• 締切済み

PostpetV3対応のおやつエディター

PostpetV3にバージョンアップしました。 今までは2.xxでした。 このときは、ベクター等で紹介されている「おやつエディター」が問題なく使用できたのですが今回あらたにV3対応というエディターをダウンロードしたのですがどうもうまくいきません。 おやつのデータは表示できて「数量」とかは変更できるのですがそれが反映されません。 2種類ぐらいのソフトでやってみたのですが同じでした。 ポストペットは再起動してみました。 やはりだめでした。 数量変更して、上書きするのですがポスペのおやつを見ると変わってません。 もう一度エディターで見ると 数量は変更されています。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

• ms_argent
回答No.1

不愉快な思いをされるかもしれませんが、 あえてアドバイスいたします。 質問の回答とは関係ないのですが、 そういった外部ツールの利用はやめた方がいいですよ^^; トラブルが発生してもSCNのサポート対象外になりますから。 何があっても、どんなトラブルもご自身で解決できるなら別ですけれどね。 そういったツールはSCNの著作権侵害という違法な面もあるので、 ここでの質問自体が削除される可能性もありますし。 自作おやつを作りたいと言うのなら、 SCN公式の「PostPetPark」に 「ガリのおやつファクトリー」というコンテンツがあります。 So-net接続会員なら無料、 それ以外なら月額315円でいろいろな公式サービスを受けることが出来ます。 パーク入り口にリンクを張っておきますので ご存じなければ一度お出かけになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/
iharachan
質問者

お礼

ありがとうございます。