• ベストアンサー

TS3カード更新について

 ダイハツで 新車購入時にTS3ードに入りました。 (5年間のメインテナンスと カードに入会すると二万円の キャッシュバックがあったため)  そしてこのカードを使ったのは車を買ったときの20万円のみです。 (メインで使っている他のカードがあるため) もうすぐ初めての車検があるのですが、カード更新もあります。 年会費千円を出して 更新をする意味があるのかなと 思い始めています。  TS3カードを持っていて 車を維持していく上で  利点みたいなものはあるでしょうか? 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.1

私は主にTS3を使用しています。 ゴールドにしたのでポイントも多く付くし、車にお金をかける人間にとっては 助かっています。 私はトヨタのTS3ですが、(ダイハツも同じだと思います)貯まったポイントは 純正部品や取り付け工賃などでキャッシュバックできますし 私のように3台維持する人間にとっては大変ありがたいです。 でもメインのカードにメリットが沢山あるようでしたら切っても問題ないでしょう。 1回も年会費を払わないのは、ちょっとトヨ○ファイナンスが可愛そうですが 質問者様はそれには当てはまらないはずなので解約しても問題ないですし 使わないのであれば安全を考えて解約、またはETCカードなどを複数持ちたいなどで 維持する 色々考え方ができると思います。

maumau18
質問者

お礼

 ありがとうございます。車三台も 所有されているんですね!! わたしは今度 リアスピーカーをつけるくらいしか  車にお金をかけないので 回答を読ませていただく限り カードの更新はしなくてよさそうです。  あっ 初年度は無料でしたが、二年間は 年会費払っていますよ。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エネオスカードとトヨタTS3カードについて

     トヨタの新車を購入予定です。 ETCも付ける予定予定なのでETCカードを作らないといけません。  楽天カードを所持していますが、年会費が少しかかるらしいです。 トヨタのTS3カードを作り新車の購入の一部30万円をカードで支払うと、キャッシュバックが9000円くらいできるらしいです。    普段エネオスでガソリンを給油したり、タイヤの購入を現金でしています。 エネオスカードPにTS3マークが付いているので、トヨタのカードと同様に使えるのでしょうか? 新車の購入代金に使用したり、キャッシュバックなど。   他にダイハツ車も所有しています。  エネオスカードとトヨタカードの違うところはどんなところでしょうか?  どちらのカードも楽天カード以上に年会費がかかりますが、それ以上の価値がありますか?  私の場合どのカードが一番いいカードでしょうか?

  • 先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジ

    先日ダイハツで新車を購入しました。その時にTSカードという提携のクレジットカードに入会して、頭金20万円をこのカードで支払えば6000円のキャッシュバックが受けられますよと聞きました。 それならばと早速入会して支払手続きをしてもらいました。 その後帰宅してからカードのパンフレットをよく見ると、かなりポイント還元率が良い事がわかりました。 ダイハツのお店で購入したものならポイント2倍と書いてあり、新車の支払い方法を満額カードで支払えば 数万円分のポイントになるはず!と思ったのですが、 ディーラーさんはなぜ満額のカード返済を薦めてくれなかったんだろうと思いました。 私の勘違い?と思って、ディーラーさんに聞く前にこちらで質問させてください。 ダイハツでTSカード入会して、いきなり満額返済するように手続きって出来ないのでしょうか? 支払い限度額はパンフレットには100万円と書いてありますが、今回の頭金支払金額の欄には十万円の位までで、 百万円の位がありませんでした。 車購入代金は20万円が限度なのでしょうか? それからこんなに良いポイントは新車購入時の1回だけなのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • TS CUBIC CARDについて

    6月上旬に、残価設定プランでトヨタの車を新車で買いました。 契約の際、TS CUBIC CARDを勧められましたが、クレジットカードを使用した事がなく、よくわからなかったので断りました。 (このとき頭金30万以上で1万円キャッシュバックのキャンペーンがやってました。) ですが、最近になってTS CUBIC CARDに興味を持ち、これを作ろうと思います。 (しかし、キャンペーンはもう終わってしまっていました…) これは単にTS CUBIC CARDという名前であり、要は普通のクレジットカードと同様に扱えるのですよね? また、残価設定で車を契約した人はやはりTS CUBIC CARDを利用しているのですか?

  • TSキュービックカードのキャッシュバックについて

    新車購入時に1万円キャッシュバックの為にTSキュービックカードへ入会しました。 購入代金のうち30万はカード払いで1万キャッシュバックのため29万の引き落としになります。 ETCの利用で5000円キャッシュバックと書いてあるのですが、注意事項を読んでもよく分からないので、分かる方教えてください。 キャンペーンの有効期限は入会から6ヶ月で、仮に納車後すぐに500円のETC料金が発生した場合、500円しか還元されなくて結局29万の引き落としでしょうか? それとも28万5千5百円の引き落としになると思いますか? ETC代金に限ってのキャッシュバックなのかどうか分からなくて。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • TSキュービックカード新車購入後解約、その後またキャッシュバックは可能でしょうか?

    4年前にトヨタで車を購入した時にTSキュービックカードにて たしか2万円キャッシュバックしてもらいました。 その後あまり使う機会がなかったので解約しましたがまた最近 トヨタの新車購入をしようか考えています。 また新車購入時にTSキュービックカードの加入をすればキャッシュバックが 受けられるでしょうか。

  • TS CUBIC CARD 入会キャッシュバックについて

    おはようございます。 トヨタで新車を購入した際、TS CUBIC CARDに入会しました。 同じような条件の方にお聞きします。 今、6ヶ月以内にカードを利用すればキャッシュバックするというGO! GO!チャンスをやってますよね。 それでよく分からないのですが、ETCを例えば極端にいうと100円分しか利用しない場合でも5000円分のキャッシュバックがあるのでしょうか? それとも、ETCを5000円分以上利用してはじめて5000円のキャッシュバックがあるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセンが、よろしくお願いします。

  • TOYOTA TS CUBIC CARDについて

    夫が既にTOYOTA TS CUBIC CARDを持っています。TOYOTAの車を購入するために妻が新しくTOYOTA TS CUBIC CARDに入り、頭金30万円で9000円のキャシュバックを受け、さらに残りの金額を夫のTOYOTA TS CUBIC CARDで支払うことは可能でしょうか。ポイントが魅力なのでできればそのように支払いたいと思います。よろしくお願いします。

  • TSキュービックの提携カードについて

    よろしくお願いします。 現在TSキュービックカードを持っています。自動車を購入するときに色々と便利そうなので契約しました。 最近、TSキュービックカードの提携カードというのでしょうか KDDI THE CARDというものを見つけました。AUの携帯を使っていれば年会費無料で、色々得点もつきそうなのでTSキュービックももっているから一石二鳥かなとおもってKDDIのTSキュービック提携カードに変えようと思ったのですが、ポイントの移行や、ポイントのたまり方(AUマネーとしてなのか、TSキュービックのポイントなのかよくわからないし、たまり方もどっちらの形式でたまるのかわかりません)がわからないのです。 私としては、今まで貯めたTSキュービックのポイントをこれからも貯め続け、車検のときに使いたいのですが、KDDIのカードとTSキュービックの関係をもう少し実務的な部分で教えていただけないでしょうか? お願いします

  • クレジットカードでおすすめは?

    関西在住の30代前半の主婦です。 結婚した時にダイハツの車を購入した際、TSキュービックというクレジットカードを作りました。 通勤で車を利用するんですが、ENEOS等で給油するとポイントが1.5倍だったり、auの携帯代をカード払いにすると、それも1.5倍だったりと、上手に使えばポイントが結構貯まります。 しかし、年会費がいるというのがネックになってるんです。 主人と二人で持っていますので、年間1,732円支払うことになります。 (でも、年会費以上にポイントは貯まるんですけどね・・・。) 年会費が無料で、もっとポイントが貯められるカードがあればと考えているのですが、どれがいいのかわからなくなりました。 楽天カードとイオンカードが気になっているのですが、楽天カードでETCカードにすると、年会費が500円いるみたいだし、イオンカードは200円で1ポイントと、ポイントの還元率もよくないし・・・。 そんな都合のいいクレジットカードなんてないんでしょうかね・・・。

  • 日産カードって?

    日産車を新車購入したら、勝手に日産カードを申し込むことになってしまいました。これに入れば、5年間点検料が無料になるというのです。が、申し込む書を良く見たら、クレジットカードのようで、年会費が1250円もかかるそうです。自分としては、年会費のかかるカードとか、クレジットカードは増やしたくないのですが、営業マンに言ったら、消耗品とか、いろいろなサービスで割引制度があり、年会費なんて以上に得するそうですが、今まで乗っていた車は車検以外に点検整備はほとんど受けていなかったので、5年間の点検料がタダになるというメリットがあまり見えないんです。このカードを持っている方、もしくは、詳しい方メリットを教えてください。