• 締切済み

たこ焼きは体に良くない?

ハンバーガーなどのファーストフードにはまったく興味が無いのですが 「たこ焼き」が大好きで週に1~2度はお昼ご飯に食べています。 でもよく考えるとたこ焼きも立派なファーストフードだし、 野菜も適度に入っているお好み焼きと違って具の種類も少ないし 頻繁に食べるとあまり健康に良くないのかな?と気になりました。 たこ焼きの栄養価ってどんな感じなんでしょうか。 昼食として週に2回は食べすぎですか?

noname#63514
noname#63514

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

たこ焼きが悪いのではなく、あなたの食生活の考え方や摂り方が悪いのではないでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらに http://muuum.com/calorie/1182.html これだけというのは体に悪いと思います マヨネーズ無しにすると カロリーが抑えられるようですけれど

関連するQ&A

  • 大阪の人のたこ焼き消費量って?

    大阪に来て随分長いのですが、未だに不思議なのがたこ焼き。私の住むところの商店街にはたこ焼きやさんが8件?くらいはあります。あんなにあるということは、需要があるという事ですよね。大阪の人ってどのくらいたこ焼き食べるのでしょう?私は年間に2,3回、お昼ご飯かお祭りのテキ屋さんで食べるくらいなのですが。。。 たこ焼きに限らず、イカ焼きとかお好み焼きとか、すごく粉モノやさんが多いのですが、やはりしょっちゅう食卓に上るのでしょうか? 我が家は関西人ではないので、たこ焼き機もなければ、お好み焼きも年1回あるかないかなのです。

  • たこ焼き屋です。足止め・集客方法のアドバイスを下さい。

    駅直結のストアのテナントでたこ焼きとお好み焼きのファーストフード(持ち帰り専用)を経営しております。 店は駅からストアに入る人通りの多い場所ですが、通路が狭く夕方などのラッシュ時は止まるのに躊躇してしまう感じなんです。また、関西ではないので『たこ焼き・お好み焼き』が夕飯になるわけでもなく、夕方6時以降の売り上げが伸びません。例えるなら県道を走る車のようなものです。 どうしたら足止めしてもらえるのか?皆さんだったらどんなきっかけで買ってみようかな?って思いますか?アドバイスじゃなくてもいいです。こんな店なら買ってみたいでもいいです。近所にこんな店があるよでもいいです。宜しくお願いします。

  • お好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

    関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して 「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や 「うどんとご飯や!」または 「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって  それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。 これって本当ですか? お好み焼きでご飯なんか食べれます? うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね? 週4回もたこ焼き食べてるんですか? 教えてください。

  • 食事をすると体が非常に疲れる

    こんにちは。   最近体の倦怠感がひどく、特に食事をした後にかなりだるくなってしまい困っています。 とはいっても、食事の量が多いわけでもなく、食は細いほうです。 食欲はあるので、栄養はしっかり取っていると思うのですが・・・・ 普通は元気がない時にカロリーを取ると体の調子が戻る、と思うのですが、食事をした後にくるひどい倦怠感は何がなんだか訳が分からない、といった感じです。   普段は健康に気をつけているので、量があまり取れない分栄養を考えて食事を取っていますが、昨日昼食にファーストフード店で、てりやきバーガー(とコーヒー)を食べました。 ハンバーガーを食べている最中にも体がかなりだるくなってしまい、食べる気にもならなかったのですが、残すのも嫌なので、頑張って全部食べたところ、異常なだる気を感じ、しばらく何も出来ずにボーっとしてしまう有様。 20代前半の体でどうしてこんなに体力がないんだろう・・・と情けなくなってしまいます。  食べると疲れる原因って何でしょうか。  なにか参考になるご意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひお返事をください、宜しくお願いします。 

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • ドライフードの味噌汁に入っている野菜の具は、栄養成

    ドライフードの味噌汁に入っている野菜の具は、栄養成分は抜けちゃってないのでしょうか?

  • 健康診断時の昼食についての質問です。

    健康診断時の昼食が「カツの入ったハンバーガー1/2、野菜サンドイッチ1/2、+オレンジジュースかアップルジュースのどちらか。」という、いわゆるジャンクフードの組み合わせでした。 前日に「血圧の高い人はコーヒー・タバコ・ジュースなどを当日飲まないように」という説明を受けており、しかも昼食後に血圧検査となっています。 なんとなく悪意を感じたので、質問をさせて頂きました。こうしたケースは、よくあることなのでしょうか?

  • 栄養のあるファーストフード

    私は身分柄、しょうがなくもファーストフードをものすごく利用します。 ですが、毎日ファーストフードでは栄養も偏ってしまうし、体にもよくありませんよね。 今はサブウェイで食べるようにしています。 けっこう野菜も入っていて、低カロリーなので気に入っています。 他のファーストフードで ・栄養価が高い ・腹持ちがよい ・値段も低め っていう、夢みたいな(笑)ファーストフードないでしょうか? ○○の××はおすすめ!というようなのでも大歓迎です! できれば全国チェーンでやっているお店をお願いします!

  • 栄養のバランスがいいファーストフード

    よくファーストフードで食事を済ませます。 なるべく栄養価が偏らないように牛丼と サラダや豚汁を一緒に食べます。あとは 野菜がいっぱい入ってるちゃんぽんとか もよく食べます。他にバランスのいい ファーストフードは何がありますか? やっぱりハンバーガは最悪ですか?

  • こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな・・・

    昔「ファーストフード店」といえば、古くからある立ち食いそば屋とか、アメリカから来たハンバーガーショップあたりが主なもので、種類も少なかったですけど、最近はいろいろなお店ができていますね。 でも、まだまだ「ファーストフード」の、いいアイデアがありそうな気もします。 そこで、皆さんにお願いします。 ・こんな、変わった食べ物のファーストフード店を知っている ・こんな食べ物のファーストフード店が、あったらいいな そんなお話を聞かせていただけますか? 因みに、私の故郷ではお菓子屋でおでんが売られていて、子供の頃よくお小遣いで立ち食いしたものですが、これも立派な「ファーストフード」かな? 皆さん宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう