• 締切済み

自己破産の陳述書

自己破産申請中で陳述書を作成に困っています。いつ、何で、いくら、使い道などを正確に書かないといけないといわれていますが 4年前からの毎月4,5回以上(4社)の借り入れの履歴を何も覚えていません。最初と最終に借りた日程度です。領収書も現在一枚も保管しておりません。(現在弁護士に依頼中です。)借り入れ履歴を分かる方法を 教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• Kid_3
回答No.1

通常借り入れ履歴を見るには、借り入れた会社から、督促状などと共に送られてきていると思いますが、 そういったものは持ち合わせていないのでしょうか? 弁護士に依頼中と有りますが、依頼した時点で現況を把握するために その類の書類(督促状など)を見せるよう言われるはずですけど・・・ 自己破産ではなく任意整理だと、弁護士が金融会社に履歴確認をして 法定外利息などの有無を確認したりするのですけどね。 ご依頼中の弁護士に聞いたほうが早いような気がするのですが。