• ベストアンサー

TS3カード更新について

ダイハツで 新車購入時にTS3ードに入りました。 (5年間のメインテナンスと カードに入会すると二万円の キャッシュバックがあったため)  そしてこのカードを使ったのは車を買ったときの20万円のみです。 (メインで使っている他のカードがあるため) もうすぐ初めての車検があるのですが、カード更新もあります。 年会費千円を出して 更新をする意味があるのかなと 思い始めています。  TS3カードを持っていて 車を維持していく上で  利点みたいなものはあるでしょうか? 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supra777
回答No.1

私は主にTS3を使用しています。 ゴールドにしたのでポイントも多く付くし、車にお金をかける人間にとっては 助かっています。 私はトヨタのTS3ですが、(ダイハツも同じだと思います)貯まったポイントは 純正部品や取り付け工賃などでキャッシュバックできますし 私のように3台維持する人間にとっては大変ありがたいです。 でもメインのカードにメリットが沢山あるようでしたら切っても問題ないでしょう。 1回も年会費を払わないのは、ちょっとトヨ○ファイナンスが可愛そうですが 質問者様はそれには当てはまらないはずなので解約しても問題ないですし 使わないのであれば安全を考えて解約、またはETCカードなどを複数持ちたいなどで 維持する 色々考え方ができると思います。

maumau18
質問者

お礼

ありがとうございます。車三台も 所有されているんですね!! わたしは今度 リアスピーカーをつけるくらいしか  車にお金をかけないので 回答を読ませていただく限り カードの更新はしなくてよさそうです。  あっ 初年度は無料でしたが、二年間は 年会費払っていますよ。  ありがとうございました。