• 締切済み

数学の夏の課題について

数学の自由研究があるのですがどんな課題をしたらよいのかわからないのでどんな課題をしたら良いのでしょうか?なにか中2でも出来そうな課題はありますか? それと私は課題に 無限について を調べようと思っているのですが沢山調べても納得のいくページorサイトが見つからないのであったら教えてください。中2に無限については難しいですか?

みんなの回答

回答No.3

最近は「数学の」自由研究とかあるんですね(^^) 僕だったら何か計算の不思議な法則とか図形について調べますかね。 よかったら下のリンク参考にしてみてください。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/s_honma/toukou.htm
karin0415
質問者

お礼

参考になりました。

• ozunu
回答No.2

>難しくてあまりよくわかりませんでした。 と言うことであれば、テーマがあなたにとってはハイレベルにすぎたと言うことでしょう。

• ozunu
回答No.1

>沢山調べても納得のいくページorサイトが見つからないので 図書館などで紙ベースの資料を漁った方が宜しいかと。

karin0415
質問者

補足

図書館でも調べたのですが内容が難しくてあまりよくわかりませんでした。