• ベストアンサー
  • 困ってます

車高調について

こんにちわ。 アルテッツァに乗っている者ですが、車高調の購入を考えています。 できるだけ車高を下げたいと思っているのですが、物によって下がる限度が決まっていると耳にしたので、おすすめの車高調があれば教えてほしいです。 現在考えているのはHKSのハイパーマックス3ですが、これはあまり車高が下がらないと聞いています。 よろしくお願いします。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

用途によってメーカーが異なってくると思いますが、 車高を極端に落としたいのであれば「全長式車高長」がよろしいかと思います。 全長式はシェルケースでの調整できますので、ストロークを確保したまま車高を落とす事ができたり、両方下げる事によって極端に下げる事もできます。 ただし、下げ過ぎはダメですよ。最低地上高は9cmと言うのがお決まりですが、実際9cmなんかで走るとロクな事ありませんよ。 オイルパン摩ったり(最悪割れます)、コンビニの駐車場入れなかったり、駐車場の縁石でバンパー割ったりと… 車高下がれば格好良いですけどね。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)

車高は法定の高さがあるので、あまり低いと違反になります。 ですので業界として下がる限度を設けているのでしょう。 ちゃんとしたいじり方によってはタバコの箱の高さ以下にもなりますが、 私はそういう車に乗っていただけなので、詳しく分かりません。 すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!