• 締切済み

社内のパソコンを管理したい。

キーワードがわからず見つけれらなかったため質問させて頂きます。 社内のパソコンをすべてパスワードを設定して勝手に設定を変えられないようにしたいと思っているのですが、WIn XPでそういうことは出来るでしょうか? もしくは良いソフトがあれば教えてください。 やりたいことは上記の通りパソコンの設定を変えられないようにする。 また管理者以外にはソフトをインストール出来ないようにする。 また出来ればネットワーク上のパソコンのインターネットのアクセスの履歴や時間なども調べたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

user IDを設定し、userIDのみで使用させる Administrator権限は、管理者しか使用できないよう様にパスワード設定し、そのパスワードを管理する ことで 設定変更やソフトのインストールを防止できます アクセスログソフトやキーロガーをAdministrator権限で組込めば、ネットワークアクセスやキー操作を記録できます

diveyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なるほど簡単ですね。

• PG600SC
回答No.1

それがAdministrator権限です。 コンパネからユーザーアカウントを設定する事で、ある程度の管理ができますね。