• ベストアンサー

IEが勝手に起動。

パソコンの電源をONにし、立ち上がりを待っていると IEが勝手に起動します。IEのスタートをとめるには どうしたらよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

スタートアップフォルダに、Internet Explorerのショートカット、あるいはURLのショートカットが出来てしまっていませんか? もしそうなら、それを削除してください。 覚えのないようなサイトが表示されるのであれば、スパイウェアの疑いがあると思います。下記サイトなど参照してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html,http://www.dream-seed.com/pukiwiki/
miyaben1
質問者

お礼

なるほどと思いました。 自動実行を解除すれば……とは考えられたのですが なんだっけ?と頭の中で思いをめぐらせるだけでした。 回答者の方へ ありがとうございました。