• ベストアンサー

このブライスの名前は?

暇なときに。。の設定で質問させて頂きましたが、困っていますのでこちらに質問させて頂きます。 イベントにて許可を貰い撮影させて頂きましたが、 ブライスは初期からずっと追ってるのでたいがいは知っているのですが、このブライスさんのデフォ名が分かりません。 この子はメイクカスタムされている子? 頭皮交換した子? フェイスはデフォみたいなのですが、横分けを作った子? 今まで販売された子でしたでしょうか? お名前が分かる方、教えて頂けませんか? ものすごく好みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの子、私も大好きな作家様がオーナーのようです♪ (名前を出して良いのか分からないので控えますが…) こちらのオーナー様のブログを辿ってみましたところ、過去記事に『赤毛のカスタムっ子』とありましたのでカスタムされているようですね。 私もブライス歴長くなってきておりますが、このメイクでこのヘアの子はたぶんいないと思います。 (カスタム→パチ目・チーク増量・口元も変えてあるかな…・それと、半マット肌かな?) おそらくは赤毛の子の頭皮を他のメイクカスタムした子に付けかえてあるのだと思います。

karunack
質問者

お礼

ありがとうございます! 人気の作家様で、他のブログ様でもお写真を拝見したことがありますが、 作家様のブログにはたどり着けずこちらで聞いて見ました。 調べてくださりありがとうございます^^ やっぱりカスタムっ子でしたか。。。 どう調べても今まで発売された子にいないような気がしていました。 頭皮はなんとなくプレーリーポージーを横分けにしたのかな?と思いましたが。。 カスタムっこでは手にするのは無理ですね(^^; 助かりました! とても納得いきました。

関連するQ&A

  • ブライスのメイクを変更せず削ることはできますか?

    こんにちは。 某所でレアもののネオブライスを発見したので購入を考えています。 レアな子ですし、メイクを変更したくないのですが その子に限らずブライスちゃん達は肌がテカテカしていて、顎も少々割れていると聞きました。 デフォのままマット肌にするのは可能だと調べたら出てきたのですが、 メイク変更なしで削りが出来るという話は出てきませんでした。 メイク変更をせず削りをすることは可能なのでしょうか? 出来ればまつげも変更したいです。 ちなみに解体は必要ならしてもかまいません。 レア子はラディエンス型です。 レア子の前にシンプリーグアバを購入してカスタムする予定なので、 全くの初心者というわけではなくなっていると思います。 宜しくお願いします。

  • ブライスのカスタムについて

    ブライスのカスタムについてなのですが、 色白タイプの子をマット肌にするため つや消しをかけた場合 肌の色は変わりませんか? 超初心者名質問ですみません。

  • エアブラシでブライスのメイク・・・

    家にブライス(シナモンガール)がいるのですが マット肌にしようと思い、サイトにある方法を実践してみたのはいいものの、あまりマットにならないうえに メイクもほぼ全部落ちてしまいました…(TーT) そこで、エアブラシでメイクをしようと思うのですが…、 エアブラシなんて全然使った事も無く、よくわからないので質問しました。 塗料はアクリル絵の具でするつもりですが、溶剤はやっぱり専用のものなどでしょうか?水じゃ駄目でしょうか?? それから、てかてかしてるブライスの顔に直接吹きかけても乾いたらちゃんと色はつくのでしょうか?? あと、メイクとは別にテカリを押さえるためにつや消しスプレーを使いたいと思い始めたのですがどこで買えるのでしょう…?(- -;) 勉強不足でごめんなさいm(_ _)mブライスのカスタムなどした事のある方、エアブラシをつかったことのある方、 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ブライスのウェフティング植毛(玉結び)について

    ブライスのウェフティング植毛について質問させて頂きます。 通常、ウェフティングは頭皮の表に糸で縫い付けていきますよね。私もこれまではそうしていたのですが、次にカスタムする子はアップヘアなどのヘアアレンジをしたいため、毛束の先を玉結びにし、毛穴に植え付ける方法で植毛しようと思っております。(アイロンやコテを使用したいため、サランではなく耐熱ウェフティングを使用するつもりです。) そこでmo●sakasさんのウェフティング(ストレート)を購入したのですが、ブライスの頭皮の穴一つにどれくらいの毛束を植えれば良いのでしょうか? (細かい毛束)2~3束を玉結びにして一つの毛穴から出す、という情報もあったのですが、実際にやってみると一つの毛穴から出すにしては量が多すぎる気がして不安です。 サランの植毛方法では一つの穴に20本ほどの毛量で良いらしいのですが、ウェフティングも同じなのでしょうか。 ウェフティングを玉結び植毛される方はいるようなのですが、詳しい方法が不明なため困っております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。m(_ _)m

  • ブライスドールのカスタムについて

    カスタムというほどでもないんですが ブライスの顔をマット肌にしたいと思っています。 過去の質問にもあったようなんですが 肌色にフラットを入れて・・ みたいな説明で、少し状況が違うので新たに質問させていただきます。 ドールの肌はプラスチックでテカテカしているので それをマット肌にしたいわけなんですが メイクは気に入っているので、 洗剤で洗ったあと、つや消しのクリアスプレーを使いたいと思っていました。 ですが、つや消しスプレーは数年後ひび割れしてきて修復不可能になる・・ と言われました。 メイクを落とさず、マット肌にするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 *プラモデル作成・塗装の経験はありますが  エアブラシなどは持っていません。

  • 個人的な写真やビデオの撮影、対象に許可を取るのはどんな場合?

    写真やビデオ撮影をする際の法律に無知なので、質問します。 目的は趣味で、ネットで公開することも考えています。 人が映りこんだ風景や建物内外などを撮影する際、 撮影禁止を張り紙などで周知させている場合を除けば、 基本的に撮影対象(またはその関係者)に許可を取る必要はないのでしょうか。 それとも、基本的にはあらゆる撮影で許可が必要なのでしょうか。 (人が多いイベントや風景、建物では?) また、許可が不要の場合は、撮影した画像や動画をサイトなどで 公開するのも認められているということでしょうか。 おおざっぱで結構ですので、簡単に説明いただけると助かります。

  • ブライスの名前を教えて下さい

    ブライス超初心者です。先日2008年のスケジュール帳を購入しました。勉強のため中のブライスの名前を調べましたが、どうしても分からない子が2人います。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。ジェントルリバーが表紙の手帳です。 5月と10月の子の名前が不明です。あと、3月の子はホワイトエプロンとゆう名前ですか?ティーパーティーとゆう名前でグッズが販売されていて、どうゆう事なのかも??です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 店内でのビデオ撮影、中継について

    知り合いがインターネットで新しくできた複合施設や観光名所などをUstreamや YouTubeなどで配信しています。 目的としては地域のことを多くの人に知ってもらい市内外から多くの人に来てもらいたいということのようです。 自分も動画、写真の撮影、編集に興味がありやってみたいと思っていました。 そして今日近所にショッピングモールができたのでこの週末にでも行ってみようかなと考えてます。 ここまで考えてでふとに気になったのですが、 (1)入り口に撮影禁止の表示がある施設の場合、店側に問い合わせれば許可が取れるのか (2)撮影禁止の表示がない場合撮影してもいいのか (3)公共イベントの時などは撮影してもいいのか (4)撮影許可をとるにはどうすればよいか (5)複合型商業施設の場合内部のテナントに個別に許可をとらなければいけないのか 知り合いに直接聞くことができないため質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • 質問があります。

    質問があります。 自分はカメラマンをやっていて今度未成年モデルの子を 撮影することになりました。 注)やらしい撮影ではございません。 そういった場合保護者の同意書が必要だと聞いたのですが もしモデルの保護者に同意書が書いてもらえなくて 保護者の許可を取らずに撮影して、その撮影した画像を 自分のサイトなどに掲載した場合どうなりますか? 罪に問われるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肖像権の考え方について

     肖像権について質問です。  たとえばのはなしですが。  イベントで、本人の同意のもと一般人(タレントではない)の写真撮影を実施しました。後日、イベントを実施したとホームページに写真を掲載したいと考えました。しかし、ホームページに撮影した写真を載せる許可は無論貰っていませんし、本人と連絡を取ることは不可能です。この場合、ホームページに掲載することは可能なのでしょうか?  個人的見解としては、不可と考えます。  肖像権は、個人の権利の一つとして現代社会に認められているものです。本人の写真が写っている写真をホームページに掲載してもいいという明確な許可が得られないものについて掲載するべきではないと考えています。 有名人の場合についての記載は、トラブルになると自分の持っている書物に記載していました。しかし、一般人に対する記載はありません。どのような判断をすればいいものかご教授願います。