• 締切済み

逃げている夫に戻って欲しい。

以前夫が出て行きました。という内容で相談させて頂きました。URLの張り方が分からないので、説明が長くなります。よろしくお願いします。 夫が浮気をして、女と生活しだしてもうすぐ2ヶ月になります。 夫24歳 私30歳 3歳の娘がいます。女は夫と同じ位です。 夫が家に戻ると言うと騒いで 死ぬとか言うような女です。 しかも女は無職 毎日夫を監視できる状態です。家賃・生活費は女持ち。 休みの日に我が家に帰って来ます、私への愛情は感じます。Hもしていました。でも我が家に来る日に必ず目立つ場所にキスマークを付けてくる(夫は寝ている間につけられたと言っています)ので、私もつい嫌みを言ってしまいます。 それで、夫に やっぱり私は変わっていないと逆切れされ、戻れないと言われてしまいます。 そんな中私の妊娠が発覚し、伝えたら最初は喜んでいましたが 今回の件で借金している事もあり、悩んでいました。 生んでもいいけどお金だけ出すと言っています。女ともこの件について話をしました。 夫はあなたの事を本当に大切に思っていない。 お金を出してくれているから一緒に居るだけ。 都合のいい女ではなく、自分の事を本当に大切にしてくれる人と幸せになった方がいいと話しました。 夫は会社の人に今回の事を知られてしまったから戻れない。会社辞めたい。死にたいとか言って本当に逃げの状態です。 先日も生活費全部引き出して使ってしまいました。多分パチンコです。 借金の返済の電話もかかってきているし、もう自分でどうしていいのか分からないのでしょう。 こんな状態の夫の心を前向きにする事は無理なんでしょうか。私は夫に戻って、やり直したいと伝えています。

  • m0311
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

noname#65706
noname#65706
回答No.1

はじめまして 私は30代後半の主婦です つらい状況ですね。。。お体大丈夫ですか? 結論から言って いくら貴方がやり直したいと言っても無駄ではないでしょうか? 浮気相手たち悪いです ご主人が別れない限り、今度は 一緒になって生活費の無心もして来るでしょう? 現実生活費女もちとかいておりますが無職でしょう? 又後主人は自分の巻いた種なのに まるで人のせいのようにして逃げている。。生活費も子供いるのに使い果たす 借金電話で逃げる人 話になりません 私は再婚です 前の主人がこのタイプでした。 苦労するだけですよ。子供の数が増えれば増えるだけ苦労します 又相手もガキな女 前向きにさせるのはほぼ不可能なような気がします 貴方もまだ若いです ご実家とか相談されましたか? 子供のために、貴方のために、又妊娠中との事 一度ご実家に戻ってまず体を休める事が大事と思います あっちがいいからあっち、こっちがいいからこっちと、子供のような態度とるご主人。。。。 直りませんよ やさしくしてくれる、母のような女のところにこれからも逃げます いい方きついですが 貴方こそ 本当の意味で大事にしてくれる方 探した方が幸せかと思います 大変だろうけど頑張ってくださいね。

m0311
質問者

お礼

ありがとうございます。私の友人もさっさと見捨てて 幸せになった方がいいと言ってくれます。確かにその通りだと思うのですが、まだ愛情があるんです… このままダメ人間への道を行こうとしている夫をなんとか引き戻してあげたいと思っています。 夫の父親が全く同じ事をしていたので、夫は自分は同じ事はしないと言っていたんですけどね… 離婚するにしても、一度キチンと戻ってきて、話をしたいと思っています。甘いですね 私…

関連するQ&A

  • 借金をくりかえす夫

    夫、4歳と2歳の子供がおります専業主婦です。 2年前、夫が1ヶ月ほど入院したことがあり、その際に消費者金融から催促の手紙が来ました。それがきっかけで、夫の借金が発覚、金額は、2社合わせて300万ほどありました。(もとはパチスロするお金を借りた、返せずに利子がどんどん増えたと本人談) 我が家は毎月の生活をするのがやっとで、毎月貯金を少しずつ削りながら足りない部分にあてています。 なので、その借金に関しては、夫の母親から借用し、完済させてもらいました。 ところが、その1年後位に、また消費者金融のカードを発見。 夫に問いただすと、「前回の残りだ」といって、20万ほどの借金がありました。 そのときは20万ほどなら何とかなったので、我が家で返済しました。 そしておととい。夫の携帯を見て、着信に前回利用していた消費者金融からの着信がありました。本人にはまだ確認していませんが、おそらく催促の電話です。 毎回、ことがある事に、「お金が足りないなら私に言って」「突然多額の借金が発覚すると困るのでやめて欲しい」といったことを話し、夫は涙ながらに謝ります。 しかし、すでに3度目。「もうしません」という約束も何のその。 離婚も考えますが、今の生活を失いたくない(自分ひとりで子供を育てていく自信ナシ)ので踏み切れません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 優しく愛情深い夫、でも事業が上手く行かず、私に借金する夫と今後どう付き合っていけばよいのでしょうか。

    夫が海外で10年前に起業しました。 資金が殆ど無い状態だったため、二人のこれからの為にと思って100万円ほど都合を付けたのが始まりです。 私は、会社が行き詰まると、今回だけ・・・これで最後だと言い聞かせ、お金を都合し、10年のうちに1千5百万ほど出してしまいました。 夫は、毎月の収入の中から、平均20万円ずつ返却してくれていましたが、ここ3年ほどは、不景気で返却してもらえない月があったり、生活費を私の貯金(独身時代から持っていた私の貯金)から出す事もあります。 今月は、家賃が払えない・・・・と、なると、私が貯金で支払いをしてしまうんです。しないと、私自信も困る事になるからしてしまうんです。 そして、夫は私以外に会社の為の借金を抱えています。 会社を閉めようか、他の事業をしようかと思い悩んだ結果、他の事業をすることになりました。もう一度だけ、夢を追いかけたいと言う夫に私もしぶしぶ賛成したわけです。 もちろん、すぐには起動に乗りません。 でも、私は将来が不安でたまりません。 自分の貯金も底がつきはじめ、年齢も40を超えました。 そして会社にしがみついている夫が憎らしく思えてきました。 夫は、私のことをとても愛してくれているし、お金の事以外では満足しています。仕事も一生懸命やっています。 ただ、ただ、お金の苦労ばかりなのに、夢を追い続ける夫に疲れてしまっているのも事実なのです。 私は、幸い、日本で看護婦をしていたので、日本へ帰って看護婦が出来ます。夫を置いて、日本へ帰ろうかとも考えています。 私が夫の側に居ると、また、お金を当てにされるし、そうやって、減っていく私の貯金もいつまでも続きません。 彼自身も本当の意味で、私の貯金を当てにせず、自分の力で会社と生活を営むべきなのではないか・・・・? いや、夫婦なんだから、私は協力するべき? 一緒に会社を盛りたてるべき? 自分の中で葛藤しています。

  • 夫の借金

    サラ金から借金してる事が発覚しました。 夫にはまだ話してません。夫は私と結婚する前にもサラ金から借金しており、 それは夫の両親が全額返済しました。(700万ぐらいありました) その借金は自分で作った物ではないと夫は言っていましたが・・・ その時、また次同じ事したら離婚すると夫には言ったんですが、 今回また借りている様です。 何に使ったのかはわかりません。 今300万ぐらいあります。 毎月のお小遣いで返して行ける額じゃありません。 だから借りたのは少しかもしれないけど、その 利息を返す為にどんどん借金が増えたんでしょう。 サラ金からお金を借りると言う事をなんとも 思わないんでしょうか? 私は正直「離婚」したいです。 今回の問題がなんとか解決したとしても これから先、また同じ事すると思いますし、 夫の財布を盗み見る自分が想像出来ます。 まだ誰にも相談してません。 私は専業主婦ですし、その辺の事もちゃんとしてから のがいいのかなって思って・・・(仕事見つけたりとか) 子供もいるので「離婚」は避けたいなと思ったんですが、もう愛情もありません。 離婚して子供と2人の方が、笑って楽しく生活 出来ると思います。 その方が子供にとってもいい様な気がします。 だれか相談にのって下さい。 お願いします。

  • 夫が人身事故を起こした

    夫が大型トラックに乗っていて車道に出ていた人をひいてしまいました。 その方は亡くなってしまいました。 気が動転して今は自分の事ばかり考えてしまいます。 亡くなられた方には大変申し訳なく思っています、でも夫が警察に いる以上待っている身として、生活の面でとても不安があります。 12万近い住宅ローンやクレジット会社のローン、夫が内緒で 消費者金融からも借金があり、私だけのパートの収入だけでは やっていけません。 小学生の子供も二人いて、給食費も払えなくなったらどうしようかと か、とにかく、借金の事が一番不安で、誰に相談していいのか わかりません。 夫の親は金銭的な事は避けている感じで夫の心配だけしている 状態です。 私の両親は年金暮らしなので頼れません。 これでクレジットでお金を借りたらとんでもない事になりそうで どうしていいかわかりません。 貯金は全然ありません。6月はなんとかやっていけますが、7月が とても不安です。 こんな事、被害者の方には本当に申し訳ないとは思っていますが、 加害者のための生活支援何ていうものはないのでしょうか。 むしがよすぎるのはわかっています。 弁護士に相談したくてもお金はないし、田舎に住んでいるので 無料相談があっても距離的に無理かなと思います。 こんなどうしようもない私ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 夫の両親からの借金の申し入れ

    結婚して3ヶ月になります。 先日、義母から夫伝えで借金の申し入れがありました。 義父の給料の支払いが数日遅れる為、貸して欲しいとの事でした。 結婚前からも、彼から義母が度々、同様の借金の申し入れがあり、応じていた話を聞いていたので、正直、不安に感じていた事が的中した…という感じでした。 彼には弟がいますが、彼も弟も良くないと思いつつ、貸していたようです。 共働きで、やっと生活出来ている私達です。 しかも今月は来客があり、出費が重なっていることもあり、断りたい状況でした。 来客の件は、彼の両親もご存知で、それこそ、十分なおもてなしが出来るのか…と心配されていたくらいです。 しかし夫には「断る」という選択肢は無いようでしたので新婚旅行の小遣いに…といただいたお金を「お返しする」という事で、一部、用立てるよう、夫婦で話し合って決めました。 その理由は以下の3つです。 1.身内とお金の件で揉めたくない。  (返してくれない…と心配したくない。) 2.今後はお金の事で無理をして欲しくない。  (実際に不足額は、小遣いの金額に近いものでした。) 3.お金のルーズさを正して欲しい。  (生活費が不足した事は今回が初めてではないので。) しかし、夫の両親は、「困った時に助け合うのが身内だ」と私達の決定に大激怒です。 「無いなら、無いと、断ればいいじゃないか。」と言っています。 そんなに簡単に断れなかった彼の気持ちは考えてもいないご様子です。 私達の決定は、間違っているのでしょうか? 私達は、ずっと両親とお付き合いしたいと思っての決定だったのですが…。

  • 夫の前妻が夫名義で借金

    夫の前妻が婚姻中に 夫に無断で夫名義の銀行口座を作り100万円の借金をしていました 他の銀行にも多額の夫名義の借金をしていましたが 離婚前に夫が返済し 離婚時に自宅を売却したお金を全額(3000万円弱)前妻に渡しております 離婚した直後に 銀行からの督促状で今回の借金があることが分かりました 前妻に連絡(夫が)したところ 責任を持って支払うとの返事でしたが 1年後の今回 また2ヶ月間返済遅滞との銀行からの連絡があり  銀行に事情を説明したところ 前妻からその旨書面を作成させなさいといわれました どのような形式の文書を作成させればよいのでしょうか こちらが払ってしまえればよいのですが 前回の借金返済にすべての預金を出しきってしまい 毎月の生活がやっとの状態で 払える状態ではありません

  • キャッシングして遊ぶお金をくれという夫(長文です)

    夫が近々会社の飲み会や友人との飲み会などの用事があるのですが、夫はそのためのお金を一銭も持っていません。 夫が原因で作った多額の借金返済のせいで生活が激賓なので、お小遣いは本当に必要な物に対してしか渡しておらず、いつもは少ないお金をパチンコで増やして遊ぶお金を作っているようです。 今回の飲み会もそのお金で行くつもりだったようですが、生活費から無理やり持っていったお金もお小遣いも大負けしてしまってなくなってしまい、それで私にお金をくれと言ってきました。(それぞれ一ヶ月以上前から決まっていた飲み会だったので、家には当然お金がないこと・飲み会のお金は自分で用意してねと伝えていて、夫も納得していました) 今月は子供の七五三もあり全く余裕がないので断ると、「来月ボーナスなんだからキャッシングすればいい」と言い出す始末・・・ 確かに来月ボーナス月ですがいくらもらえるかは全然わからないし、借金の返済額もUP+車の保険などの支払いもあります。 友達と飲みに行くことは滅多にないので行かせてあげたい気持ちはあるのですが、払えるかどうかわからないキャッシングまでするのはおかしいと思うんです。「自分が出せる範囲で遊んで。生活費からは出せないし、キャッシングもしたくない」というと「お前ひどいね!!」と逆切れされました。 私がおかしいのでしょうか?夫からそうやって責められつづけると、私がおかしいような気がしてきて頭が混乱しています。。。。

  • 夫に愛されていない・・・けど私もそうかもしれません

    私は「できちゃったら結婚」という結婚でした。 結婚→出産が立て続けになる事もあり、私の実家での同居生活になりましたが、いろいろな事があり出産してしばらくのち私たち夫婦と子供は実家から出て別に暮らす事になりました。 それ以来、夫婦お互いの親とは絶縁状態です。(私は夫の親、夫は私の親と絶縁という感じです) 原因はいろんな事がありますが、いわばお金絡みです。 借金などはないのですが、どちらかと言えば義母がお金に関してちょっと問題あり・・・という感じで。 そんな事もあり正直、悩んだ事はたくさんあります。 多分、夫もそうでしょう。私の両親に多少責められ、私が夫をかばわなかった事があり不信感さえ持っているとも思います。 しかし、子供もいるので私としては家族として歩いて行ければと思い、夫も普段は普通に生活しています。 ただたまに「会社が潰れたら俺は子供と2人で暮らす」などと言う時があります。 彼の性格からそれは本心でしょう。 夫には私に対しての愛情は全くないと思えます。 そのような事を言われると正直、私も頑張っているつもりなのに悲しくなります。 やはり、そう言われると私としても夫に愛情があるのか?と言うと困ります・・・ ただ、もし別れる事になっても子供は絶対に渡したくはないですけど。 普段は別に会話が無いとか、一緒に行動しないとかいうのはないです。 でも言えるのは、やっぱり私の事は愛していないという事。 何の問題もないご夫婦でも夫というのはそうゆうものなんでしょうか? 他のご夫婦を見てるとラブラブだったりする人が多いので。 ちなみに私たち夫婦は1つ違いの年齢差です。

  • 居候+生活費入れない夫+浮気=限界です

    お互い再婚同士で昨年の5月に入籍しましたが、私の家に夫は何故か居候しています。 結婚して事情がありすぐ仕事をやめ、私の家に居候状態です。 結婚してから生活費を全くいれてくれません。 そのことでもいい加減言い争ってきましたが、もうすぐ働くと言っているので 仕方ないかと、許しているのですが、そんな状態にもかかわらず、 女にメールを送っているのを発見しました。 5ヶ月程前にもメールを見つけ、言い争いになり、もうしないと言うことで、決着がついたのですが、また暗証番号を変えているのでおかしいと思い、(悪いとは解っていますが)見ると、 「結婚したのは、寂しさがさせた。来月会いに行く。etc」 これを読んで胸が張り裂けそうになりました。 夫は相手に、再婚をしたことを隠していましたが、前回の件で私が相手と電話で 話して、再婚している事実を告げるとビックリしていました。 夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。 そのうちの300万は私が保証人になっています。 後の借金は私は知らないことになっているので、あまりそのことには触れません。 押し切られる形で結婚し、まだ1年ちょっとでこんな事になるなんて精神状態がおかしくなりそうです。 色々書きましたが、今一番の悩みは夫の女関係です。 私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。 でももう、どうすればよいのか解らなくなりました。

  • 思い込みの激しい夫

    夫はものすごく思い込みが激しいです。 自分の実家と妹がお金がないと思い込みすぎなんです。 夫の両親も妹も現役で働いているし、 家も我が家よりも新しくて広いマンションに住んでいます。 生活レベルも明らかに高いです。 なのに実家が貧乏と思い込んでいて、 何かある毎に 「実家がかわいそう」だの 「一家心中しないだろうか」だの言ってます。 そしてとっても困るのが実家にお金を渡したがる所なんです。 うちも今度子供が生まれるので余裕がある訳じゃないのに。 プレゼントやお祝い事なら構わないのですが、 生活を支えてやろうとしてお金を出したがります。 原因は夫の母親にあるみたいです。 しょっちゅう夫にお金の無心をしてくるみたいで、 それを夫は鵜呑みにしてしまっているのです。 どうしたら夫に義実家がお金に困っていない生活をしている事に 気づいてもらえるでしょうか?