大学通学中に最適なMP3プレイヤーをおすすめします!

このQ&Aのポイント
  • 大学への通学時間が一時間半で、その間に聴くMP3プレイヤーを購入する予定です。周りにはipodユーザーが多いため、人と同じではない製品を狙っています。現在、iRiver、COWON、SONY製のプレイヤーを検討していますが、決めかねています。条件としては2GB以上の容量、音質が良いこと、ダイレクトエンコーディング機能があることです。また、ジャケット画像や歌詞の表示があると尚良いです。予算は2,3万円で、操作性も知りたいです。
  • 大学への通学時間が一時間半で、その間に聴くMP3プレイヤーを購入する予定です。周りの人と同じ製品を持つのは嫌なため、iRiver、COWON、SONY製のプレイヤーを検討しています。ただし、どの製品を選ぶべきか迷っています。条件としては2GB以上の容量、高音質、ダイレクトエンコーディング機能などがあると良いです。また、ジャケット画像や歌詞の表示も希望しています。予算は2,3万円で、操作性についてもアドバイスが欲しいです。
  • 大学への通学時間が一時間半で、その間に聴くMP3プレイヤーを購入する予定です。周りの人と同じ製品を持ちたくないので、iRiver、COWON、SONY製のプレイヤーを検討しています。ただ、どのプレイヤーが最適か迷っています。条件としては2GB以上の容量、高音質、ダイレクトエンコーディング機能があり、ジャケット画像や歌詞の表示があれば尚良いです。予算は2,3万円で、操作性についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3プレイヤーについて (今日の3時までに)

大学への通学時間が大体一時間半なので、その間に聴くMP3プレイヤーを購入する予定です。(買うのは初めてです) ちなみに、周りはipodユーザーが多くて、人と同じなのは嫌なので知り合いがあまり持っていない製品狙いです。 父がgigabeatを持ってるので、それも候補から外してます。 今、検討してるのはiRiver、COWON、SONY製のなんですが、色々目移りしてしまい絞りきれていない状態です。 この3社の中でおすすめするプレイヤーを教えてください。 合えばいいかなってくらいの条件↓↓ ・2GB~ ・音質◎ ・ダイレクトエンコーディング機能 ・ジャケ画、歌詞(なくてもいいかな) ・2、3万 ・操作性…分れば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reglus
  • ベストアンサー率41% (149/356)
回答No.2

ちょっと遅かな(かなり?)ですけど、まぁ知ってることを。 音質面ではiPodはそんなに良くないですね。コンパクトオーディオではヘッドホンの形状の都合からイコライザーをかけるのが一般的ですが、iPodのイコライザーはあんまり良いものではないです。nanoはかなり良い部類ですが、それでもあんまり・・な印象。 音質追求をするとカナル型イヤホンを使うケースが多いのですが、カナル型との相性も良くありません。クリントンだったかビルゲイツだったか忘れましたが、iPodとER-6iをセットで使って云々って聞いたときには、音分からないんだなぁ~と思っちゃったくらい。 操作面も好き嫌いがありますね。 音質でいうならSONYかiRiverってとこですが、ジャケ画表示となるとiPodが一番になってしまって、3社の中でどれが・・と言われても、どれも大した事ないかな?となってしまいます。SONYは著作権云々の関係で使いづらいですし、iRiverがいいかな~ってとこですが、色とかデザインを考えると・・・となります。 以上遅レスでした。

その他の回答 (1)

  • Chap-chap
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

悲しい話ですが、条件を見れば見る程、“iPod”がピッタリです。 で、どーしても他の人と違う製品がイイって言うのであれば、iPod nano (PRODUCT)Red Specialっという真っ赤なiPodがありますヨ。 さらに,iPodに各社から防護ケースや特徴的なジャケットも売られているし、オプションも多彩です・・・。 悪魔風のケースってのもオモシロイですよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/red/,http://www.theboomwave.com/shop/product_nano.php

関連するQ&A

  • 音質の良い(低音)のMP3プレーヤー

    低音でよい音質のMP3プレーヤーを探しています。 (8GBくらいで) いくつか候補は見つかったのですが COWON  iaudio7(8GB)スタミナ◎ iriver clix2(8GB)画面◎ kenwood (30GB)高め?大きさ? gigabeat (4GB)容量? 特に上2つで迷っています。 clix2は3万を超えるため、iaudio 7かと思ったのですが 展示品が無く、実際に聞けません。 そこでどちらの方が音質がよいでしょうか? また、おすすめのものがありましたら教えてください。 出来れば早めに回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • MP3プレイヤーの購入に関して、iPodなど…

    MP3を購入しようと思っているんですが、iPod nanoの新しいやつか、gigabeat T401S を購入しようか迷っています。 iPodは音質が悪いと有名ですが、どちらかと言えば自分は今まで音質についてあまり気になった事はありません。 強いて言えば、携帯で着うたをとって、この音悪いな~と思う程度です。 ちなみに、今まではオリンパスのMP3プレイヤーを使っていましたが、音質については気になりませんでした。 使用しているのは、Windows XP でWindows Media Player です。 そこで、iPodの良い点、悪い点など教えていただけると嬉しいです。 加えて、その音質を改善する方法なども教えていただけると嬉しいです。 また、gigabeatについても知っている方は教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 安物MP3プレイヤーの音質

    韓国製の激安MP3プレイヤーを購入しました。 パソコン、98を使っているのでダイレクトエンコーディング?できるモノです。 CDプレイヤーに直接つないで録音してみたら、ノイズが酷くて最悪でした。…TVの前にカセットデッキを置いて録音した昔のカセットテープよりザーっていう音が耳障りな感じです。トシがバレちゃいますね^^; 安物だったので、これはこれで仕方ないかと思うんですが、他のメーカーの…例えばiriver等のMP3プレイヤーでもダイレクトエンコーディングで録音したものは、音質悪くなってしまうものなのでしょうか? まるっきり初心者なので、どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • COWON製 MP3プレーヤーについて

    音質が良いMP3プレーヤーが欲しく、COWON製MP3プレーヤーの購入を検討しています。 i PodやSONYウォークマンと比べ、やはり音質は良いのでしょうか? 現在はi Podを使用しています。

  • mp3プレーヤーを購入したいのですが

    私は15歳の学生なのですが、毎日学校までの通学時間がとても長いため、mp3プレイヤーを毎日使っています。 去年までは中学生だったので通学時間もかなり短く、mp3プレイヤーはそれほど使わなかったのでアルカリ電池式のものを使っていたのですが、電池もちがかなり悪いということもあり、今はかなり困っています。(2日くらいで電池消費します^^;) こういうこともあり、今回新しくmp3プレイヤーを購入しようと思いました。 私が重要視する条件は ■充電式である。(連続駆動時間はそんな長くなくてもいいです。) ■音質が良い(重要です!) ■デザイン(高校生ということもあるので!) ■音があまり跳ばない。(ジョギングしながら使う場合もあるので。) ■落としてもすぐには壊れない。耐久性が高い! ■最低1GBはほしいです。(ムリでしたらSDカードでがんばりますが・・・) □機能部分は基本的な動作があればOKです。使いにくすぎなければ良いです。 値段はとりあえず気にしない方針でいきます。 保存形式?はHDDでもフラッシュメモリでも何でもOKです。(ただHDDは壊れやすく音がとびやすいという意見も・・・) 色々長々と書いてしまいましたが、どなたか良いプレーヤーありましたら教えてください♪ ちなみに今私が注目しているものは □sonyのNW-E507 □iPod mini □GIGABEAT です。

  • MP3プレイヤー

    お年玉をもらいMP3プレイヤーが欲しいので買いたいと思ってますが。 iPod・iRiver・SONYいろいろあるのですがどれがいいか分かりません どれがいいか分かりません、予算は2万ぐらいです 音が良いのが欲しいのです。 教えてくれませんか?

  • MP3プレーヤーについて

    これから、MP3プレーヤーを購入しようと考えてるものです。いろいろ調べてみたのですが、沢山ありすぎて、なかなか絞れません。 容量は512MB~5GBくらいで、値段は2万円前後ものを探してます。 そこで質問なんですが、 1.iriver、Rio、クリエイティブの評判はどうでしょうか? 2.ダイレクト録音をした際に、音質はどのくらい変化しますか? 3.iPod以外にシャッフル機能がついてるものってありますか? 以上、もし分かる範囲でいいので教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • MP3プレーヤーの購入を考えています。

    近日MP3プレーヤーの購入を考えています。 以前までは iPod nano 4GB を使っていましたが 音質の悪さに 新規のMP3プレーヤーに変更したいと思っていました。 そこで 候補に上がっているのわ walkmanの Aシリーズ(4GB~8GB) gigabeat Tシリーズ(4GB~8GB) です。 ・音質 ・操作性(検索のしやすさ) ・曲の取り込みやすさ 大体この程度です 値段は問いません。 この3つの条件を 不等号で表してもらったら幸いです。 あと 愛用されてる方の意見もお聞かせください。

  • mp3プレーヤーで一番良いものはどれですか?

    mp3プレーヤー(ipod等)で一番音質が良いものはどれですか? 以前友達のipodシャッフルで音楽聞かせて貰ったらすごく音質悪かったんですね。 今自分はパソコンのiTunesで音楽を聴いてましてサウンドカードも新しい物ですしスピーカーもONKYOの2wayスピーカーを使っていますのでその音質には満足出来るんです。 ですから音質に満足出来るmp3プレーヤーは何か教えて欲しいです。 友達のipodシャッフル聞いたのもかなり前ですしipodもマシになってきたのでしょうか? もしこれが良いと思う物があれぜひ教えて下さい宜しくお願いします。

  • MP3プレイヤーでフォルダにより楽曲の管理ができるものは?

    MP3プレイヤーでフォルダにより楽曲の管理ができるもの、もしくは優秀な楽曲管理ソフトを有するものは?またiPODの楽曲管理システムは? 現在私はIriver社のIHP140という古い型のプレイヤーと、TOSHIBAのGIGABEATを使用しています。 前者はフォルダによる直感的な管理ができ、ファイルの名前をいじるだけで順番を変えたり、フォルダを作成するだけでアーティストやジャンルによる分類ができ、膨大な数の楽曲を管理するにも大した手間はかからず満足しています。ただしIriver社は最近フラッシュタイプの手軽なものばかりしか販売しておらず、また古いもので音質・サイズ等の問題から新しいプレイヤーの購入を検討しております。 後者のGIGABEATについてはIriverの代わりに、と購入したのですがMedia Playerのタグによって管理をするタイプのものであるためタグのアーティスト情報やジャンル、曲名が誤っていたり登録されていない場合には楽曲がバラバラになってしまったりという不都合が発生し、いちいちタグの情報が正しいか確認したり取得できなかった情報を手動で入力したりとかなりの手間がかかってしまいます。また、アルバム10枚に1枚は情報のミスがみられ、いちいち消去してタグを更新しなおす…という作業のくり返し。 (1)というわけで前者のようにフォルダによって大量の楽曲でも比較的簡単に管理できるシステムのMP3プレイヤーで、最低30GB以上の容量があるものを探しています。また優秀な管理ソフトに基づき手間がほぼ掛からないものでもよいので、ご存知であればご教授ください。 (2)また、iPODはItunesというソフトによって楽曲を管理していると聞きますが、実際のところその管理に要する作業は煩雑なものなのでしょうか?やはりGIGABEATのように情報が欠けているだけで楽曲がバラバラになる、順番がむちゃくちゃになるなどの不都合がなければIpodは160GBもありますし、考えたいと思いますので、こちらもIpodをご使用の方がいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。