• ベストアンサー

オススメのMP3プレーヤーを教えてください。

3年近く使っていたMP3プレーヤーがついに壊れ、 新しい物を買おうと思うのですが、色々あって迷っています。 今までiriverのH10というものを使っていました。 希望としては今までがそうでしたのでHDDタイプで バッテリーの持ちがよく、操作性が良いといいなと思っています。 ipodにしようかとも思ってるんですが、iriverを買う際調べた所 バッテリーの持ちが良くない・・・とあったので そこだけが心配な所ではあります。 (もう3年近く前ですので、今は改善されてるかと思いますが) 色々な意見、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

フラッシュの大容量化と価格が下がった事に伴い、HDD型は事実上iPodのみになりました。 容量優先であればiPodのHDD型を。 再生時間優先であれば他社製のフラッシュ型を選んだ方が良いでしょう。 クリエイティブ社のZENが32Gで30時間。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=16999 コウォン社のiAUDIO 7が16Gで60時間。 http://kakaku.com/item/0130A712094/ 上記二つは、どちらもフラッシュ型です。 なお、160GのiPodも比較的電池の持ちが良いらしいです。 http://review.kakaku.com/review/01309511989/

taotao1004
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とても分かりやすく、参考になりました(´∀`*) 今日買いに行き、ZENのオススメを買ってきました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1