• 締切済み

眼の事

眼の白い部分と茶色い部分の境目の部分に黒っぽい輪があります。 グレーを透明したような色です。 これは正常なのでしょうか? また最近、パソコンをやっているとすごく眼に違和感があり悩んでいます。 何か知っている事があれば教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • y8gool
  • ベストアンサー率60% (315/520)
回答No.2

眼科医です。 URLの貼り付けを失敗しました。 老人環で検索してください。

aiai416
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございます。 ですが私はまだ14才で黒目の周り でわなく、茶色のまわりにうっすらと黒っぽい輪が 微妙に存在するのです。 なにか心当たりがあれば教えて下さい。 回答ありがとうございました。

  • y8gool
  • ベストアンサー率60% (315/520)
回答No.1

眼科医です。 添付画像を送ります。

参考URL:
www2.eisai.co.jp/clinician/img/q.gif

関連するQ&A

  • 目の下の色を治したいのですが・・・

    どうぞよろしくおねがいします 目の下の色をどうしてもどうにかしたいです。 この色がもっとよくなれば印象がずいぶん変わると思うんです・・ できるだけ詳しく書いてみるので、一緒に考えていただけないでしょうか… 昔から目の下がくろっぽくて困っています。 寝不足じゃないときも黒っぽくて、寝不足になるともっと濃くなります。 色は青より黒に近いとおもいます。 目頭(鼻に近いほうですよね?)にちかいほど濃くて、そこは紫のような気がします(でも色の感覚は人によるのでうまく表現できませんが… あと目のすぐ下より、黒い部分と普通の色の部分の境目が一番濃いです。(あたりまえですかね; いつからかというと、今は20歳で、中高校生のころにはもう気にしていたと思います。 他に説明した方がいいことがありましたら、必ず補足で答えます。 よろしくお願いします。

  • 目を黒く見せる方法

    髪が真っ黒なのに目だけが茶色くて困っています。 明るい茶色ではないのですが黒には見えない鈍ーい茶色です。 髪が本当に黒いだけに余計目だけが浮いて見えます。 元々目も真っ黒だったのが段々茶色くなってきたので、 毎日気になって仕方なくなってきました。 メイク等で何とか目を黒くする・見せる方法は無いでしょうか? 目と髪の違和感を目立たなくしたいのですが、お金も掛かるし 伸びてきたところが目立つと思うので(おまけに髪が伸びるのが 凄く早いんです…)あまり髪は染めたく無いのですが…

  • 2歳の娘の目の事でお伺いします 普段は分かりづらいのですが、黒めに光が

    2歳の娘の目の事でお伺いします 普段は分かりづらいのですが、黒めに光が当たると 薄茶色のような、黒ではない部分があります。 なにか大きな病気の可能性があるのでしょうか? なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非おしえてください。

  • 20歳男性です いま性器にいつもと違う違和感があります

    20歳男性です いま性器にいつもと違う違和感があります それはパンツが湿る違和感を感じることです 昨日から症状が明らかになりましたが昨日は黒色のパンツを履いていたので湿っているのがわかりませんでした しかし今日お風呂上がりにグレーのパンツを履きしばらくしてから先に述べた違和感をまた感じました すると違和感を感じる部分が湿っていました 性器じたいに痛み 痒み そして出来物などは見られません この症状から見てなにか性病などは考えられますか?

  • 目の痛み 頭痛 吐気

    目の痛み、違和感にこまってます。毎日ではないのですが、この症状がでます。 この症状がでると、頭痛、吐気もでてきます。 違和感は、目の下に何かある感じ<鏡で見ても確認できませんでした> 痛みは、目の奥と目の上が痛みます。<目の上の痛みの方が気になります> 白目部分なのですが、見るとくろっぽいものが2個所あります。 反対の目と比べると、くろっぽいものはないし、痛みのあるほうが血管が赤いです。 あと症状がでる前兆に目が乾いてる感じと黒い小さいものが見えます。 非常に不愉快で体を動かすきになりません。 また、首が少し変形していると整形の先生に言われています。体にだるさもあります。 目との関係はあるのでしょうか? 頭は最近CT検査で異常ないと言われています。 この痛み吐気、結構辛いので困ってます。 長々とわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします

  • 目のたるみ?

      こんばんは。 普段コンタクトをしています。 目にゴミが入ったような、逆さまつげになったような違和感を感じ、 鏡で見たところ、右目の黒目の外側の白目の部分がたるんでいるようになっています。 言葉では説明しづらいのですが、左の正常な部分は、堅くつるっとしていますが、 問題の患部は、腫れているようになっていてぶよぶよしています。 やけどした後の水ぶくれのような感じです。 視力や視野には以上はなく、よく見えています。 また痛みもなく違和感だけがあります。 深刻な病気でしょうか?どなたか病名がわかる方や、同じような症状になられたかがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 目について

    目について 最近3日間くらい目に違和感があります。 右目で目の端っこ(鼻がある側とは逆)が まばたきすると違和感を感じます(ジクジクするような感じ)。 また目を閉じると開けることを拒むようにまぶたが重いです。 最近ケータイやパソコンを何時間もやったからかと思って 手をつけないようにしてたのですが違和感が収まりません。 母曰く、少し腫れてるといわれ、 小さいときに頭に水がたまったときそういうことがあったよと言われたのですが なんか違う気がします。 (頭に水…当時医者に原因不明と言われ、おそらく塩分の取りすぎといわれた) また4ヶ月前にも同じごとがありました。 そのときは目医者にいって異常はないと言われました。 一応目薬をもらいましたが効果はなし。 結局1週間ぐらいで治まりました。 何かの病気でしょうか。ただの目の疲れでしょうか。 また一週間でなおるのか。 不安でたまりません。回答よろしくおねがいします。

  • 目が真っ赤に充血した

    2-3日前に突然眼に違和感を感じ、ピリッとした感覚で鏡を見たら左目が真っ赤に充血しました。 以前にもこうなり、眼科へ行き心配ないこと、何もしなくても自然に消える事をいわれ、たしかにそのとおりでした。 でも又このように真っ赤に充血し、やっと薄れて正常になりかけたところ、今日新たに又別の場所に眼球の下の部分ですが、いつの間にか充血していました。 そうなる理由が知りたいのです。ストレスと関係ありますか?

  • 目が痛い

    最近目がゴロゴロ異物感がします。 目がよく乾く気もして、目の奥が痛みます。 最近もの凄く疲労感があり、風邪をひいたりアレルギーが出たりと体力的に弱っています。 三カ月前に埋没挙筋法で2度目の手術をしました。 順調に違和感もなく腫れもひいていました。 最近になってゴロゴロしてきたので美容外科に行きましたが糸はでていませんでしたが、若干肉芽になっている所に炎症があるとのことでしたが、眼薬を出されすぐ治るでしょうと言われました。 ですがなかなかゴロゴロ感がなくなりません。 埋没は関係なく、ドライアイやアレルギーの可能性はありますか? 埋没のトラブルの可能性が高いでしょうか? 体調で埋没の違和感が一時的に出る方もいると聞いた事があったので、、、。 眼科にいくつもりですがなかなか行けれずにいます。 なにかわかる方いらっしゃれば教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

  • メイクと服‥黒、灰色が得意でない

    最近になってはっきり気付いたのですが、 自分は黒やグレーのジャケットやパーカーが似合いません。 ボトムスなら違和感がそれ程ないので 多分ですが「上半身」に「面積の大きな」、 かつ「生地が厚手」な黒と灰が苦手なようです。 黒、濃いグレー~明るいグレーまで、どれも似合わないんです。 不健康で貧相な、寂しい感じになります。 黒いPコートなどは定番ですが、 寒々しい印象になりますし、 灰色のパーカーは何故か浪人生みたくなるので‥ 部屋着以外では着ません。 (もともとパーカーは似合わないのですが。) 夏場のTシャツ、ポロシャツでは特に気になりません。 ほかにも重ね着で袖だけ黒、灰色は大丈夫です。 その事に感覚的に気付いていたのか、 靴や小物でも、黒、灰色は少ないです。 一見すれば黒の焦げ茶や紺だとか グレーがかった明るい色といった、 微妙に他の色が混ざったもので代用していたみたいです。 化粧品も、ダークな色よりも澄んだ淡い色を好みます。 目の周りを黒く囲むのは、ほとんどしません。 かといって、白や生成のレースやフリルが満載な服が似合うタイプでもないのです。 今後は好き嫌いで黒や灰色を避けてばかりもいられないだろうし、 なんとかならないかなあと思っています。 黒髪、普通体型、10~20代女です。 口紅は常にオレンジ色を進められるタイプです。 分かりにくかったらすみません!

専門家に質問してみよう