• 締切済み

PostpetV3対応のおやつエディター

PostpetV3にバージョンアップしました。 今までは2.xxでした。 このときは、ベクター等で紹介されている「おやつエディター」が問題なく使用できたのですが今回あらたにV3対応というエディターをダウンロードしたのですがどうもうまくいきません。 おやつのデータは表示できて「数量」とかは変更できるのですがそれが反映されません。 2種類ぐらいのソフトでやってみたのですが同じでした。 ポストペットは再起動してみました。 やはりだめでした。 数量変更して、上書きするのですがポスペのおやつを見ると変わってません。 もう一度エディターで見ると 数量は変更されています。 どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.1

不愉快な思いをされるかもしれませんが、 あえてアドバイスいたします。 質問の回答とは関係ないのですが、 そういった外部ツールの利用はやめた方がいいですよ^^; トラブルが発生してもSCNのサポート対象外になりますから。 何があっても、どんなトラブルもご自身で解決できるなら別ですけれどね。 そういったツールはSCNの著作権侵害という違法な面もあるので、 ここでの質問自体が削除される可能性もありますし。 自作おやつを作りたいと言うのなら、 SCN公式の「PostPetPark」に 「ガリのおやつファクトリー」というコンテンツがあります。 So-net接続会員なら無料、 それ以外なら月額315円でいろいろな公式サービスを受けることが出来ます。 パーク入り口にリンクを張っておきますので ご存じなければ一度お出かけになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/park/
iharachan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポスペのおやつについて

    ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、 自分で長文おやつを作りました。 いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに (もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる) 私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。 いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。 一体何が原因なのでしょうか???

  • ポスペのおやつ

    ポスペのおやつをダウンロードしました。 が、一体どうやって使うんでしょうか? ちなみにソフトは ポストペット2000 環境はOS WIN ME です 教えてください

  • ポスペの公式おやつはどこ?

    以前、どっからかポスペの公式おやつを入手 してたんですが、パソコンがおかしくなって 再インストールしました。 その時ポスペのおやつのバックアップをとって たらよかったんですが、HPからダウンロードしたら いいと思ってしませんでした。 で、再度ダウンロードしようとしてもHPの アドレスを忘れてしまいました。 so-netでやったような気もするんですが 今はpostpet-parkに入らないとダウンロード できないみたいです。 今はもう無料で公式のポストペットのおやつを ダウンロードできるところはないでしょうか?

  • ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

    ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

  • ポスペのおやつをフォトショップを使って作ってます。

    『おやつ●レシピ』というページを参考にポストペットのおやつを作っています。 http://dagashi.postpetclub.nu/reshipi/index.html 使用するグラフィックソフトはPhotoshopでも問題ありません。 とあったのでフォトショップを使っておやつ&マスクを作成しました。 ところが、『おやつエディタ1.3.3』にコピー&ペーストができないのです。 カラーはインデックスカラーにしました。 画像も統合したのでレイヤーはありません。 どうやったらコピー&ペーストできるようになりますか?

  • ポストペットV3って使いにくくないですか?

    昨日からPostPetV3にしました。 理由は、V3を使う友人がいろいろペットに何かを持たせたりしてくれていても 2001を使っている私には見ることができず、つまらなかったからです。 ポストペットは、最初のソフト(赤と白のCDで、ペットが4種しかいない時) から使っていますが、今回は操作するウインドウが別に立ち上がり、以前とは 方法が違うので、使いにくさを感じています。 メールの受信をする時も、おやつを用意する時、2001なら1つの画面で出せた のに、V3は出せないので、何か面倒です。 慣れでしょうか??? 実際に使われているかた、そう感じませんか? 何か使いやすい方法などありましたら、教えてください。

  • postpet v3 について3つの質問

    ポストペット V3 を導入しました。 ふと思ったのですが、現在のお天気と、ポスペの中のお天気とひょっとして、リンクしてませんか? 私の住んでいるところは雨だった日に、ポスペの家のお天気も雨だったんです。これは偶然なのかな? それと、前のバージョンでは、強制的にペットを帰らせる RetPet というフリーソフトが使えたのですが、v3 で同様のものはないのでしょうか。もしくは裏ワザなど。 最後に。 ペットをPC上で飼っていても自由度はあまりないので、早くも飽きてきました。。。。何か他に楽しめる方法はないでしょうか。

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • ポスペのバージョンアップについて

    ポストペットv2.06からv3へのバージョンアップはできますか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • エディタを使ってソースの変更ができない

    以前はXPを使用していましたが、ログインできなくなったためCドライブをクリーンインストールし、7にバージョンUPしました。その後、FFFTPを再インストールし、ウェブサイト更新のためエディタ(メモ帳)を使ってソースの変更のため上書き保存しようとしたら、名前を付けて保存のウィンドウが表示されファイルの種類にテキスト文書(*.txt)と表示されてしまいます。そのままソースを上書き保存するにはどうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう