• ベストアンサー

今日中に出来る自由研究のサイト教えてください!

今日中に自由研究を終わらせたいので おススメサイト教えてください (中2の自由研究です)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupekko
回答No.1

あと2時間でできる自由研究としては、このようなものがあります。 (※サイトまでは見つかりませんでした。) 1 表面張力の実験   容器の中に水をはり、物体(ビー玉など)を入れたとき、ある一定の量を超えると、水が容器から盛り 上がるので、その様子を観察する。(水以外にも試してみるのも面白いかも) 2 とけない塩のかたまりの実験   塩のかたまり5gを2個用意する。これを水道水100gのなかに1つ入れる。もう一方は、飽和食 塩水(塩が溶けなくなるまで濃くした塩水)100gの中に入れて、変化の様子を比較する。(水以外に も試してみるのも面白いかも) 以上のものでどうでしょうか?実験頑張ってください!!!

wi-zry
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 是非参考にしてみます!!!