• ベストアンサー

尿の泡立ちについて

今腎臓に結石をもってるんですけど、最近わき腹が痛いんです。そのせいかわからないけど、尿が泡立ってるんです。泡立つ尿は悪いと聞いた事があるんですが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.1

私も 結石持ちですけど、 尿の泡は タンパク質が原因なので、 いつまで 経っても 泡が消えないなら  タンパクです。 ほとんどの人が、多少は泡が立つと 思いますので。  参考までに、 オシッコが濁るとか、 色が 赤っぽいですか?? 一応 病院で レントゲンは 撮りましたか??  出来れば、 造影剤を 入れた方が  位置が正確に 出るので。 大きさ判らないけど、 痛いと言うことは 動いてるようですね。 頑張って下さいね。 出来れば、 手術が出来る 病院で  レントゲン 撮りましょう 今は、 超音波で 破砕なので 楽ですけど

minimomo
質問者

補足

多少は泡立つんですね、すっごい心配だったんです ありがとうございます。以前にレントゲン・造影・血液検査をしました。血液の数値は問題なく、腎臓障害はないということでした。現在の尿は色は濁りはなく、色も赤くはないです。今すっごく尿が近いんですけど、これって大丈夫ですか?血圧も正常、微熱があります。明日病院にいってきます。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.2

ご存じだとは 思いますが、 造影剤のレントゲンを撮る際は、 朝食抜いて、 用便を すましておいてくだいね。 水分も 控えめに。 トイレが近いのは、 石が有るかもね。 微熱でもある時は、体内で炎症 起こして可能性有りですね。 腎盂腎炎になると、 腰が強烈に痛み  熱が出て  結石が大きくなります。 ご注意下さいね。 

minimomo
質問者

お礼

適切なお答え有難うございました