• 締切済み

賢い支払い方法

今月にマツダで新車を購入しようと考えております。 総額200万円でローンを組まずに払うつもりです。 クレジットカードの他、キャッシュバックもしくは ポイントが貯まる払い方ってあるでしょうか? ご教授下さい。

みんなの回答

回答No.1

無いと想像します。 キャッシュバックのシステムですが、その財源を想像ください。 誰が負担するのでしょう? 全ての小売店はお客様がカード決済を使用した時点で、 支払額の3~5%の手数料をカード会社に支払っているのです。 上乗せでキャッシュバックするのであれば、 値引き額を抑えるので、結果としては、購入者が負担するのでしょう。 昔からの定説で、現金が一番値切れますよ。

ka7112
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ただ、そもそもカードは、カード会社が得するのではないでしょうか?