• ベストアンサー

目の痛み 頭痛 吐気

目の痛み、違和感にこまってます。毎日ではないのですが、この症状がでます。 この症状がでると、頭痛、吐気もでてきます。 違和感は、目の下に何かある感じ<鏡で見ても確認できませんでした> 痛みは、目の奥と目の上が痛みます。<目の上の痛みの方が気になります> 白目部分なのですが、見るとくろっぽいものが2個所あります。 反対の目と比べると、くろっぽいものはないし、痛みのあるほうが血管が赤いです。 あと症状がでる前兆に目が乾いてる感じと黒い小さいものが見えます。 非常に不愉快で体を動かすきになりません。 また、首が少し変形していると整形の先生に言われています。体にだるさもあります。 目との関係はあるのでしょうか? 頭は最近CT検査で異常ないと言われています。 この痛み吐気、結構辛いので困ってます。 長々とわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします

• cuuga
  • お礼率41% (38/92)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirtsu
回答No.2

偏頭痛か群発頭痛でしょうか・・・。 ああ、緑内障発作も考えられますね。 前兆はなにかもやもやしたものが広がってきますか? 眼科・あとは内科でしっかり診断してもらってください。 緑内障の場合、あとあと視力の障害もでるので。

cuuga
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「頭痛基礎講座」 ここで「緊張型頭痛」が該当しそうですが・・・? >頭は最近CT検査で異常ないと言われています。 頭痛外来で受診されたのでしょうか? 総合病院で頭痛外来等で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.sukkirin.com/01_1.htm
cuuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます 総合で首の検査で頭確認で診てもらいました 今度相談してみます