• ベストアンサー

オススメのMP3プレーヤーを教えてください。

3年近く使っていたMP3プレーヤーがついに壊れ、 新しい物を買おうと思うのですが、色々あって迷っています。 今までiriverのH10というものを使っていました。 希望としては今までがそうでしたのでHDDタイプで バッテリーの持ちがよく、操作性が良いといいなと思っています。 ipodにしようかとも思ってるんですが、iriverを買う際調べた所 バッテリーの持ちが良くない・・・とあったので そこだけが心配な所ではあります。 (もう3年近く前ですので、今は改善されてるかと思いますが) 色々な意見、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

フラッシュの大容量化と価格が下がった事に伴い、HDD型は事実上iPodのみになりました。 容量優先であればiPodのHDD型を。 再生時間優先であれば他社製のフラッシュ型を選んだ方が良いでしょう。 クリエイティブ社のZENが32Gで30時間。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=16999 コウォン社のiAUDIO 7が16Gで60時間。 http://kakaku.com/item/0130A712094/ 上記二つは、どちらもフラッシュ型です。 なお、160GのiPodも比較的電池の持ちが良いらしいです。 http://review.kakaku.com/review/01309511989/

taotao1004
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 とても分かりやすく、参考になりました(´∀`*) 今日買いに行き、ZENのオススメを買ってきました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 大容量MP3プレイヤー

    20~40G位の大容量MP3プレイヤーの購入でどれにしようか迷ってます。 IPODは操作性もデザインも良いですがちょっと高くて 希望条件 MAC対応 プレイリストなど機能が豊富で操作が簡単 検討機種 CreativeのZen色々(色々ありすぎて分からない) SONY NW-HD OLYMPUS  m:robe MR-100(安いけどトラブルが多そうだが?) アイリバー H300 それと将来的にはMP3よりWMAやAACが主流になるのでしょうか?

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーが欲しいなと検討中です。 しかしどのメーカーがいいのかイマイチよくわかっていません。 最低20G以上、30Gクラスが一番丁度いいです。 コストパフォーマンスがよく、使い勝手がいいのはどれでしょうか。 やはりMP3プレイヤーというとiPodがすぐ浮かんできますが…SONYのに比べるとバッテリー関連の性能に相当遅れとってますね。 かといってSONYのを選ぶ気にもいまいちなれません…。 1Gとかのフラッシュメモリ?タイプのデザインはいいんですが、大容量タイプのデザインはなんとも…。 アイリバーとか最近人気なんでしょうか。 勝手な個人思想で悪いのですが、基本的に日本企業がすきなのでiPodやアイリバー製品に踏み切れないというのもあります。 東芝やケンウッドあたりのプレイヤーはどんな感じでしょうか。 徹底的日本にこだわるつもりはないので、MP3プレイヤー全体的に教えてください。

  • リモコン付きMP3プレーヤーを教えてください

    HDD型MP3プレーヤーの購入を考えています。以下の3点を条件として探しています。 (1)リモコンで全ての操作ができる。(リモコンは付属でも別売りでもいい。) (2)5GB以上である。 (3)MP3に対応している。 これで探した結果、 ・iAUDIO M3 iM3-20-SL ・アイリバージャパンのH120 ・アイリバージャパンのH320 ・ソニーのNW-HD3 が条件に当てはまりました。しかし、わがままで申し訳ないのですが、どれも微妙に気になる点があってまだ購入に至っていません。 条件(1)が難しいのです。本体はかばんに入れっぱなしで使うので、全ての操作ができるリモコンが絶対条件なのですが。 どなたか(1)(2)(3)の条件を満たすMP3プレーヤーをご存知の方、教えていただけませんか?

  • MP3プレイヤー、どれを買うか迷っています

    1年ほど前に、MP3プレイヤー(シリコン)を買ったのですが、今、HDDプレイヤーが欲しいので考えています。候補は、iPod,iAUDIO X5です。 X5は、多機能で、フォルダ管理、Ogg対応,BBE等が好ましいのですが、値段がちょっと… iPodは、操作性、iTMS、音楽プレーヤーとしては最低限の機能があるという所が好ましいですが、流行りすぎやアフターサービス,音質が不安です。 他のプレイヤーは、再生時間、デザイン、使い勝手、操作性でおとしました。 貴方ならどちらがいいと思うか、教えてください。お願いします。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • MP3プレイヤー

    お年玉をもらいMP3プレイヤーが欲しいので買いたいと思ってますが。 iPod・iRiver・SONYいろいろあるのですがどれがいいか分かりません どれがいいか分かりません、予算は2万ぐらいです 音が良いのが欲しいのです。 教えてくれませんか?

  • MP3プレーヤー

    普段、通勤にはミニSDカードで携帯電話の音楽再生機能を利用して、 音楽を聴いていて、これには不満を感じていないのですが、 旅行時、これだと携帯電話が充電切れしてしまったり、 飛行機では使えないので、旅行の時用のMP3プレーヤーを購入したいと思っています。 諸事情でパソコンにi tunesが既にインストールされてまして、 ここでしか買えない曲に欲しいものがあること、 これの使い勝手がとても良いとのことなどから、 最初はipod nanoを考えていたのですが、バッテリーの持ちが悪い、 サポートに不安があるなどと言われてるのを知って、躊躇しています。 そこでお聞きしたいのは、i tunesで購入した曲を ipod以外のプレーヤーでも聞くことが出来るのかということと、 ipod以外のMP3プレーヤーのオススメ品です。 希望としては以下のような感じです。 ・とにかくバッテリーの持ちが良いもの。 ・PCを起動していなくても充電できる。 (乾電池と併用出来れば尚良い) ・軽ければ軽いほど良い。 ・512MB~1GBくらいで充分。 (フラッシュメモリタイプを考えています) ・ダイレクト録音が出来れば尚良い 音楽を聞く以外の機能は特に気にしません。 よろしくお願いします。

  • オススメの携帯音楽プレーヤー

    今まで3000円くらいで買った126MBのMP3プレーヤーを使用していましたが、もっと容量の多いものに替えたいと思います。 家電量販店へ行ってみたのですが、ipodやipod nanoやらipodタッチやらiriverやら何がなんだかわかりません(**) 希望としては、持っているCDを取り込んでCDを売って整理したいため、容量の多いものがいいです。 あと液晶画面がついているものがいいなぁと思っています。(アルバムのジャケットが表示されたり 予算は2万円台くらいまでです。 オススメの携帯音楽プレーヤーが御座いましたらメリットと共に教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 音質の良いmp3プレイヤー

    ご閲覧いただきありがとうございます。 現在使っているのは ■ mp3プレイヤー ipod classic (6.5G) 120GB ■ イヤホン BOSE triportIE です。 今後、ゼンハイザー IE8を購入しようと思っております。 その際にipodではIE8の性能を引き出せないかと思いますので、新しいmp3プレイヤーの購入を考えています。 ゼンハイザーIE8の性能を引き出せるmp3プレイヤーを教えていただきたいです。 iRiverは音が良いとの噂を聞きますが、どうなのでしょう。 ご回答お願いいたします。

  • お勧めのMP3プレイヤー

    初めてポータブルMP3(HDD)プレイヤーの購入を検討しています。 ・外部ストレージとして使用可能 ・デジカメ、CFカード等のデータを直接取り込める(旅先でPC不要) ・容量5GB以上 ・実売価格3万以下 という条件を満たした、プレイヤーでお勧めの機種はありますでしょうか? それ以外で重視したいのは、操作性です。 大量にある楽曲の中から目当て曲にたどり着くのにストレスを感じないインターフェースが理想です。 音質は、あまり重視していません。(電車、車などがメインになると思いますので) ちなみに現在気になってるのはiriverのH10シリーズです。 http://www.iriver.co.jp/product/?H10 実際にこの機種を使っていらっしゃる方、または他にお勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。