• 締切済み

電源ON後、IE5.5が勝手に起動、かつエラーで止まります

電源を入れるとIE5.5が勝手に起動 以下の表示が出て止まります 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 ・・・以下略 ×印を押すと消え正常に進みます。

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.3

W95にはmsconfigは無かったと思います。 下記サイトから「窓の手」(XP版ではない方)をダウンロードして、自動実行タブをチェックすれば同様のチェックが出来ます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • nyozegamon
回答No.2

↓を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#8
nikayan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます msconfig開きません OS:W95だからでしょうか

回答No.1

1 スタートアップに、IE5.5が登録されていませんか、もしあれば削除しましょう。2 IE5.5が作動した時に、まだネット接続環境にないのでは、「モデム」をおつかいなのでは?

nikayan
質問者

お礼

早速の回答有難うございます スタートアップに、IE5.5は登録していません