• ベストアンサー

戦隊ヒーローのロゴを作りたいです。良いフリーソフトはありますか?

こんにちは。特撮番組のオープニング直前に出てくる、 特捜戦隊 デカレンジャー や 轟轟戦隊 ボウケンジャー のような【立体文字のタイトルロゴ】をパソコンで作りたいのですが、 「ペイント」を使ってもうまくできません。 なにか「このソフトを使ったらできる」と思われるフリーソフトをご存知ないでしょうか? よかったら、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsystem
回答No.1

『ニチバン ラベルメイトLight3』(フリー)で、3D描写ができます。 XPまで対応ですが、一応vistaも使えます。(自己責任で) 使いこなすと、かなり便利ですよ。 ダウンロードした後、ソフトの『挿入』→『アートテキスト』から文字の作成、形状、装飾、3D描写でお好みの文字を作ってください。(^_^) http://www.nichiban.co.jp/stationery/labelmate/index.html

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/stationery/labelmate/index.html
surasurasu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使ってみます!