• ベストアンサー

ブライスの名前を教えて下さい

ブライス超初心者です。先日2008年のスケジュール帳を購入しました。勉強のため中のブライスの名前を調べましたが、どうしても分からない子が2人います。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。ジェントルリバーが表紙の手帳です。 5月と10月の子の名前が不明です。あと、3月の子はホワイトエプロンとゆう名前ですか?ティーパーティーとゆう名前でグッズが販売されていて、どうゆう事なのかも??です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.3

こんばんは^^ お役に立てて嬉しいです♪ ホワイトエプロンの子はやはりアリスな感じなんですね^^ ブライスの小物系に使われている子とのことなので、ほぼ間違いなくモンドリアンですね☆ 10月の子がちょっと自信ないですけど、5月の子は間違いないかなーって思います^^ もうすぐで、アニバーサリードールのプリンセスアラモード、クラウドナインボール、ハローハーベスト、デインティビスケットという新作ブライスが発売されますので、またチェックして見てくださいね~^^個人的にはハローハーベストさんがかわいいなーなんて思います♪ ちなみに私は今7体のブライスが居て、もうすぐすれば予約していたアニバーサリードールが来るので8体目になります^^; ブライスって本当にかわいいですよね~^^

patty1110
質問者

お礼

こんばんは。本当にありがとうございます!!とっても嬉しくてちょっと感動しております・・・ブライスちゃんを好きな人は、みんな親切でやさしい方ばかりなのでは?と感じております。 7人のブライスちゃん・・・うらやましい限りです。オークションで見て入札はしてみるものの、あっとゆう間に高値更新です。なので私も「ハローハーベスト」を注文してみました。が。今更なので、確定はできないとゆう返事でした。運を信じて待ってみます。 うちの相方は「人形は恐いから見たくない」と言います。「目のつかない所に置いて下さい」って。一緒に住んでるのにそんな場所あるのかなって考えてるところです。もし7人のブライスちゃんがいたら、彼はどうなっちゃうのかな。そのうち慣れるかな。 短い間でしたが、本当にお世話になりました!!もう十分親切にして頂いたので、締め切りさせていただきます。katelynさん、本当にありがとうございました!!今度はきっと「ブライスの置き場所がありません・・・」なんて相談するかも知れません。その時はまた是非、知恵をお貸し下さいませ。ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (2)

• katelyn
回答No.2

こんばんは^^ 補足ありがとうございます☆ えっとですね、5月の子は分かりました^^ これは多分合ってると思います。前髪ありのそばかすちゃんは一人しか居ません^^ その子はですね、『テーラーギブソン』という子ですね^^ 10月の子は恐らくですけど、7:3分けのゆるふわパーマの金髪ちゃんと言えば、私は『アイラブユーイッツトゥルー』くらいしか思いつきませんでした。アイシャドーが明るい黄緑なので、グリーン系に当てはまるか微妙なのですが、この子かな~?と思いました。ちょっと自信ないです。 ホワイトエプロンだとおっしゃる子はもしかして、不思議の国のアリスみたいな格好させられてますか??だとしたら、その子は『モンドリアン』だと思います。よくアリスの格好したモンドリアンのグッズは見かけるので、思い浮かびました^^でもちょっと自信ないかな~^^ ちなみにモンドリアンはブライスファンでもなかなか手に届かない存在の子です。プレミアがついてしまい、4万以上します^^; ちなみにネオブライスにはホワイトエプロンという名前の子は居ないんですよ^^質問主さんがどこからホワイトエプロンという名前が出てきたのか気になります^^ ネオブライスにはブライスには、リカボディ、エクセレントボディ、スペリオールボディ、ラディエンスボディという4種類の型のブライスがおり、よく見るとそれぞれ型によって全く顔が違います。そこがブライスの面白いところです^^中でも初期に発売されたリカボディの子は高価です。3つ目にあげた『モンドリアン』と言う子はリカボディの子になります^^エクセレントボディの子も中には高い子居ますけどね☆ もし購入考えているなら、本当にほしい子を色々物色して見て下さいね^^ヤフオクとかだと、現在店頭に発売されていない子も手に入りますよ♪ あとですね、参考文献としてブライスの公式URLの中から、『What's Blythe』と言う部分のリンク貼っておきますね^^ここのページの4つめにある『Blythe History~ブライスってどんな女の子?』のページはもう見られましたか??今まで発売のブライスの写真が一斉に載っていますよ^^ あまりお役に立てませんですいません^^;

参考URL:
http://www.blythedoll.com/jpn/whats/index.html
patty1110
質問者

お礼

本当にご丁寧は回答、ありがとうございました!!おかげで大変助かりました。本当に親切にありがとうございます。 ホワイトエプロンと思っていた子は、おっしゃる通りアリスのような子です。この名前はネットの検索エンジンにブライスと入力して、出てきたのを片っ端から探していたところ、ブライス雑貨(小物?)のコーナーで発見しました。油とり紙にこの子がついていて、商品名に「油とり紙 ホワイトエプロン」とあります。スケジュール帳はこの子が表紙で、商品名が「ブライススケジュール帳2008 ティーパーティー」となっています。 ブライスちゃんのファンになってから、まだ1ヶ月も経っておりません・・・^^;  本当の初心者です。でもkatelynさんが親切に教えて下さったので、これからも日々勉強に(?)励んでいきたいと思います。 また行き詰ったら質問させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!本当に本当にありがとうございました☆★☆★☆

• katelyn
回答No.1

ブライス趣味で集めている者です^^ブライスには詳しいのですが、スケジュール帳持っていません^^; 何とかお力になれたら・・・と思うのですが、詳しく教えていただければ、お答えできるかな~と思います。まず髪型はショートかロングか、パーマかストレートか、髪の色、唇の色、アイシャドーの色を教えてもらえれば、大抵分かると思います^^ ホワイトエプロン・・・プチかなぁ??ネオブライスにホワイトエプロンという名前のブライスは居ません^^私はネオブライスしか分からないので、プチブライスはてんでダメです^^;

patty1110
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます!!お言葉に甘えて補足させていただきます。 《5月の子》 ・スカートとお揃いの帽子をかぶっています。赤に黒の大きなタータンチェック(?)柄かと思います。 ・帽子をかぶっているので髪型がよく分かりませんが、見える範囲では前髪は目より上で(パラパラっとしてる感じ)、横はあごよりちょっと下ぐらい。金髪よりちょっと暗めの色です。 ・白黒ボーダーの長袖Tシャツを着ています。 ・お鼻にそばかすがあります。 ・チーク、リップともにほのかなピンク色です。 《10月の子》 ・髪は金髪でひざ位の長さです。毛先がちょっと外側にカールしている感じです。前髪は7:3ぐらいで分けてあります(おでこ全開)。 ・アイシャドーはグリーン、チークとリップはピンクです。 ・黄色の長袖Tシャツに、緑のワンピ、緑の網タイツをはいてます。 ・黄色のブーツを履いてるかな?と思います。 あと、ホワイトエプロンだと思っている子は・・・ ・アイシャドーはグリーン(黄緑??)で、チークはリップはピンクです。 ・髪は金髪でストレート、手の先ぐらいまでの長さです。 ・前髪も全部あげていて、頭に黒のリボンの結びが2つあります。 ・ブルーの半そでワンピに白のふりふりエプロンをしています。 分かる範囲で結構ですので、どうか宜しくお願い致します。 ご親切にありがとうございました!!