• ベストアンサー

ダイエットやりすぎて、生理が2日で終わり血もほとんどでなくなった

74キロから64キロに減量しました。食事制限と運動で。身長は169cmだからまだでぶです。目標は56キロです。 夕飯抜きにしたらてきめんにやせました。運動だけではなかなか月に1キロくらいしかやせなかったので。 運動はスポーツクラブで週に4回2時間。 でも、最近まったくへらなくなったので、昼食はお母さんがつくってくれる弁当だけど、そのなかを半分すててます。おにぎりを3分の1くらいした食べない。肉類揚げ物るい冷凍食品はこっそりすててます。 だから、ほとんど一日一食。朝ごはんは和食をしっかり食べてます(納豆やみそしる) そうすると生理がほとんどなくなりました。こわいです。将来子供が産めなくなりますか?痩せる体質にかわったらまた生理は戻ってきますか?

noname#39132
noname#39132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.5

生理が止まるようなダイエットは「ダイエット」とは言いませんよ。 生理が来なければ、当然子供は生めません。貴方が何歳かわかりませんが、20代でもダイエットによる栄養失調で生理が止まり、そのまま閉経する人も少なくありません。 あなたが現状の生活を続ける限り、痩せる体質にはなれないし、生理も戻ってくる事は難しいでしょうね。 昼食は自分で作るようにして、煮物・蒸し物・野菜類を入れるようにしましょう。 おにぎりはご飯茶碗一杯分くらいの大きさなら、全部食べた方がいいです。ご飯は太りません。パンや麺類が太るんです。 朝ごはんは豆腐と味噌汁だけですか?それでは「しっかり」とはいえませんよ。温野菜、できれば根菜をプラスして。 まずは婦人科か産婦人科へ行き、生理を戻すよう薬を処方してもらって下さい。止まって間もないなら、簡単に治ります。手遅れになる前に行動を。 そして栄養について、ちゃんと学びましょう。

その他の回答 (4)

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.4

残念ながら痩せる体質に向かってるようには見えません。 というかならないですね。 >運動だけではなかなか月に1キロくらいしかやせなかったので。 この状態がベストだったと思いますよ。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>将来子供が産めなくなりますか?痩せる体質にかわったらまた生理は戻ってきますか? 極端な食事制限と体重低下によって、エネルギー消費を抑える(痩せにくい)体質に変化している最中です。 身体の中では基礎代謝を下げるために、過去に蓄えた栄養(脂肪)の消費も抑えて、エネルギーを消費する筋肉をそぎ落として、省エネ(飢餓)モードに入ろうとしてします。 http://www.edita.jp/rafylis/one/rafylis247.html http://blog.mag2.com/m/log/0000122555/108677794.html このまま食事を再開したとたんに、栄養を蓄える方向に働くのでリバウンドする可能性もあります。 医師や栄養士の指導の下で、栄養バランス良く3食きちんと食べて運動を行って下さい。

noname#52847
noname#52847
回答No.2

こんにちは。 現在31歳ですが、19歳の頃一人暮しを始めて、一日一食。 痩せたい一心で食べた物まで吐く生活を送っていた時期がありました。 半年生理来ませんでした。病院に行って注射したら再開しました。 年齢やどの位の期間で痩せたのかわかりませんが、気をつけてくださいね。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

はっきり言って栄養不足です。骨はすかすかの状態でしょう。

関連するQ&A

  • 生理が止まらないようにダイエット

    私は今、朝ご飯はなるべくしっかり、昼は小さなお弁当箱、仕事は1日立ち仕事で細かい作業をしています。 帰ってきて1時間ほどルームマーチというので走り、7時ごろ夕飯はダイエット食(キューピーダイエット宣言かクッキーとスープなど)、それからすぐプチダンベル運動という片手1キロ以下の軽いダンベルで20分ほどやって風呂入って11時ごろには寝ます。食事の量や運動の量、時間はこんなもんでいいでしょうか? 20才、156センチ60キロ、体脂肪40%です。 目標はなるべくはやく50キロ以下です。 去年、間食禁止、お菓子禁止、エァーウォーカーで1時間くらい走って3ヶ月で62キロ、体脂肪40%が56キロ30%になりました。けどもっとはやく減らしたくてもとから朝食抜きの生活していたうえに昼夜のご飯の量を一口にしました。おかずは揚げ物なども食べてしまっていたけど、その月4キロ減ったら次の月から生理がとまってしまいご飯を食べるようにしたり大豆イソフラボンをとったりしても3ヶ月こなくて怖くなったのと、そのころ食べ物番組ばかり見たり、料理の本をジーと見たり、果物は食べていいことにしてたからって食後にグレープフルーツ3個食べたりしてました。であるとき甘いサンドイッチを一口食べたら止まらなくなりそれからお菓子とかカップ麺とか毎日食べまくりあっという間に体重も戻り生理も戻ったのにとまらずそれからもう1年、来週からやろうやろうといいつつ毎日食べつつけています。 でも今度こそやると決めたんですがまた生理が止まると困ります。栄養をちゃんととっても短期間に落とすと生理が止まってしまうんでしょうか?でも1ヶ月理想は1,2キロなんて少なすぎです。マイクロダイエットをやってる人たちなんて短期間でかなり落としてますよね。

  • ダイエット後

    冬の間の暴飲、暴食で6キロ太ってしまいました。 食生活を改め、適度な運動をし 3ヶ月で元の体重に戻しました。 166cmの51キロです。 そこで質問ですが、 ダイエット中は ・朝食はバナナ一本 ・昼食は普通に一人前 ・夕飯は和食中心でご飯は他の人の半分 ・飲み物は水 ・間食はほとんどしない ・ウォーキング一時間、昇降運動一時間 これを ・朝食はバナナ一本→パン一枚 ・昼食は普通に一人前 ・夕飯は和食中心でご飯は他の人の半分→ご飯一膳 ・飲み物は水→水の他にも紅茶やコーヒー ・間食はしない→たまにならOK ・ウォーキング一時間、昇降運動一時間 →通勤するときの40分のウォーキング または →休みの日は昇降30分 にした場合、現状維持できますでしょうか? 太った原因は夕食後にさらにもう一食食べていたからです… 増えるのは簡単なのに、減らすのは大変なことを思い知らされました。

  • 和食は最高?

    世界の朝ご飯という番組を好き好んで見ます。 しかし世界の朝ご飯はすごいですね。朝っぱら から揚げ物やステーキなどを食べます。さぞや 高カロリーなんでしょう。それに比べると 和食は白米や味噌汁、納豆に焼き魚などいたって シンプルです。どれも機能性に富んでカロリーも 低めです。やはり和食は最高ですか?

  • 納豆ダイエットは効果あり!

    納豆ダイエット番組で捏造事件が発覚しましたが、私は一ヶ月間納豆を食べ続け、2.3キロ減量できました。ダンベル・エクササイズも少し併用しているのですが、効果はあると思っています。ちなみにカミサンはお通じがよくなり、少し運動もしているのですが、三ヶ月くらいで5キロやせたのです。納豆ダイエットやってみて、実際に効果が出た方はほかにもいるのではないでしょうか。

  • 3キロ減量を目指しています。

    3キロ減量を目指しています。 一日一食は悪くないと言われていますが、いかがでしょうか? 効率よく減量できるかどうか、ぜひアドバイス宜しくお願い致します。 朝食 06:30→白湯or生姜紅茶 昼食 12:00→社食で和食中心の定食 運動 19:00→ヨガ教室でヨガ又はピラティスを約1~2時間、ウォーキング1時間 夕食 →夕食抜き 26歳女性・163cm・51kg・体脂肪25.6%

  • 私のダイエットの仕方は間違ってますか?

    私は去年の2月からダイエットを してます。 ピーク 170cm 97キロ 現在  170cm 73キロ です。 でぶです(笑) でも、バスケをしていたので筋肉で ある程度ひきしまっていたので、 ピークのときは78キロぐらい?とか 先生に言われてました(笑)(笑) それで、方法なんですが、、 私のやり方は、まず筋肉を落とすこと から始めました。 運動は家から駅の合計35分ぐらい 駅から学校までの合計40分歩くぐらいです。 後は夜ご飯抜きです。 生理前と生理中は夜ご飯軽く食べます。 最近は高温で全身浴1時間やってます(笑) 60キロになったらがっつり筋とれなど 運動をしようと思ってます。 最近、知り合いに合う人合う人 痩せたね~って言われます。 このやり方はまちがってますか?? よかったらコメントもらえると嬉しいです。 アドバイスください!!

  • ダイエットによる生理不順

    私は今身長162cm、41~2キロです。新高1です。 最近忙しくて40キロ台になった時もありました。 中2の時には55キロはあったのですが、1年かけてダイエットした結果こんなガリガリになってしまいました… 体力はある方で、部活はサッカーを続けています! しかし最近周りから「痩せすぎ」「羨ましい」「細い」と言われる事にストレスを感じ、自分の体系が逆にコンプレックスです…; さらに、11月を最後に生理は来ていません(泣) 一刻も早く健康的に太って生理が来るようにしたいのですが、以前より少食になり、腹8分目当たりで食事をセーブしてしまいます…! 夕飯の外食を嫌ったり、ラーメンや揚げ物など高カロリーだと思う物を避けたり。 病院に行くにも親にこの事実を知られるのが怖くて打ち明けられません。 小6で初経を迎えた時も1年間隠し通していました。(バレましたが) どうか病院に行かずに治す事は出来ませんか?! また、健康的に太る為にどんな食事をとれば良いですか?! 誰にも相談出来なくて毎日不安です(´;ω;')

  • ダイエット!

    20女です。 ずっと食事量が減って運動量は多少あがってると思うのですが、 体重が増えて行きます。 今現在158センチ56キロ当たりで停滞しています。 50キロまで減らしたいのになかなか減りません。 お風呂上りに筋トレをしたりするのですが、少しずつ増えています。 習慣にしている運動はありません。 基本は朝ごはんを8時くらいにトーストを食べ、お昼にお弁当、夜はバイトがなければ麺類など、バイトがあれば夕食は抜きです。 バイト中は歩き回って帰ったら足がパンパンになります。 どうしたら体重が減るようになるでしょうか? ちなみに喫煙者です。 よろしくお願いします。

  • ダイエットで、食べても、いいもの教えてください。

    朝食、バナナ1,2本 昼食 コンビニ、おにぎり1つ 夜食 米(炊く)、男なので料理が作れません。 油系以外、の惣菜(何がいいでしょうか?) 170センチ100キロあります。男、36歳。 運動しないので、上の工程で食事ダイエット、考えています。どう思われますか? 夜中におなかがすきすぎて、しまう時、どう、対応しているのでしょうか?

  • 旦那のダイエットについて困ってます

    結婚してからもうすぐ2年になるのですが 旦那がかなり太ってしまいました・・・ 出会った時は58キロだったのですが、恐らく今は70キロ近いです。 歳はまだ30なのですが、今後の健康面も気になりますし 本人も気にしているのでダイエットをしようという話にはなっているのですが・・・ どれだけ勧めても、旦那は朝食を摂りません。 学生の頃から朝食は摂っていなかったそうで、断固として拒否されます。 野菜ジュースとかから始めてみない?と言っても無理でした。 昼食はコンビニで買ったり、ファミレスに行ったりして食べてるようです。 うどんも多いと言ってました。 夕飯では、なるべく野菜を多くしようと思い、メインの他にサラダや汁物をつけているのですが サラダに手をつけてくれない事が結構あったりします。 旦那は、野菜が嫌いではないのですが、そこまで好きでもないようで 「野菜はなくたっていい」とか言って来ることもあります。 やっぱり運動するしかないよ、と言っても、「仕事の後は疲れてて運動出来ない」と言われてしまいますし、休みの日は「僕が作ってあげるね」とご飯を作ってくれる時があるのですが、基本炭水化物系と揚げ物系が多く、仕事帰りにケーキまで買って来て夕飯の後、夜10時過ぎに食べてたりします。 この人、ホントに痩せる気あるのかな?って思ってしまうのですが 本人に訊くと「10キロ落としたい」と言われます。 せめて代謝を良くするために半身浴とか!と思って、湯船に入る事を勧めたりもするのですが 湯船にも全然浸かってくれません。(ちゃんとお湯は沸かしてるのですが) 八方塞な感じでして・・・ 困ってます。 どうしたらいいでしょうか。