• ベストアンサー

時制の文について。

転職について、考えたことはなかった。という文をつくりたいのですが、 I haven't had think about changing my jobでいいのしょうか? また、was/were+過去分詞の文ってありえるのでしょうか? ありえるとすれば、例文をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここは現在完了(か過去形)ですね。(>was/were+過去分詞)受動態は使う必要ないですね。 (例) I've never thought about changing my job(/career) (I never thought .....) 他の単語に consider 熟語に think twice (多分使える) などです。

premiumcar
質問者

お礼

なるほど、considerという単語もありましたね!一番、ピンとくる文をつくることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57670
noname#57670
回答No.2

英文法学者が推奨する表現は、 I haven't thought about changing jobs before. I never thought about changing jobs. などです。 受動態では、 It was never thought that I would change jobs. が可能ですが、不自然な言い方かもしれません。

premiumcar
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。ありがとうございました。

• yoppiw
回答No.1

i haven't think about changing my job.

premiumcar
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。