• 締切済み

どっち?

僕は中学生です。 今、好きな人がいます。 その人は、凄く美人で男子からの人気があります。 この間、1人で自転車で下校している時に話しかけられました、 その人は、普段学校で男子と余り話さない人で、周りに人が居ると、僕にも話しかけてくれません、 その時は、凄く嬉しくて、相手もなんか楽しそうに笑顔で僕の話しを聞いてくれていたのを覚えてます。 LINEやメールは僕からすればすぐ帰って来ますが、相手からは1度も来た事が無くて、凄い不安です。 廊下で会った時とかは、良く目があいます。 情報不足ですが これって、脈ありor脈なし どっちだと思いますか? また、良い話し話しかけかたや 相手から、LINEやメールがくる方法がありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.3

まだ脈はわからないです。 ただ、下の方もおっしゃっている様に、質問者さんが彼女を好きな事を確認しようとしてるのかもしれません。モテるのは嬉しいことですから、自分が好きでもない相手でも、向こうから好かれていると、自信にもなったりします。 ご自身の恋心を大切に、適度な距離を守って破れないように頑張ってください。応援しています^_^ ところで、彼女はよく告白されたりしているのでしょうか? 質問者さまは、ここぞと言う時には自分の気持ちを打ち明けたいでしょうか? 好きな気持ちを大事に育んでください。そうすれば、きっといい告白が出来ると思います。

回答No.2

1さんがほとんど書いてますので気になった点を1つ。 >>廊下で会った時とかは、良く目があいます。 これなのですが、 目が合う=貴方も相手をじっと見てるってことになりますので。。 どちらかというと、脈どうこうより、貴方が好意をもっているのに気づかれているかも。 とは思いましたね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

それだけでは何も確かなことはありませんね。なぜなら。 男の子にモテモテということからも、きっと彼女は日頃から男の子達の目が気になるのだと思います。特定の男の子とちょっと話しただけで、色々と騒がれそうでなんとなく動きづらい。 でも彼女も年頃の女の子でしょうし、もしかしたら男兄弟がいるとか小さい頃は男友達も多かったとかで男慣れしている可能性もありますから、同じ年頃の男の子の友達も欲しいのかもしれませんよ。 そんな中、kako1214さんが話し易いタイプの男の子であった可能性はありますね。kako1214さん自身は、人当たりが良さそうとか、よく知らない人に話しかけられるとか、そういうタイプではありませんか? もしくは、彼女の身内とか身近な人の雰囲気に似ていて、話しかけ易いとか。 でもまぁ、友達として仲良くしてくれようとしているのなら、こんないいチャンスは無いと思います。 上でも言ったように、周りがいると彼女も話しにくい可能性もありますから、人がいる所では慎重に話しかけた方がいいですね。もし素っ気無くされてもくじけずに。事情があるのだ、くらいに考えて。勿論、気にせず積極的に答えてくれるようでしたら、大丈夫です。 でもあまり特別扱いはし過ぎない方がいいでしょうね。せっかく仲良くなれそうな男友達なのに、彼女もがっかりするかもしれませんから。 LINEやメールはすぐ返ってくるのなら、自分からするのを遠慮している可能性もありますから、kako1214さんからしていいと思います。ただし、本当に用がある時くらいにとどめて、あまり馴れ馴れしくならないように。まぁまだそんなに親しくない訳ですから、これはマナーですね。

関連するQ&A

  • これってどっち?

    僕は中学生です。 今、好きな人がいます。 その人は、凄く美人で男子からの人気があります。 この間、1人で自転車で下校している時に話しかけられました、 その人は、普段学校で男子と余り話さない人で、周りに人が居ると、僕にも話しかけてくれません、 その時は、凄く嬉しくて、相手もなんか楽しそうに笑顔で僕の話しを聞いてくれていたのを覚えてます。 LINEやメールは僕からすればすぐ帰って来ますが、相手からは1度も来た事が無くて、凄い不安です。 廊下で会った時とかは、良く目があいます。 情報不足ですが これって、脈ありor脈なし どっちだと思いますか? また、良い話し話しかけかたや 相手から、LINEやメールがくる方法がありましたら教えてください。

  • これって脈なしですよね……?

    好きな人がいるんですが、これって脈なしですよね……? ・最近既読無視してくるようになった(前まではそんなことはしてくる人どはなかったんだ!) ・大学内で話しかけても素っ気ない(俺が話しかけると素っ気ない。違う男の人とかには笑顔で接してる……ようなかんじはする) ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 自分で脈ありかな~て思ったのは…… ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) ・今まで3回もデートしたことある ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……)

  • 脈ありですか?告白しようか迷ってます。

    高1男子です。脈ありか診断していただけませんか?他クラスの子なんですが好きになりました。 よくメールする(メール楽しいや可愛いなど言われた) たまにうちのクラスに来るのですが、こっちをチラチラみてくる(自分は緊張して気づいてないふりをしてしまっています) たまに廊下ですれ違うとき目があって手を振ったりすると笑顔で返してくれる。 今はこんだけですが脈ありでしょうか?メールは必ず返ってきますが、いつも自分からなのでそこが不安ですが・・・。でも嫌いな人と 夜遅くまでメールしますかね? 回答待ってます!

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。

  • 全く眼中にない?

    僕は、中学男子です。 気になっている人がいます。 これまで、メールでちょこちょこ話すぐらいでした。 しかし、この間その人がLINEを始めまさした。 僕は、この事は友達に言われて初めて気付きました… LINEのIDも始めた事も教えてくれないのは嫌われているのでしょうか? メールは、送れば直ぐ帰って来るのですが、相手からメールが来た事は一度もありません… これって、完全に脈なしですかね?

  • 好かれているか

    好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。好かれていると思いますか?

  • 片想いの相手、脈あり?なし?

    私は2ヵ月ぐらい前から他校の片想いの相手と ラインをしています。 電話をしたり会ったり 相手のことをたくさん知ってきて 来週会って告白しようと思っているのですが 相手は私のことをどう思っているのか まったく分からない状態です。 片想いの男子は矛盾が多いんです。 彼女欲しくないの?と聞いたら 毎日メールすることがめんどくさいと 言っていました。 けど私とは毎日ラインしています。 いつもどちらかの寝落ちで終わるのですが この前私が もう寝るね!おやすみ♪ と言ってラインを終わらせてみたら 次の日の夕方に 何してんの?とラインがきました。 メールがめんどくさいのになぜ 送ってきたのでしょうか? 最初の頃はの会話が弾んで ラインが楽しかったのですが、 最近相手のメールが素っ気なくなりました。 この前電話したいなっと言ったら 課題やらなきゃだからごめんなー と言われ断られました。 でも、来週友達カップルと私と好きな人で お祭りに行くことになりました。 男子側が企画したそうなんです。 好きな人と遊ぶのはこれで3回目になります。 これは脈ありか脈なしか、また 相手は私のことを どう思っていると思いますか? 回答お願いします。

  • この女子は僕の事が気になっているのですか?

    中3男子です。 僕には、好きな女子がいます。Kさんと言います。Kさんは別のクラスです。 その女子は、僕にうれしそうに「よっ♪」ってしたことで、仲が深まりました。 ~僕にしてきた行動~ (1) 目が合ったら、笑顔でお互いに笑う (たまにある) (2) 外であった時は、両手振って僕の名前を大きな声で呼ぶ。 (若干飛び跳ねる) (過去に一回だけあったときに、その時にあったこと) (3) 他の男子とは話したら、すぐ離れるのに、僕の場合は同じようにちょっと話したとしても、すぐ離れない。 (たまにある) (4) 水を飲む時に、偶然あったら僕を待ってくれてる。そして、その後いろいろ話す。 (たまにある) (5) 時々、僕を見てくる (6) 話していたりして間が空いているときに、僕の顔を見て笑顔で見つめてくる時がある。 (7) 僕と話している時に時々、笑顔になる。(たまにある) (8) 僕が水飲むのを待ていて(?)僕が顔を上げたときに僕を見て微笑んできた(過去に一回だけ) (9) 過去に、僕はその女子から一回だけ相談(?)的なこともされました。 ~マイナスな行動~ (1) 一回だけ、話しかけたら「あ、ごめん」と言われて無視された。 といった感じです。 これで、脈アリかどうか判断お願いします。 PS:あと、最初の頃は、笑顔で「よっ♪」ってしてくるのが多かったです。廊下ですれ違う度にしてきました。周りに人気があまりないときが多かったです。しかも、「よっ♪」って他の男子にしてるのを見たことがありません。 僕に「よっ♪」ってしてきたのは、僕に気があって、僕と関わる事によって仲良くなりたかったからなのでしょうか?

  • 脈ありなし?

    こんな態度は脈なしでしょうか? 私は16歳女です。相手はプライドが高い人だと思われます。 ・目があってもすぐそらす ・話しかけてもあまり笑わない ・態度が優しいときと冷たい時の両極端 優しい時はずっと目を見て笑顔で話しかけてきますが、冷たい時は返事がそっけない 逆に、これは脈があるのかな…と思った態度ものせておきます…! ・会話中に(立っているとき)わたしの肩と相手の腕が触れるくらい近くても離れない ・一日に数回目が合う ・他の人に自慢話らしきものをしている時にちらちらとこちらを見てくる すべて私の自意識過剰かもしれません… LINEやメールアドレスは訳あって聞くことができません。 相手はわたしのことをどう思っているのでしょうか… なにかアドバイスよろしくおねがいします!