• ベストアンサー

学校の宿題の意見文が書けません!

国語の宿題で、意見文が出て、私は地球の温暖化について5枚書こうと思うんですけど、いざとなると書けません!!これは地球の温暖化について、何もわかっていないという事なのですか?誰か詳しく知っている人がいれば詳しく教えて下さい!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記のサイトに詳しく出ています。 よく読んで学んでから意見文を書いてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96 地球温暖化(ちきゅうおんだんか)とは地球表面の大気や海洋の平均温度が長期的に見て上昇する現象である。生物圏内の生態系の変化や海水面上昇による海岸線の浸食といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて言われることもある。特に近年観測されている(更に将来的に予想される)20世紀後半からの温暖化について指すことが多い。単に「温暖化」と言うこともある。現在、温暖化が将来の人類や環境へ与える悪影響を考慮して、さまざまな対策が立てられ、実行され始めている。

takatakara
質問者

お礼

返事が遅れてすいません・・・。 ありがとうございました!! 本当に急いでたので、こんなに詳しい回答ありがとうございます!! 今後も参考にしていきたいと思います!!