• ベストアンサー

統計学について

統計のデータを見ていてわからない事があったので、質問させていただきます。 まず、統計のデータに載っているα係数って何を表しているんでしょうか・・・? どれも1.00以下で、ーもあります。おそらく相関行列をあらわしているんだと思うんですが・・・。 どなたかわかる方いたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backs
回答No.1

統計学に限らず数学では別にどの英数字やギリシャ文字を使わなければならないという決まりはないので、α係数といわれても答えようがないですよね。。。 私は質問紙でよく適用されるクロンバックのα係数のことかな?とは思いましたが、そうであるかは質問からは分かりません。

syugyou2
質問者

お礼

多分それです! ありがとうございました!