• ベストアンサー

ポスペのおやつ

ポスペのおやつをダウンロードしました。 が、一体どうやって使うんでしょうか? ちなみにソフトは ポストペット2000 環境はOS WIN ME です 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

「.pac」の状態ならそのまま、「.zip」「.lzh」など の圧縮ファイルなら解凍してから、PoetPet本体のある フォルダのさらに下、「おやつ」フォルダに入れます。 …で、次回の起動後から選択ができるようになります。 Windows用とMac用では直接の互換性が無いのでご注意を。

その他の回答 (1)

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

データを解凍されましたか? そしたら、ポストペットのデータの「おやつ」フォルダに入れれば良かったと思いますが… あんまり自信はないです。

関連するQ&A

  • ポスペの公式おやつはどこ?

    以前、どっからかポスペの公式おやつを入手 してたんですが、パソコンがおかしくなって 再インストールしました。 その時ポスペのおやつのバックアップをとって たらよかったんですが、HPからダウンロードしたら いいと思ってしませんでした。 で、再度ダウンロードしようとしてもHPの アドレスを忘れてしまいました。 so-netでやったような気もするんですが 今はpostpet-parkに入らないとダウンロード できないみたいです。 今はもう無料で公式のポストペットのおやつを ダウンロードできるところはないでしょうか?

  • ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

    ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

  • ポスペのおやつについて

    ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、 自分で長文おやつを作りました。 いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに (もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる) 私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。 いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。 一体何が原因なのでしょうか???

  • ポスペのおやつの効果

    ポスペのペットにドクダミ茶を与えたら、ペットが何かを落としていったんですが・・・これはなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。 他にもオドリタケを与えると踊りだすとか、おやつで面白い効果があるものがあったら教えてほしいです。 PostPet for Windows ver. 2.0を使っています。

  • ポスペのおやつ

    ポスペのおやつを、DLしたり、解凍の仕方がわかりません。無料の解凍ソフトをDLして圧縮させる方法を教えて下さい。圧縮のやり方わかんないコンピュータに関して超初心者なのでよろしくお願いします。

  • ポスペに詳しい方

    こんにちは。 パソコン初心者です。 ポスペを使っていますが、おやつ等のダウンロードがうまく出来ません。 マニュアル見ながら、何回もやってみたのですが、全然ダメなんです。 ちなみに、windows meを使っています。 まわりに聞いてもわかる人がいなかったのです。 よろしくお願いします。

  • ポスペ、このままで大丈夫?

    ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。 ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか? ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。 たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。 あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。 どなたか教えてください。 ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

  • ポスペのおやつをフォトショップを使って作ってます。

    『おやつ●レシピ』というページを参考にポストペットのおやつを作っています。 http://dagashi.postpetclub.nu/reshipi/index.html 使用するグラフィックソフトはPhotoshopでも問題ありません。 とあったのでフォトショップを使っておやつ&マスクを作成しました。 ところが、『おやつエディタ1.3.3』にコピー&ペーストができないのです。 カラーはインデックスカラーにしました。 画像も統合したのでレイヤーはありません。 どうやったらコピー&ペーストできるようになりますか?

  • ポスペのゲストがすぐ帰る。。。

    なんかポスペで部屋に来たゲストが一分もしないうちに帰っちゃうんですけど。。。 だからおやつも食べさせられないし。。。 うちから送ったペットは相手の部屋で寝ていくらしいんですけど、なんか関係ありますか??? ちなみに、マックのマルチユーザ使ってます。

  • PostpetV3対応のおやつエディター

    PostpetV3にバージョンアップしました。 今までは2.xxでした。 このときは、ベクター等で紹介されている「おやつエディター」が問題なく使用できたのですが今回あらたにV3対応というエディターをダウンロードしたのですがどうもうまくいきません。 おやつのデータは表示できて「数量」とかは変更できるのですがそれが反映されません。 2種類ぐらいのソフトでやってみたのですが同じでした。 ポストペットは再起動してみました。 やはりだめでした。 数量変更して、上書きするのですがポスペのおやつを見ると変わってません。 もう一度エディターで見ると 数量は変更されています。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう