• 締切済み

TSキュービックカード新車購入後解約、その後またキャッシュバックは可能でしょうか?

4年前にトヨタで車を購入した時にTSキュービックカードにて たしか2万円キャッシュバックしてもらいました。 その後あまり使う機会がなかったので解約しましたがまた最近 トヨタの新車購入をしようか考えています。 また新車購入時にTSキュービックカードの加入をすればキャッシュバックが 受けられるでしょうか。

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

そのサービスが今でも行われているなら可能でしょう。 ただしカード契約が条件ですから、加入審査でNGが出れば無理ですね。 もしあなたが審査する側だとしたら、 「キャッシュバックだけもらって、ろくに使いもせずに解約して、  またキャッシュバック狙いで申し込みしてきた客」 の審査結果はどうしますか?

hakken004
質問者

お礼

>「キャッシュバックだけもらって、ろくに使いもせずに解約して、 > またキャッシュバック狙いで申し込みしてきた客」 >の審査結果はどうしますか? そういう客も予測の範囲内だと思いますが。。

回答No.1

トヨタでキャッシュバックキャンペーンをやっているかどうかはわかりませんが。 (一概にトヨタと言っても販売会社はいくつもありますし、地域によっても違うかもしれません) あるカードを解約後、同じカードに申し込んでも加入できないことがあります。 解約からの期間が短ければもちろんですが、4年という期間が空いてもNGと言われることもあります。 前回割り引いてもらった2万円の原資は、「加入を促してくれてありがとう」ということで カード会社からトヨタにインセンティブが入るわけです。 で、カード会社は加入者がカードを使った手数料でその2万円の穴埋めをするわけです。 でも、前回はあまり使わずに解約してしまったということで、回収できていないのです。 今回申し込んだときに「また2万円だけ持って行くんちゃうかな?」 ということで断られることもあるのです。 また、他でもカードを作っている場合あまりに多いと断られたり、 今までカードを問題なく作れている人でも、突然作れなくなったりします。 ただ、これは一般的な基準で、各信販会社ごとで基準は違いますし、 公開もしていませんので、実際のところは闇の中ですが。 なので、キャッシュバックキャンペーンをやっていても必ず利用できるかは、 審査次第ということになると思います。