• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポストペット今でもやっていますか?

すごーく昔(5年位前)PostPetにかなりハマって、オリジナルおやつ作ったり、複数飼いソフト入れたりと結構ヘビーに使用していましたが、メール機能が乏しくて、なんとなくやらなくなってしまいました。 ポスペ仲間もどんどん普通のメールソフトに戻ったり、携帯メールでのやり取りが中心になったりして。 しかし、昨年末、ポストペットV3っていうのが発売されましたよね? 久々に面白そうなので復活してみたいかなと思ったのですが、果たして今でもやっている人はいるのか・やり取りする相手がいるかどうか不安になりました。 ソネットのオンライン販売では、今のところ入荷待ちの状態のようですが。 皆さんはポストペット今でもやっていますか?それとV3買った方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

>V3ユーザですか?それとも今までのバージョンでしょうか? V2.0です(V3にする気はありません) HTMLメールとかURLとか問題がありますが、 違うMAILERも使っているため気にしていません (私くらいでしょうね・・・) ポストペットって相手を探すのが大変ですよね (掲示板募集とかありますが、なかなか上手く行かない・・・) さすらいタウンなら下手な鉄砲かずうち当たる!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。やはり、あえて新バージョンを買うまでもない、といったところでしょうか?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

三度です >あえて新バージョンを買うまでもない そうです MAIL機能は落ちますが、なんとかカバーしていますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびのアドバイスありがとうございます。 考えてみてお試し版から検討しようと思います

  • 回答No.5
  • kuzumi
  • ベストアンサー率18% (13/72)

私はメインではないですけど、今でも使っております。 メインで使っているのはホットメールなんですけど、親しい友人とやりとりをする時は大抵ポスペです。 win使用なので、やっぱりウィルスが怖くてホームページ用には出来ません。 ver.3は結構いいみたいですね。 買おうかどうしようか悩んでいる段階です。 なんか受信メールを自動でフォルダわけもしてくれるらしいですし。 やっと使えるメールソフトになってきたかな? 今まではかわいさだけで使っていたので、嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なかなか高機能になっているようですね。もう少し様子を見て利用者の方の声を改めて聞いてみたいと思います。ありがとうございました

  • 回答No.3
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

私も以前、ポスペユーザーでした。 昔のポスペは、テキストのみでしたので、メールから、HPのリンクをするときは、死ぬぐらいコピペしましたよ。あと、添付を見るときも、結構面倒だったような・・・ V3は、OEのように、リンク表示出来るようになったとか・・・ でも、やっぱり、ユーザーが少ないし、もう使うことは無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにハイパーリンクやHTMLメールにも対応していないのは非常に使いにくかったですよね。やはり今は利用者は少ないんですね、参考になりましたありがとうございます。

  • 回答No.2
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

ここの質問サイトで見る限りいくつか質問が立っています(今年で3件)のでやっている人はいると思いますよ。 ただ世間一般がやっているのを聞くよりayukomixさんがよくメールを送受信する相手がやっているほうが重要だと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

周囲ではポスペの話題すらもう出てきません。これを機に新しいメルトモが欲しいかなと思って、友達以外の状況を知りたいと思いました。レスありがとうございます。

  • 回答No.1
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)

はぁーい ポストペット使ってますよ さすらいタウンのペットを旅に出そうに登録すれば、ペットを旅に出すことができます ayukomixさんのペットが来訪するのを待っています http://sasurai.jh.net/

参考URL:
http://sasurai.jh.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうサービスをやっているページがあるんですね。新しいメールフレンドが欲しかったのでもし始めるときは参考に利用したいと思います。ありがとうございました。nagareさんはV3ユーザですか?それとも今までのバージョンでしょうか?