• ベストアンサー

MP3プレイヤー

お年玉をもらいMP3プレイヤーが欲しいので買いたいと思ってますが。 iPod・iRiver・SONYいろいろあるのですがどれがいいか分かりません どれがいいか分かりません、予算は2万ぐらいです 音が良いのが欲しいのです。 教えてくれませんか?

noname#229062
noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方、ipod miniとiriverを所持しています。 使った感じから言いますと、 『音』→断然iriverの方が良いです。イコライザーなども自分で設定出来るし、音にこだわるならiriverの方が良いです。 ipodはイコライザーを使うと、曲によっては低音が割れます。iriverはそういうことは無いです。 『使い勝手』→これはどっちもどっちだと思います。 ただipodの方が転送とかもitunesでとても簡単に出来ますので、ipodの方が使いやすいと思います。それに独特のタッチセンサーも楽しいです。(ipodの丸いボタンの所) 『付加機能』→これはipodにはソリティア、ブロック崩しなどのゲームが付いてますが、電池がすぐ減るので自分は使っておりません。 あと電話帳なども付いてるのですが、ケータイを持ってれば不要だと思います。 一方、iriverにはゲームや電話帳は付いてませんが、FMラジオ(録音可)やボイスレコーディング機能などなかなか楽しい機能が付いてます。(自分はこっちの方が好きです) これらの機能はipodには無いです。 結論的に言いますと、単純に音楽を楽しみたかったり、デザインにこだわるならipod(音も純粋な感じです)。 音にこだわったり、ラジオを聞いたりしたいのならiriverをオススメしますね。 値段は機種にもよりますがそんなに変わらないと思います。 参考(amazon) ipod nano 2GB(21800円) ipod nano 4GB(27800円) iriver H10 5GB(22980円)

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/