• ベストアンサー

ポスペのおやつをiBooKでダウンロードしましたがフォルダは何処に??

ポスペのおやつをダウンロードしましたが下記の内容が書いてあり実行したいのですが初心者なモノで「おやつフォルダ」が見つかりません。 iBooKなんですが分かる方教えて下さい。 ↓ おやつのファイルをポストペットの「おやつフォルダ」の中にいれて使ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnma
回答No.2

ポストペットのフォルダがハードディスクの中に ありますよね? そのフォルダをダブルクリックして開くと ポスペのアプリケーションの他に 「おやつ」という名前のフォルダがあるはずです。 その中におやつのファイルを入れてから ポスペを起動すれば、おやつのリストの中に 付け加えられます。 ちなみにおやつフォルダの中には ブルーの「●●m.pac」というファイルが入っています。 おやつフォルダの他に、「部屋」フォルダや 「おもちゃ」フォルダがあるはずです。 今後、おもちゃをダウンロードしたら 「おもちゃ」フォルダに、 部屋をダウンロードしたら「部屋」フォルダに 入れて使って下さい。 どうでしょう?おわかりになりましたでしょうか?

resupo
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐに分かりました。 うれしいです、早速おやつ増やせました。 間違えておやつを捨ててしまって困っていたんです。 ^^; ほかのものもダウンロードしてチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• kuma-o
回答No.1

「Macintosh HD」→「アプリケーション」→「PostPet(PPC 2.01)」→「PostPet(PPC 2.01)(ピンク色のフォルダ)」→「おやつ(黄色いフォルダ)」の順でクリックして、ダウンロードした「おやつ」をドラッグ&ドロップすればいいのでは。 参考URLにも「Mac版おやつの増やし方」が説明してあります。 #フォルダの場所が分からない時は「Sherlock2」を使って #検索すると分かりますよ。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/howto/02.html
resupo
質問者

お礼

実行できました。 ありがとうございました。 参考URLいいですね。 お気に入りに追加しておきました。 ちなみに「Sherlock2」の意味が分からないんですが... すみませんーー;