• ベストアンサー

事故

先日、業務中に追突事故を起こしてしまいました。 相手の方には怪我を負わせてしまいました。 その日のうちに上司とともに謝罪に伺いました。 事故後約2週経ち、改めてすぐにでも相手の方の家に伺って謝罪をさせていただきたいと思っていますが、ご相談なのですが、今後の対応(随時、体の具合などを伺っていくなど)、約2週なのですが怪我を負っている相手の方の家に伺って良いものなのか(もう少し怪我がよくなってから)気を使わせてかえってよくないかと思っています。 上記で悩んでおりますのでどうかご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun8
回答No.1

迷っておられるなら、時間のある限り行くべきだと思います。 私の父も一昨年車にはねられて長期入院となりましたが、入院中も退院後も頻繁に来ていました。 そのときは、家族共々「そんなに来なくていいのに」とか「重たい缶詰セットなんて持って来られて困る」とか言っておりましたが、時間が経って思うに、今、事故の加害者にわだかまりがないのは、あの時の姿勢を思い出すからです。 相手に気を使わせないという思いでも、お顔だけでも時々だされたほうがいいように思います。

Ren0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰られるとおりで、早急に対応して 謝罪に伺いたいと思います。 その姿勢を大切にしていきます。

その他の回答 (1)

noname#39776
noname#39776
回答No.2

no.1さんのいうとおりです。 >気を使わせてかえってよくないかと思っています。 これは常識的によくありません。 逆の立場ならどうですか?ぜんぜん謝罪のない方を許せるでしょうか? それと、いやらしい話ですが今後の貴方の免許の行方&罰金等の行方に関係してくると思います。菓子折り等でも持っていったほうがいいでしょう。

Ren0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常識的に良くないですよね、何度かお会いして謝罪 しているのですが、足りない気持ちでいっぱいでした。 アポをとって伺いたいと思います。 その件は、十分に承知しております。