• 締切済み

エアーガンの調子が・・・・

エアーガンの調子が急に悪くなってしまったのですが、どうしたらいいでしょう? 原因は多分、5-5-6を(全体に)吹きかけてしまった!(それ以来急に) 銃は、ウエスタン、アームズのインフィ二ティー(6インチ)ガスブローバック 最初の頃の半分位しか飛ばない。ブローバックも半分位。 一度、全部分解して綺麗にふいたのに治らない??? どうしたらいいのでしょう。詳しい方お願いします。 (専用のクリーニングキットは持ってます)

みんなの回答

• minru
回答No.2

5-5-6を吹きかけた事により、シール材が劣化しガス漏れを起してる可能性があります。説明書に従いマガジンへシリコーンスプレーをしてみて下さい。また、購入店に相談して下さい。部品交換等の修理が必要かも知れません。

mutti-takuya
質問者

お礼

調子がよくなったのですが、一応マガジンにシリコーンスプレーをしてみました。ついでに、こっちにも!あっちにも!銃全体からシリコーンがポタポタ、が、とりあえず撃ってみました。バシュ!  おお調子がいい! でも、手と顔がシリコーンまみれ・・  うう・・くさい・・おえ! (こんな事があった、と言う事だけなので気にしないでください。) アドバイスありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

• mogura
回答No.1

原因、滑りすぎ、専用クリーニングキットを使うのも良いですがスプリング(金属)以外のパーツを中性洗剤等で油分を取れば解決します

mutti-takuya
質問者

お礼

さっそくやってみようとしたところ、なぜか急に調子がよくなりまして・・ でも、また同じようなことになると思いますので(たぶん)その時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。