• 締切済み

英語の文法の参考書

高2です。 英文法の基本はある程度おさえました。一般的な国立を視野に入れて、かつ、センターで高得点をねらうための問題集はありませんか? ・解説が丁寧でわかりやすい ・幅広い 宜しくお願いします

• 英語

みんなの回答

回答No.2
kisirito
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#56760
noname#56760
回答No.1

語法問題を除けば入試の文法問題は以下に分けられます。 1*文型(動詞のとる文型 語順 受動態など) 2*意味上の主語(準動詞) 3*数(数の形容詞 単数 複数など) 4*完全・不完全(接続詞 関係詞) 5*反復(等位接続詞 比較 省略 様態など) 6*時制と法(仮定法 時制の一致 動作or動作以外の動詞の扱いなど) 以上でやるときに1~6でどこが弱いかも点検してみてください。 特に弱い分野を先ずは潰していくことです。 語法問題はそのまま覚えるしかありません。 センター試験なら過去問でしょうか。

kisirito
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。