうか。

aw-katu
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 下にも補足しましたが、先輩から教わりたい事はたくさんありますが他の会社の人なのです。 必要以上に距離を縮めることにためらいを感じていました。 ですがそれも「自分のスキルアップの為!」と割り切り、 先輩に質問しても良いのかな…? このままじゃ、いつまで経っても進歩が無い気がする…。 (弱気になってしまいました。スミマセン)