• ベストアンサー

すれ違う時にニヤニヤされました。

私は中学一年生です。 学校で男子と廊下ですれ違う際、ニヤニヤした目で見られました。 また、塾の男子と廊下ですれ違う時、相手が笑っていました。 とても不快でした。 どっちの時も服装などは普通だったし、今まで笑われた事はありません。どんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.5

高一女子です。 そういうニヤニヤして見る男子いますよね、 ほんっと気持ち悪いし嫌な気分なりますよね(-_-) 服装など普通だったのに笑われたのだったら 特に何の意味もないと思いますよ。気にしないのが1番です! 「何笑ってんだよ。」くらい言ってやっていいと思います。 自分も見知らぬ人にニヤニヤした目で見られたことあるので 気持ちが良くわかります。腹が立ちますよね~(-_-)

lily666
質問者

お礼

腹立ちますよね、どうせなら知らない人だとはいえ微笑みかけてくれる方がマシです。。気にしないでおきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • baronmori
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.4

>学校で男子と廊下ですれ違う際、ニヤニヤした目で見られました。 もともとニヤニヤした目の男子とすれ違っただけ。 >また、塾の男子と廊下ですれ違う時、相手が笑っていました。 男子が笑っているところに、貴方がたまたま通りがかっただけ。 考えすぎはよくないです。

lily666
質問者

お礼

ちょっと考えすぎですかね(苦笑 でも神経質なせいか気にしてしまいます。。 なるべく気にしないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.3

1)性的なウワサが流れている。(ヤリマン、サセ子である等)  中1ならあんまりないと思いますが・・・・ 2)雑誌やAVに出ている人に似ている。  これも中1ならばあまり考えられないです・・・・ 3)体の成長が著しい  服装が普通でも、胸やお尻が大きいとそういう目で見られることがあります。  でも、今までそういう事がなかったんですよね。急にと言うのならばやっぱりウワサかも。 4)額に”肉”と書かれている。  う~ん・・・・・ 5)実はいじめられている(悪いウワサが流れている)

lily666
質問者

お礼

1)性的なウワサが流れている。(ヤリマン、サセ子である等)  これは無いですね、した事無いですし。 2)雑誌やAVに出ている人に似ている。  無いです。  3)体の成長が著しい  胸はそんなに大きくないです。 4)額に”肉”と書かれている。  違いますね(笑 5)実はいじめられている(悪いウワサが流れている) これはどうか分からないですが、ニヤニヤしながら横目で見るという感じでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

凄く気になると思うけど… その男の子達の周りであなたの事が話に出てるのでは? 変なウワサもあるかもしれないけど 例えば男の子の同じグループの子があなたを好きで この子かぁ~ってニヤニヤしたかもしれないし・・・

lily666
質問者

お礼

私の顔になにか付いてるのかな~と思ったりしたんですけど、 特に何も無かったです。 変な感じでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emu1982
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.1

女性の方ですかね。 それが明らかに確かなら、知らないところで変な噂が立っているのかもしれませんね。友達に何か知っている人がいるかもしれません。 とは言え、心当たりがなければ無視しておいていいと思います。 中学生くらいだと明らかに男の方が子供ですから。

lily666
質問者

お礼

どうなんでしょうね・・・ 話したことも無い男子だし、学年も違うんです。 気にしないでおきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾で見てくる…

    長文です。 私は塾に通っています。 その塾は、中学一、ニ、三年生いて、違う中学校の人もいます。 主に中学三年生が多いです(受験生だし…)。 その中の、違う中学校の人達の事なんです 違う中学校の人達は三年生が女子2人男子2人います。 その人達が、よく私を見てくるんです 女子は7月らへんから、男子は夏休みらへんから。 初めはしょっちゅう見られるとかじゃなかったので あんまり気にしてなかったんですが、最近、気になるというかムカついてきました。 席が近いのですが、その4人が、チラチラ私を見てきます ていうか、視線バレバレなんです だから、私はあえて目を合わせないんですが…。 私を見て何か言ったりしてるので、正直嫌です。 私の中学校の三年生はあと3人はいるのに、私だけです。 この前塾から帰ろうとしたらその中の一人の男子に「さよなら」と言われました 私はびっくりしたけどとりあえず目合ったので微笑んで?軽く会釈しました ただ、その時、その中学校の人達が笑ってたりしてたので 何だか、遊ばれた?感じで嫌になりました。 その他にも、先生が問題を解説してる時男子の1人がめっちゃ見てきました。 4~7回は見られました。 そして、ある問題で、女子が「聞いてみて~」とか男子に言って 男子の1人が「(問題)分かる?」って聞いてきたんです。 私は、突然聞かれたので少しびっくりして、まともに答えられなかった?んです。 そしたら女子が笑ってたりしてました よく分からないけど、とても腹が立ちました。 それに、先生が「分かる?」って一人一人に聞いてる時に 私に「分かる?」って聞いた時だけ、4人共こっちを見ます。 もう嫌で嫌でたまりません。ものすごくムカついてます。 塾をやめたいとも思いました(私の頭はヤバいのでやめられないんですが…) これを友達に言ったら「好きなんじゃない?」「可愛いからじゃない?」とか言われますが 絶対それはないと思います、私可愛くないし…。 この4人のせいで勉強にも集中できないです。 この4人は、何がしたいんでしょうか? 仲良くなりたいとかだったら、もっとマシな方法があると思うし… もう、本当に、嫌です。塾でストレスがたまるばかりです。

  • ~好きな人と目が合う、だから・・・~女性中心~

    自分は今、中学二年生の男子です。 今、好きな女の子がいます。 1年生の時に出会って…。仲は良かったです。よく話していましたし…。後、廊下で見かけるとお互い、手を振ったり…。笑ったりしていました。 それもつかの間、友達経由で好きな人に好きという事が知られてしまいました。それから、気まずくなってしまいました。 そのせぃで、あんまし話さなくなったりしました。メールはする物の 学校では話しません…。 でも、未だに目が合っている気がします。 当然ながら、気まずい関係になっているので、目があったら、自分か相手が…。目をそらしてしまいます…。 それが続いています。 やっぱり、話すキッカケがほしいので…。 今日、明るい感じで、相手に 『時々、俺と目合う事ない?{笑}、もし勘違いじゃなかったら、無反応じゃなくて、手とか笑ったりしたいから…きいてみたょ~w』 みたいな感じでメールで聞きたいのですが…。 そんなことをしたら、相手は、困ったりしてしまうでしょうか・・・。 また、気まずくなるようなら、やめますが・・・。それしか良策が思いつきません…。 回答をください。後、女性の方は中学生のときを思い出して返事をしてくれると嬉しいです。

  • 寝る時の服装

    中学生の男子はふつうは寝るときはどのような服装で寝ますか?

  • 脈あり????

    類似質問があったらすいません…。<質問はいたって単純です・・・> 私は中学生女子なのですが、最近気になっていることがあります。単純な質問です・・・異性に真剣な目でじっと見つめられるのですが、相手はどういう気持ちなのですが????これだけでは分かりづらいのでこれから3人の異性について説明します・・・。 <1> 小学校5.6年のときに同じクラスになって、特に仲がよかったわけでもなかったが普通に話ができる間柄。中学に入ってからは1度も同じクラスになったことはないけど、関わることがまれにあった。廊下などですれ違うときにじーっと見つめられる・・・です。 <2>小学校は違ったけれど中学に入って1年のときと現在同じクラス。出席番号が近くて席が近かったりする。3年になってからやたら馴れ慣れしく話してきたり、体育の時間とか帰り道<一緒に帰ってはいないが帰り道が途中まで同じ>とか・・・じーっと見られている・・・です。ハッキリ言ってこの人・・・嫌いです↓↓ <3>学年が私より1つ下で塾が同じ。小学校も違ったけど私が2年のときに塾で出会った。会話はしたことがあるけど仲が良いわけではないけどじーっと・・・・・・・です。 長文になってしまいました・・・彼らの気持ちはどうなっているのでしょう・・・気になったので誰か教えてください!!!!!!

  • 私の思い込み?

    中学3年生の女の子です 私は夏休みから塾へ行き始めました。 ちなみにその塾は他校の生徒が30人近くおり、私の学校の生徒は3人しかいません。 しかも、ほとんどが男の子ばっかなんです。 そこで、夏休みの時に過去問をやり自己採点したら先生に点数を報告してくれと言われたので報告しようと思い私は列に並びました。でも男ばっかりでしたので私は一番後ろに並びました。 そして私が普通に並んでいたら 目の前にいる男子がついさっきまで友達と喋っていたのにガン見されました。 最初はたまたま私の方をチラっとみてからのガン見です。 それだけじゃないです。 同じクラスの男子にワークの答えを借りようと思い、クラスの男子に話しかけたらそこでもガン見されました。私もチラっとその男子の方を見たら目を逸らされました。 たまに目で追われることもあります。 他にも私が先生とパソコンを使って話をしていたら私の隣にきて何故か一緒にパソコン見始めた事もありました。 こうなると私はとてもその男子のことが気になってしまいます。 自意識過剰かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?返答お待ちしております。

  • 他の女性の話題で顔が強張るというのは…

    長くなりますが、お答えいただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 彼女とは小学校時代に塾が同じで、普通に友達として仲が良かったです。(以下Yさんと呼びます。) 最近そのYさんと塾で再会し、僕から気づいて声をかけました。 僕のことは覚えていて、その後少し二人で教室に残って話をしていたのですが、そこで少し問題がありました。 Yさんは、男子と話をするのは小学校以来だという話をしてきました。 僕は中学に入ってからは、一度だけMさんという人が学園祭に来てくれた時に話をしていました。 そのMさんというのも小学校で同じ塾だった女子です。 Yさんとも普通に仲が良かったはずでした。 別に言わなくても良い事だとは思ったのですが、嘘をつくのも嫌でしたし、そこからMさんもなつかしいねみたいな昔の話が出来るかなと思い、 「俺も中学入ってからは、Mさんが学園祭来てくれた時に一回話したきりだよ笑」みたいな感じで言おうとしました。 そうしたら、「Mさんが学園祭に来てくれた」のあたりで、今まで少し微笑んでるような感じだったのが、目に見えてYさんの表情が強張りました。殺意すら感じました。(わりと冗談じゃないです。) 僕は何か地雷を踏んでしまったのかと思って、途中でその話を切ることもできなかったので、言いきってから慌てて話題を変えました。 その後はまたもとの様子で、普通に話していたのですが…。 なんでそんな風になったのか理由が全くわからず、気になっていました。 そうしたら最近たまたま見た記事で、「自分の他の異性の話題を出してみて、相手の顔が強張ったら脈あり」などというのを見ました。 そんなわけあるか下らない、と初めは思ったのですが、それにしてもあんな風になった理由が他に思い浮かびません…。 学校が違うので、中学に入ってからその二人の関係が悪くなったとは考えにくいです。 そもそも中学に入ってからはお互いに会っていないでしょうし。 僕が気づいていなかっただけで、本当は仲が悪かったのでしょうか…(女子は仲が悪くても、表面上は仲良く振舞うと聞いたことがあるので…) 小学生でもそんなことってあるものですか? そもそも、その女子と仲が良かった人でも、そうやって男から他の女子を話題に出すのはNGなのでしょうか?デリカシー無さ過ぎですか? ちなみに、その後Yさんとは塾のあと毎回一緒に帰るようになり、今度僕から誘って初めて二人で遊びに行きます。 その程度には仲がいいです。 男子校なもので、常識が全く無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。(遅くなるかもしれませんが、お礼は必ず書きます!)

  • 他の女性の話題で顔が強張るというのは…

    長くなりますが、お答えいただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。 僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。 彼女とは小学校時代に塾が同じで、普通に友達として仲が良かったです。(以下Yさんと呼びます。) 最近そのYさんと塾で再会し、僕から気づいて声をかけました。 僕のことは覚えていて、その後少し二人で教室に残って話をしていたのですが、そこで少し問題がありました。 Yさんは、男子と話をするのは小学校以来だという話をしてきました。 僕は中学に入ってからは、一度だけMさんという人が学園祭に来てくれた時に話をしていました。 そのMさんというのも小学校で同じ塾だった女子です。 Yさんとも普通に仲が良かったはずでした。 別に言わなくても良い事だとは思ったのですが、嘘をつくのも嫌でしたし、そこからMさんもなつかしいねみたいな昔の話が出来るかなと思い、 「俺も中学入ってからは、Mさんが学園祭来てくれた時に一回話したきりだよ笑」みたいな感じで言おうとしました。 そうしたら、「Mさんが学園祭に来てくれた」のあたりで、今まで少し微笑んでるような感じだったのが、目に見えてYさんの表情が強張りました。殺意すら感じました。(わりと冗談じゃないです。) 僕は何か地雷を踏んでしまったのかと思って、途中でその話を切ることもできなかったので、言いきってから慌てて話題を変えました。 その後はまたもとの様子で、普通に話していたのですが…。 なんでそんな風になったのか理由が全くわからず、気になっていました。 そうしたら最近たまたま見た記事で、「自分の他の異性の話題を出してみて、相手の顔が強張ったら脈あり」などというのを見ました。 下らないと初めは思ったのですが、それにしてもあんな風になった理由が他に思い浮かぶわけでもありません…。 学校が違うので、中学に入ってからその二人の関係が悪くなったとは考えにくいです。 そもそも中学に入ってからはお互いに会っていないでしょうし。 僕が気づいていなかっただけで、本当は仲が悪かったのでしょうか…(女子は仲が悪くても、表面上は仲良く振舞うと聞いたことがあるので…) 小学生でもそんなことってあるものですか? というよりも、そもそもその女子と仲が良かった人でも、そうやって男から他の女子を話題に出すのはNGなのでしょうか?デリカシー無さ過ぎですか? ちなみに、その後Yさんとは塾のあと一緒に帰るようになり、今度僕から誘って初めて二人で遊びに行きます。 その程度には仲がいいです。 男子校なもので、女性関係の常識が全く無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。(遅くなるかもしれませんが、お礼は必ず書きます!)

  • これってどっち?

    僕は中学生です。 今、好きな人がいます。 その人は、凄く美人で男子からの人気があります。 この間、1人で自転車で下校している時に話しかけられました、 その人は、普段学校で男子と余り話さない人で、周りに人が居ると、僕にも話しかけてくれません、 その時は、凄く嬉しくて、相手もなんか楽しそうに笑顔で僕の話しを聞いてくれていたのを覚えてます。 LINEやメールは僕からすればすぐ帰って来ますが、相手からは1度も来た事が無くて、凄い不安です。 廊下で会った時とかは、良く目があいます。 情報不足ですが これって、脈ありor脈なし どっちだと思いますか? また、良い話し話しかけかたや 相手から、LINEやメールがくる方法がありましたら教えてください。

  • どっち?

    僕は中学生です。 今、好きな人がいます。 その人は、凄く美人で男子からの人気があります。 この間、1人で自転車で下校している時に話しかけられました、 その人は、普段学校で男子と余り話さない人で、周りに人が居ると、僕にも話しかけてくれません、 その時は、凄く嬉しくて、相手もなんか楽しそうに笑顔で僕の話しを聞いてくれていたのを覚えてます。 LINEやメールは僕からすればすぐ帰って来ますが、相手からは1度も来た事が無くて、凄い不安です。 廊下で会った時とかは、良く目があいます。 情報不足ですが これって、脈ありor脈なし どっちだと思いますか? また、良い話し話しかけかたや 相手から、LINEやメールがくる方法がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 私と好きな人の関係について…

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • SNSでMSのアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したら、数分後にスマフォに怪しい通知が届きました。
  • 該当の番号を検索するとSMSのフィッシング詐欺の可能性があることが分かりました。
  • しかし、MSアカウントの新しいセキュリティーの方法を作成したのは事実であり、登録したメールアドレスも正しいようです。どう解釈すべきでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう