• ベストアンサー

TOEICリーディングが勉強できるサイト

お世話になります。 タイトルのとおりです。TOEICのリーディングが勉強できる良いサイトご存知だったら教えてください。 解説が充実しているものがいいのですが・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 英語そのものに慣れたり、英文の量に慣れるためであれば、英文でさえあればとりあえず何でも役立つと思いますが・・・・ (正しいまともな英語なら) たとえばロンプラ(Lonely Planet)とか政府観光局の英語サイトとか。 TOEICには、旅行関連やホテル関連の広告形式やレターなどが出題されるでしょう。 そういうのに良く出てくる単語を覚えるのに役立つかも。 http://www.lonelyplanet.com/ でもレベルにもよります。 500点台とか600点ぐらいから上の人には何でも役立つと思いますが、400点前後なら大人向けの英語サイトをいきなり見たって辛いでしょうし。 解説が必要ならTOEICリーディング・パート向けの参考書を買ってしまったほうが早いんじゃないでしょうか。 あるいは目標レベル別の参考書など。