-PR-
解決済み

ペットのおやつ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10060
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

森永製菓のHPからポスペのおやつをてにいれました。
エクスプローラで開くとおやつのフォルダにちゃんと
あります。
これをペットにあげたいんですが、ペットの部屋の
世話~おやつのなかへ移動させることができません。
いつも同じおやつで、ペットがあきちゃったらどうしよう
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

またまたpen2sanです。

#4の回答で不適切な表現がありましたので(?)補足します。

「2)表示どうりに操作するとそのディレクトリー *****.pacと言うファイルがいくつか作成されると思います。」と書きましたが、実際に実行すると英語のメッセージが現れます。 英語が苦手な方にはちょっと苦しいかな?

で、訂正です。
2-1)画面右上の[Unzip]をクリックします。
 もし、解凍するフォルダーを変更したければ左中央の[Unzip to folder]に解凍先のフォルダー名を入れます。(デフォルトは今のフォルダーです。)

2-2)winZip Self-Extractor画面で[ok]を押します。

後は3)に戻ります。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとうございます。無事ペットにあげられました!
「かたずける」を知らなくて、「すてる」をクリックしてたので、宇宙食しかなくって、私的にはあげたくない(食べたくない)ものしかなかったので困っていました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

きちんとダウンロードしてきたファイルを
解凍してから「おやつ」フォルダにコピー
したのでしょうか。

また、解凍していたとして、おやつリストの
下の方を確認したのでしょうか。一覧に
追加されるものなので、追加したものだけを
表示させることはできません。おやつフォルダは
それ以下にサブフォルダがあることを許して
いないので・・・

それと私は「おやつ1巻」しかあげたことが
ないですが、今まで「飽きた!」などという
言葉は聞いたことがありません。
#一度聞いてみたいきもしますが。

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

1)まず、おやつフォルダーの中のファイル名が *****.pac になっていますか? もし、*****.lzh とか *****.zip 等であれば解凍と言う作業が必要になります。
解凍するには解凍用ソフトが必要になります(無料ダウンロード可)ので、補足で質問して下さい。

2)*****.pac ファイルをおやつフォルダーに移した(コピー)後、ポストペットの再起動が必要だった様な気がします。 ポストペットを終了させて、再度ポストペットを立ち上げてみてください。

それで駄目ならもう一度補足で連絡ください。
補足コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ありがとうございました。
拡張子はなにもついてないようです。angl_shun_09
とエクスプローラーのおやつフォルダにあります。
解凍ソフトももっていません。
投稿日時 - 2000-10-06 00:05:56
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

質問の本題から少々はずれてますが、ペットのおやつは、
同じ物をあげ続けてあきるって事は無いみたいな感じです。
ただ、年令(運んだメールの数)によって、大人になると
好みが変わって来るみたいです。ウチのネコも、最初は
キャンディーとか、甘い物ばっかり食べていたのに、
最近はおせんべいしか食べなくなっちゃいました(^^;
また、ポストペット2001では、おやつの種類によって
ペットの反応が違うらしいという事を聞いた事があります
(ひみつ日記の内容とかが変わるらしい)。
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

ほんとに初心者でキャンデーとか消しちゃったんです。
季節のご飯とかあげたいなーと思ってるのにフォルダには
宇宙食だけだったので、つまんなくって。
でも、添付ファイルありでメールをおくることが多く、
あとは仕事関係だったりして、ペットにメールを託したのは5回だけ。ペットメール友がほしいですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

「拡張子はなにもついてないようです。angl_shun_09 とエクスプローラーのおやつフォルダにあります。
解凍ソフトももっていません。 」

お使いのOSがWindowsとしてお答します。

1)まず、angl_shun_09 をダブルクリックして下さい。
 angl_shun_09は実際にはangl_shun_09.exeというファイル名だと思います。

2)表示どうりに操作するとそのディレクトリーに*****.pacと言うファイルがいくつか作成されると思います。

3)それを「おやつ」フォルダーにコピーすれば良いのですが、sakkoさんの場合は既にこのフォルダーが「おやつ」フォルダーだと思われますのでこのままでOKだと思います。

森永のHPに「おやつの増やし方」がありますので参照して下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ