• ベストアンサー

今日中に出来る自由研究のサイト教えてください!

今日中に自由研究を終わらせたいので おススメサイト教えてください (中2の自由研究です)

  • 化学
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurupekko
  • ベストアンサー率65% (23/35)
回答No.1

あと2時間でできる自由研究としては、このようなものがあります。 (※サイトまでは見つかりませんでした。) 1 表面張力の実験   容器の中に水をはり、物体(ビー玉など)を入れたとき、ある一定の量を超えると、水が容器から盛り 上がるので、その様子を観察する。(水以外にも試してみるのも面白いかも) 2 とけない塩のかたまりの実験   塩のかたまり5gを2個用意する。これを水道水100gのなかに1つ入れる。もう一方は、飽和食 塩水(塩が溶けなくなるまで濃くした塩水)100gの中に入れて、変化の様子を比較する。(水以外に も試してみるのも面白いかも) 以上のものでどうでしょうか?実験頑張ってください!!!

wi-zry
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 是非参考にしてみます!!!

関連するQ&A

  • 自由研究

    今、中2なんですけど、理科の自由研究で宿題がでたのですが、研究するどころか、何を調べるかさえ決まってません。 家にあるものでできて、今日中にできるものがいいです。どうか教えてください。(>_<)

  • 理科の自由研究を何にしようか迷っています。

    理科の自由研究を何にしようか迷っています。 自由研究のサイトがあれば教えてください。 ちなみに中二です。

  • 夏休みの自由研究。

    夏休みが終わるまであとちょっとです。 私はまだ自由研究がおわってません。゜(´つω・`。)゜。 自由研究はなにをすればいいのかどういうまとめ方をすればいいのかわかりません。 なにかいいサイト&アドバイスなどあればうれしいです・・・。 自由研究は1日、2日で終わるものがいいです。 できれば早めに終わらせたいです! あ、私は中二女子です。

  • 自由研究

    自由研究 中2の女子です。 自由研究のテーマが決まっていなくて 色々調べてみた所、サビについてに しようかと思っているんですが、中2で サビっておかしいですか><? 小学生がやるネタじゃないか心配です。 それと、実験の仕方がよくわかりません>< 教えてくださると嬉しいです!!

  • 自由研究

    中二です! 半日でできる自由研究を教えてください!!!

  • 自由研究

    中2です。自由研究のテーマを捜しています。 手軽にできるもので、なにかありますか? お願いします。

  • 自由研究

    中2女子です!!! 自由研究まだなんですけど、 何したらいぃかわからなぃんです… 出来れば早く終わるものがいぃです。 何かなぃでしょぅか?

  • 自由研究

    中2って感じですぐできる自由研究ないですか。出来れば理科内容で

  • 理科の自由研究

    カテゴリーがまちがっていたらごめんなさい・・・・・。 私は中二で、夏休みの宿題で理科の自由研究があるのですが、いろいろと探してみてもなかなかいいテーマがなかったので何か良いテーマがあるサイトやアドバイスを下さい!! 先生は、できるだけ難しい自由研究をしろと言っていたので、時間はかかってもかまわないので教えてください!!!! 説明が下手でごめんなさい・・・・・。

  • 自由研究

    私は中2です。もうすぐ夏休みで、 自由研究を何にしようか、悩んでます。 できれば実験をして、レポートを書ける方がいいのですが。 お願いします!