• ベストアンサー

ブライスの名前を教えて下さい

ブライス超初心者です。先日2008年のスケジュール帳を購入しました。勉強のため中のブライスの名前を調べましたが、どうしても分からない子が2人います。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。ジェントルリバーが表紙の手帳です。 5月と10月の子の名前が不明です。あと、3月の子はホワイトエプロンとゆう名前ですか?ティーパーティーとゆう名前でグッズが販売されていて、どうゆう事なのかも??です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.3

こんばんは^^ お役に立てて嬉しいです♪ ホワイトエプロンの子はやはりアリスな感じなんですね^^ ブライスの小物系に使われている子とのことなので、ほぼ間違いなくモンドリアンですね☆ 10月の子がちょっと自信ないですけど、5月の子は間違いないかなーって思います^^ もうすぐで、アニバーサリードールのプリンセスアラモード、クラウドナインボール、ハローハーベスト、デインティビスケットという新作ブライスが発売されますので、またチェックして見てくださいね~^^個人的にはハローハーベストさんがかわいいなーなんて思います♪ ちなみに私は今7体のブライスが居て、もうすぐすれば予約していたアニバーサリードールが来るので8体目になります^^; ブライスって本当にかわいいですよね~^^

patty1110
質問者

お礼

こんばんは。本当にありがとうございます!!とっても嬉しくてちょっと感動しております・・・ブライスちゃんを好きな人は、みんな親切でやさしい方ばかりなのでは?と感じております。 7人のブライスちゃん・・・うらやましい限りです。オークションで見て入札はしてみるものの、あっとゆう間に高値更新です。なので私も「ハローハーベスト」を注文してみました。が。今更なので、確定はできないとゆう返事でした。運を信じて待ってみます。 うちの相方は「人形は恐いから見たくない」と言います。「目のつかない所に置いて下さい」って。一緒に住んでるのにそんな場所あるのかなって考えてるところです。もし7人のブライスちゃんがいたら、彼はどうなっちゃうのかな。そのうち慣れるかな。 短い間でしたが、本当にお世話になりました!!もう十分親切にして頂いたので、締め切りさせていただきます。katelynさん、本当にありがとうございました!!今度はきっと「ブライスの置き場所がありません・・・」なんて相談するかも知れません。その時はまた是非、知恵をお貸し下さいませ。ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (2)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

こんばんは^^ 補足ありがとうございます☆ えっとですね、5月の子は分かりました^^ これは多分合ってると思います。前髪ありのそばかすちゃんは一人しか居ません^^ その子はですね、『テーラーギブソン』という子ですね^^ 10月の子は恐らくですけど、7:3分けのゆるふわパーマの金髪ちゃんと言えば、私は『アイラブユーイッツトゥルー』くらいしか思いつきませんでした。アイシャドーが明るい黄緑なので、グリーン系に当てはまるか微妙なのですが、この子かな~?と思いました。ちょっと自信ないです。 ホワイトエプロンだとおっしゃる子はもしかして、不思議の国のアリスみたいな格好させられてますか??だとしたら、その子は『モンドリアン』だと思います。よくアリスの格好したモンドリアンのグッズは見かけるので、思い浮かびました^^でもちょっと自信ないかな~^^ ちなみにモンドリアンはブライスファンでもなかなか手に届かない存在の子です。プレミアがついてしまい、4万以上します^^; ちなみにネオブライスにはホワイトエプロンという名前の子は居ないんですよ^^質問主さんがどこからホワイトエプロンという名前が出てきたのか気になります^^ ネオブライスにはブライスには、リカボディ、エクセレントボディ、スペリオールボディ、ラディエンスボディという4種類の型のブライスがおり、よく見るとそれぞれ型によって全く顔が違います。そこがブライスの面白いところです^^中でも初期に発売されたリカボディの子は高価です。3つ目にあげた『モンドリアン』と言う子はリカボディの子になります^^エクセレントボディの子も中には高い子居ますけどね☆ もし購入考えているなら、本当にほしい子を色々物色して見て下さいね^^ヤフオクとかだと、現在店頭に発売されていない子も手に入りますよ♪ あとですね、参考文献としてブライスの公式URLの中から、『What's Blythe』と言う部分のリンク貼っておきますね^^ここのページの4つめにある『Blythe History~ブライスってどんな女の子?』のページはもう見られましたか??今まで発売のブライスの写真が一斉に載っていますよ^^ あまりお役に立てませんですいません^^;

参考URL:
http://www.blythedoll.com/jpn/whats/index.html
patty1110
質問者

お礼

本当にご丁寧は回答、ありがとうございました!!おかげで大変助かりました。本当に親切にありがとうございます。 ホワイトエプロンと思っていた子は、おっしゃる通りアリスのような子です。この名前はネットの検索エンジンにブライスと入力して、出てきたのを片っ端から探していたところ、ブライス雑貨(小物?)のコーナーで発見しました。油とり紙にこの子がついていて、商品名に「油とり紙 ホワイトエプロン」とあります。スケジュール帳はこの子が表紙で、商品名が「ブライススケジュール帳2008 ティーパーティー」となっています。 ブライスちゃんのファンになってから、まだ1ヶ月も経っておりません・・・^^;  本当の初心者です。でもkatelynさんが親切に教えて下さったので、これからも日々勉強に(?)励んでいきたいと思います。 また行き詰ったら質問させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!本当に本当にありがとうございました☆★☆★☆

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

ブライス趣味で集めている者です^^ブライスには詳しいのですが、スケジュール帳持っていません^^; 何とかお力になれたら・・・と思うのですが、詳しく教えていただければ、お答えできるかな~と思います。まず髪型はショートかロングか、パーマかストレートか、髪の色、唇の色、アイシャドーの色を教えてもらえれば、大抵分かると思います^^ ホワイトエプロン・・・プチかなぁ??ネオブライスにホワイトエプロンという名前のブライスは居ません^^私はネオブライスしか分からないので、プチブライスはてんでダメです^^;

patty1110
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます!!お言葉に甘えて補足させていただきます。 《5月の子》 ・スカートとお揃いの帽子をかぶっています。赤に黒の大きなタータンチェック(?)柄かと思います。 ・帽子をかぶっているので髪型がよく分かりませんが、見える範囲では前髪は目より上で(パラパラっとしてる感じ)、横はあごよりちょっと下ぐらい。金髪よりちょっと暗めの色です。 ・白黒ボーダーの長袖Tシャツを着ています。 ・お鼻にそばかすがあります。 ・チーク、リップともにほのかなピンク色です。 《10月の子》 ・髪は金髪でひざ位の長さです。毛先がちょっと外側にカールしている感じです。前髪は7:3ぐらいで分けてあります(おでこ全開)。 ・アイシャドーはグリーン、チークとリップはピンクです。 ・黄色の長袖Tシャツに、緑のワンピ、緑の網タイツをはいてます。 ・黄色のブーツを履いてるかな?と思います。 あと、ホワイトエプロンだと思っている子は・・・ ・アイシャドーはグリーン(黄緑??)で、チークはリップはピンクです。 ・髪は金髪でストレート、手の先ぐらいまでの長さです。 ・前髪も全部あげていて、頭に黒のリボンの結びが2つあります。 ・ブルーの半そでワンピに白のふりふりエプロンをしています。 分かる範囲で結構ですので、どうか宜しくお願い致します。 ご親切にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ペットのかわいくて面白い名前ありますか?

    急ぎではないので、暇な時に答えてくださいね。 まだ名前の付いていない小動物(ハムスター・モルモット)を飼っているんですが、名前がなかなか決まりません。 色はブルーサファイアとパールホワイト、 あと、白と綺麗なベージュの2色が入った、 ミルクティーみたいな色の、♂モルモットです。 「ミルク」だけだと白いみたいだし、ミルクティーじゃ長いし。。。。ボケッとした子なので面白い名前を考えてます。 前飼っていたアルビノのフェレットが、真っ白だから「ホタテ」という名前でした。可愛くてちょっと変な名前が好きなんですけど、何か思いついたら教えて下さい!

  • 雑誌電撃姫の11月号の表紙の子

    ここで質問していいのかわからないのですが、どなたか教えてください。 雑誌電撃姫の2002年11月号の表紙の子の名前を教えてください。

  • このブライスの名前は?

    暇なときに。。の設定で質問させて頂きましたが、困っていますのでこちらに質問させて頂きます。 イベントにて許可を貰い撮影させて頂きましたが、 ブライスは初期からずっと追ってるのでたいがいは知っているのですが、このブライスさんのデフォ名が分かりません。 この子はメイクカスタムされている子? 頭皮交換した子? フェイスはデフォみたいなのですが、横分けを作った子? 今まで販売された子でしたでしょうか? お名前が分かる方、教えて頂けませんか? ものすごく好みです。

  • DHCオリーブ倶楽部4月号の表紙の子は誰ですか?

    DHCオリーブ倶楽部4月号の表紙の子は誰ですか?名前を教えてください。 http://www.paraly.net/detail.php?sid=75&tcid=2542

  • 4月28日のディズニーランド

    4月28日に大人4人(祖父母、父母)、子供2人(3歳、5ヶ月)で行く予定です。GW直前の平日ですが、やはり混んでいるでしょうか?車で30分の距離です。10~11時頃に到着予定で下の子と私(母親)は車やベビールームで休憩をとりながら5時~6時くらいまでいられたらと思っています。3歳の上の子がピーターパン、プーさんのハニーハント、ダンボ、アリスのティーパーティーに乗りたがっていますが可能でしょうか?また他にオススメはありますでしょうか?あとできればパレードやショーを見せてあげたいです。A型ベビーカー、抱っこ紐を持参する予定です。気温、服装、持ち物、赤ちゃん連れの注意点やスケジュールの立て方など何でも良いのでアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 母子手帳について、質問です!

    こんにちわ。現在妊娠10週目です。私は現在台東区に在住してまして、通っている産婦人科は埼玉県川口市です。近々彼と籍を入れますが、新居がまだ完成しておらず引越しは4月までしない予定です。2週間前、台東区役所に行く用事があったのでついでと思い母子手帳をもらってしまいました。引っ越す予定があることを役所に伝えると、無料チケットは引越し先でもらうようにと、頂きませんでした。先週の検診で母子手帳を貰ってきて下さいと言われたのですが、住所を変更しないとチケットは貰えないのでしょうか?そして、台東区で貰った母子手帳はまだ一度も使用しておらず、表紙の名前しか書かれていません。この場合、引越し先の母子手帳と交換してもらえないんでしょうか?どうしても引越し先の母子手帳が良くて…。交換してもらえる方法はないでしょうか?我侭かもしれないのですが、こう言った経験をお持ちの方いらしたらお返事下さい。お願いしますm(__)m

  • 面白い手帳を探しています!

    月ごとに、ためになるコラムや「今月の目標」などの項目が書いてある 面白い手帳を探しています。 2007年は、「夢をかなえる人の魔法の手帳」というのを買い、 充実した1年を過ごせました。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A2%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%B8%B32007-%E8%97%A4%E6%B2%A2-%E5%84%AA%E6%9C%88/dp/4887594879/ref=pd_sim_b_shvl_img_3/503-0954955-6314310 ただのスケジュール管理だけではなく、 毎月じぶんの夢がハッキリしていくので楽しかったです。 2008年も 買いたかったのですが、表紙の色やコラムが前年のほうがよかったので諦め、 新しく別のにしようと思っています。 ほぼ日手帳やぴあ手帳、高田純次の適当手帳なんてものも ありますね! 皆さまのオススメを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 2歳の子供に海の魚を見せる道具

    今度子供たちと海に泳ぎに行こうと考えています。 子供は2歳と4歳。 上の子は何とか顔を付けられる程度です。 二人とも魚が大好きなので,自然の魚を見せたいです。 そこで,ご相談です。 海の中が見やすいグッズがありましたら教えてください。 昔ながらの覗き箱(名前不明)や 窓付き浮き輪なども発見しましたが, 何を使えばよく見えるのでしょうか。 窓付き浮き輪は見えにくいとのレビューもありまして,決めかねております。 ご存知の方,よろしくお願いいたします。

  • いとことの恋愛

    「いとこに告白しました」の続きです。 それから丁度3週間経った昨日も遊びの誘いはありません。 その間も2回くらい「今度暇なときでいいから遊ぼ」と誘っています。 彼女の仕事が休みの日はどっかに遊びに行ってしまうので、彼女のこの先の休みはいつだろうと、そのときに遊びに誘おうと休みを知りたくなりました。 3,4日前、彼女の部屋のテーブルの上に手帳があったので、本当に本当に本当に悪いと思い、心で彼女に謝りながら手帳を開きました。 目的の休みの日は調べる事ができたのですが・・・週に2回くらい男の名前(男の名前をYとします)がハートつきでスケジュールに書き込まれていました。 たまたまYと言う名前は彼女の甥っ子(6歳)と同じ名前だったので、その子の事かなと思ってたのですが、その甥っ子にも兄(8歳)がいるので彼女の性格からして兄の名前も書きそうなものだと思いました。 そしてスケジュールの中には「Yラウンドワン」、「Yまったりデェト」、「Yダーツ」と甥っ子と遊びに行くには少々疑問に思う内容でした。 来月4月にはYの誕生日が書かれていたのですが、甥っ子の方のYは7月生まれなのでここで男がいるんだな、と思いました。 それを見たときの自分の心境は愕然という言葉で表せないほどのショックでした。 そして昨日の夜に彼女と話をしました。 昨日の夜に「あいのり」の最終回スペシャルを見たせいもあるかもしれません。 とにかく、不安で自分が潰れそうだったのです。 自分は 「自分は本当に不安なので本当の事を言ってもらえると助かる」と言いました。 こんな風に強請するのは嫌でしたが、もう自分の心が壊れそうで聞きました。 そして改めて「付き合っている男いる?」と 聞きましたが「ほんとにいないよー(笑)」と笑みを浮かべて返してきました。 そして自分は彼女と遊びに行きたいから、彼女の手帳で休みの日を調べたら男の名前があったこと・・・自分が手帳を見てしまったこと大いに謝りました。 「そいつと付き合ってるの?」 と聞いたら、付き合ってはいないけど仲のいい友達だよと。 「Aちゃんそいつのこと好きなの?」 って聞いたら。少しの沈黙の後「・・・うん」と答えました。 カッコ悪いですが、自分はそれを聞いて涙が止まらなくなりました。 もし自分が親戚関係じゃなかったら少しは変わってたのだろうかと思ったりもしました。 翌日の朝に目を腫らしたくないのでなるべく涙をこらえながら話しました。 そして色々話をして彼女はこう言いました。 「もしYがいなくても、期待には応えられらない・・・ごめんね?」 と、 「でも、俺はもしかしたら(付き合える)って思ってたし、今でもそう思ってるんだ・・・、可能性はゼロなのかな・・・?」 という自分の質問に対し 「だって親戚だもん・・・無理だよ」 と・・・。 自分はいとこと話すときの一人称は「僕」ですが、いつの間にか「俺」に変わっていました。 「osaka62なら、これから先大切にしたいっていう子が出てくるって」 と何回も言われましたが、自分にとって彼女にそういわれるのはキツく、また人生最高の異性である彼女以上の女の子が出てくるなんて想像もつきません。 自分達がいとこ同士であることは分かっています。 12歳年上でも全く構いません。 これから先、自分は大学院に行きますが、もし彼女とずっと一緒にいられるなら就職先は地元(非常に田舎)でも構いません。 彼女と付き合えるなら、なんでも頑張れます。 頭では分かってはいるものの、自分の気持ちだけはどうしようもありません。 Yの話をしたのが今日の朝2時ごろ・・・まだ時間が経っていないので、自分の心の中はグチャグチャのままです。 まだ自分は彼女の事を諦めてはいません。 他の女の子なら諦めがつきましたが、彼女にだけは無理です・・・。 もう1週間以内に地元を発つので、何かできないかと思っています。 何かできるなら地元を発つのを4月に延ばしても構いません。 皆さんの何か手助けになるようなアドバイスをお願いします。 長々とお付き合いしていただき誠にありがとうございます。

  • ブライス

    ブライス・ドールという目の大きな人形のことが 知りたいです。 どういうものなのか、どこで入手できるのか教えてください!