-PR-
解決済み

ポスペのゲストがすぐ帰る。。。

  • 困ってます
  • 質問No.34069
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 69% (37/53)

なんかポスペで部屋に来たゲストが一分もしないうちに帰っちゃうんですけど。。。
だからおやつも食べさせられないし。。。
うちから送ったペットは相手の部屋で寝ていくらしいんですけど、なんか関係ありますか???
ちなみに、マックのマルチユーザ使ってます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

私のペットも色々出先でいろんな事をして行きますが、
例え寝たとしてもそれは数秒の事でぐっすり寝ていく。。
のとは違いますよ。
私のペットの所に来るゲストも例え寝たり、おやつを
食べていっても1分もいません。

コツは皆さんが言って見えるように
1.メールチェックする前におやつを用意しておく。
 (ただし、キャラクターによって好き嫌いがあるので好みのおやつでないと見向きもしてくれません)
2.取りあえず必ずゲストを洗ってあげる
3.マウスで摩ってあげたりクリックして叩いたりして相手をしてあげる。

送る時。。。。
件名の中に”急”系の言葉...の裏わざの他には
1.件名の冒頭が『RE:』で始まると”宝”か”お花”をGETする確率があがる
2.送信時の優先順位を”花”にすると相手にお花を届ける確率が上がる(一番下げると相手にゴミ袋を投げ付けて帰ってきたりします)

あとは、選んだキャラによって宝をたくさんGETしてきたり、お花をたくさんもらったりします。
ちなみにウサギは宝をよく拾ってきたり貰ったりします。
ハムスターはよく花をもらうそうです。お花はGETすると、
状態(お腹が減ってるとか、かしこさとかを見る画面)
の画面の縁取りにGETした合計の1/2個のお花が飾られて行きます。

知っていたらごめんなさいね。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

へー、そうなんですかー。。。
全く知りませんでした。。。アハハ。
裏ワザとかあるんですねー。
ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-01-30 21:32:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

うちに来るペットもすぐに帰ってしまいますよ。お使いに行った先での行動は、何でもメールのタイトルに関係があるみたいです。いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

私の場合、他のメーラーでチェックして、ポスペのメールが来ていることがわかったらおやつを用意して受信します。メーラーを二つも使ってなかったら、あらかじめおやつを用意してから受信するといいですね。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

あ。他のメーラー。。。忘れてました。
ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-01-30 21:34:41


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

うちにくるゲストも最初はすぐに帰っちゃいましたけど
最近長居することが多くなりました。
ランダムか、あるいは手紙を送った数じゃないでしょうか。
最初のうちはメールチェックする前におやつを
出して待ってたほうがいいですよ。洗うのもスピード勝負で。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

ありがとうございます☆
まだ使い始めたばかりなのでそのせいかもしれませんね。。。
投稿日時 - 2001-01-30 21:35:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ゲストは何もしないでいると、通常は10秒もいてくれないでしょう。おやつをあげるのも洗ってあげるのもタイミングなんですよ。まずおやつをあげたいと思ったら、メールチェックする前におやつを用意しておくといいでしょう。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

ありがとうございます☆
メールチェックの前におやつ。。。
なんか基本だったみたいですけど。。。やってませんでした。
いつも来てから焦って置いてました。アハハ。
投稿日時 - 2001-01-30 21:33:58
  • 回答No.4

メールのタイトルや食べさせたオヤツが
お使い先での行動に影響するんじゃないでしたっけ。
例えば タイトルに "急" という文字が入っていた場合はすぐに帰る
といったようにです。
でも、かなりあいまいな記憶なので自信はないです。
ポストペットのサイトをイロイロ検索されて見てはどうでしょか?
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

ありがとうございます☆
タイトルまで影響するとは。。。
全く知らなかったです。。。
投稿日時 - 2001-01-30 21:33:22
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

とりあえず「ドアが空いた瞬間に[ゲストを洗う]」のが手っ取り早いです。
ただし、ドアが開いたとたんにUターンして帰るゲストには通用しませんが…。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

ありがとうございます☆
とりあえず洗っておけってやつですね。
投稿日時 - 2001-01-30 21:32:46
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

噂によるとですネ...性能の高い(高CPU)PCだとゲストの帰りが早いとか??? 私の友人に少々旧モデルのMac人がいるのですが、その友人の家(PC)は比較的長居しているようです、単なる噂だったらゴメンなさい。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

ありがとうございます☆
「性能の高い」って、PowerPCってやつですか?
投稿日時 - 2001-01-30 21:31:16