• ベストアンサー

戦隊ヒーローのロゴを作りたいです。良いフリーソフトはありますか?

こんにちは。特撮番組のオープニング直前に出てくる、 特捜戦隊 デカレンジャー や 轟轟戦隊 ボウケンジャー のような【立体文字のタイトルロゴ】をパソコンで作りたいのですが、 「ペイント」を使ってもうまくできません。 なにか「このソフトを使ったらできる」と思われるフリーソフトをご存知ないでしょうか? よかったら、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsystem
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1

『ニチバン ラベルメイトLight3』(フリー)で、3D描写ができます。 XPまで対応ですが、一応vistaも使えます。(自己責任で) 使いこなすと、かなり便利ですよ。 ダウンロードした後、ソフトの『挿入』→『アートテキスト』から文字の作成、形状、装飾、3D描写でお好みの文字を作ってください。(^_^) http://www.nichiban.co.jp/stationery/labelmate/index.html

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/stationery/labelmate/index.html
surasurasu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使ってみます!

関連するQ&A

  • 特撮ヒーローになりたい。

    私は、特撮ヒーロー(戦隊モノ・仮面ライダー)が好きな大学1年生(女)です。 最近、特撮ヒーロー(ボウケンジャー)の番組を見て、ますます特撮のファンになったのと同時に「実際自分が特撮ヒーローになってみたい!!」という夢を持つようになりました。 しかし、アクションも演技の勉強もしていないし、どういう段階を経て、出演者として出ることが出来るのか、まったく分かりません。 (それに、自分が進みたい進路とかけ離れているんです。) 特撮番組に出演することは、すごく難しいことだとは理解していますが、やってみたいし、諦めたくないという気持ちが強いです。 特撮ヒーローになる(特撮番組に出る)為には、何が必要なんでしょうか?

  • アメリカ版戦隊モノ【パワーレンジャー】は定番番組?

    日本の特撮戦隊シリーズがアメリカで『パワーレンジャー』としてリメイクされていたのは知っていたんですけど、 1作品のみだと思ってました。 けどネットでもう10作品近くリメイクされていると知って凄く驚いています。 一番新しいハリケンジャーやデカレンジャーまで…。 日本のように定番番組になっているのでしょうか? アメリカの子ども達の認知度はどの程度なんでしょう。 大人のマニア向けなのかな? とても気になっているので教えてください。

  • ギャグもの特撮ヒーロー番組おしえて

     ギャグもの特撮ヒーロー番組おしえてください。(アニメではなく実写もの)放送中でも過去放送でもいいです。もしよろしければ、過去放送もので有料動画サイトあれば紹介してください。特撮もの自体は多数有料動画ありますが、どれがギャグものか、わからないです。  きっかけはテレビ東京系列でやってた超星艦隊セイザーXです。もともと特撮マニアというほどでもないのですが、子供と一緒に見ているうちに3将軍が気に入りました。ボウケンジャーもところどころにギャグが入ってて好きです。25話(アクタガミが禁断の果実を食べて天才になる回)でシズカが自分の親分の「ふくろうのゲッコウ」の夕食に焼き鳥を出したところも面白かったです。  過去作品では、激走戦隊カーレンジャーもギャグ路線ときいてレンタルで借りて見てます。(なお、横に並んでたオーレンジャーはシリアスだったのでパスしました)

  • フリーのペイントソフト探しています

    最近パソコンを買い換えて、xpからvistaに変わったのですが、vistaでも使えるフリーのペイントソフトってどんなのがありますか? わがままかもしれませんが、やっぱりなるべく高性能の方がいいです。ついでに欲を言うと、なるべく有名なのの方が安心感はありますね。 どなたかこれ良いよ!というフリーのペイントソフトソフトを知っていたら教えていただけますか?

  • ロゴの文字をアーチ状にしたいです!!

    かなり困ってます。勉強不足で申し訳有りませんがどうか教えて下さい。 HPのタイトルロゴのgif画像を作っているのですがロゴ内の文字をCDラベルなんかに有るような感じのアーチ状にするにはどうやったらいいのでしょうか?? OSはWinXPで現在使っているソフトは 「ホームページビルダー8」「ペイントブラシ」です。

  • 画像を透過できるフリーソフトってありますか?

    文字の画像を画像ソフトで透過するように加工したいのですが、フリーソフトで それが出来るものってありますか?現在、フリーソフトのハイパーペイントというのを使用していますが、どうも出来ないようなのです。 宜しくお願いします。

  • ロゴとかつくりたいのですが、どんなソフトがよろしいでしょうか?

    最近カワイイロゴとかイラストとか字のフォントとかをよくネットでみかけたり、T-シャツなどで見かけます。 そこで、私も作ってみたいと思ったのですが、MSペイントしかもってません・・・。 シェアソフトとかフリーソフト、もしくはお店で売ってるもの、高くて買えない!ぐらいのプログラムでもよろしいですので教えていただきたいです。 友達に聞いたら「レンタリングで線引きで線をいっぱい書く」とか言ってましたが、よくわかりません・・・。 あのような物って紙にかいて、パソコンに取り込んでから編集するものなのでしょうか? ソコも知りたい所なので、教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めのペイントフリーソフト、ありませんか?

    今ネットでペイントのフリーソフトを探しているんですが、私のパソコンは、少しでもウイルスが入ってきそうなソフトだと受け付けてくれません。 そこでウイルスの入ってくる心配のないソフト、かつ高機能なフリーソフトがダウンロードできるサイトなどはないでしょうか? もしありましたら教えてください。 ご回答お願いします。

  • 「ロゴシェイダー」という立体文字作成フリーソフト

    こんにちは。 OSはWIN XP HOMEです。 以前、立体文字作成用フリーソフトを探していたら「ロゴシェイダー」というフリーソフトを見つけ、DLしてしばらく利用させていただきました。 その後、しばらく立体文字作成の必要がなくなり、ロゴシェイダーをPCから削除しました。 また、ロゴシェイダーが必要になり、ヤフー・グーグル検索しても「ロゴシェイダー」にたどり着けません。このソフトは、今でもネット上にあるのでしょうか。よろしく御願い致します。

  • ペイントに一番近いソフトってなんですか?

    WINDOWSに標準装備の、 ペイントに一番近いソフトってなんですか? ペイントがインストールできないので、 ペイントに最もちかいフリーソフトをダウンロードしたい と思っています。 使用意図としては、画像(写真)の上に文字(テキスト)を書き、 文字を書いた状態で保存したいと思っています。 それだけできれば十分です。 文字はテキストなので、手書きではなく、です。 どなたかフリーソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう