• ベストアンサー

休みの日に副業したい

今現在三勤三休の12時間労働の仕事をしています 休みが多く時間をもてあましてパチンコ等にいって余分なお金を使ってしまいます 短期や日雇いの仕事をして少しでもお金を稼げたらいいなと思っているのですが何かいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

お勤め先の就業規則の中に、副業禁止事項が無ければしても良いと思いますが、先に確認されたほうが良いと思います。 禁止事項に違反していて、それが知れた場合には懲戒解雇になります。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

副業をしている人は実際いますよ。1日だけのバイトとかもありますし。そのようなバイトは明細書がなく手渡しもあれば銀行に振り込まれるだけというのもあります。 大手派遣で登録するのはやめて、あまり知られてない派遣バイトに登録するといいですよ。僕がしたのは、TIMESという駐車場のカード勧誘バイト。時給は1100円で、40件超えたら500円アップだったかなw

yamachan56
質問者

お礼

会社のほうで一度確認したほうがいいようですのでそうします 皆さん回答ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shibupooh
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.2

こんにちは。 No1様がお答えになっていますように、現在のお勤め先に「副業禁止規定」がないことを前提としてですが・・・。 単発の派遣(スポット派遣)を中心に請け負っている派遣会社に登録するのが、一番の早道だと思います。 短期・単発派遣のお仕事が多数載っている「ショットワークス」というホームページがありますので、こちらでご希望に合う職種・時間・勤務地などを探して、派遣会社に申し込まれてはいかがでしょうか? 「ショットワークス」 http://shotworks.yahoo.co.jp/guest くりかえしになりますが、まずはお勤め先に「副業禁止規定」がないかお調べいただきますよう・・・。

参考URL:
http://shotworks.yahoo.co.jp/guest
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本業が休みの日に副業する旦那

    うちの旦那は本業が休みの日にバイトに行っています。 本業からの小遣いは今まで通りでバイト代はいっさい家計には入れず自分の小遣いにしています。 家計に入れるならしんどい思いして休みの日まで働かないと言います。 うちには子供もおり、旦那が留守の間は私一人です。 旦那は休みの日に子供と遊ぶ事はありません。 家計の足しにとバイトまでしてくれるなら頭は上がりませんが自分の小遣い欲しさに子供と私をそっちのけでバイトで遊びのお金を稼いでいる事に何か納得いきません。 バイトは旦那の実の父親のしている仕事の手伝いで、休みが欲しい日には自由に休めるような感じです。 いくらもらっているか、いつが仕事でいつが休みかも分かりません。 本業の休みの前日から実家に泊まり本業仕事日の前日の夜寝るギリギリの時間に帰ってきています。 子供と関わる時間が全くないことが寂しくないのか?と不満にも思うし、任せっきりにもほどがあるんじゃないか?と思います。 家計から小遣い以上のお金をせびる事が続いていて貯金もなくなり、渡せなくなったからバイトに行きはじめたのだとは思いますが、どう考えたら旦那に感謝できるのかがわからなくなってきています。 家計から出さないで自分で自分のお金を稼ぐんだから俺は偉いぞ!えっへん! みたい旦那の態度にも納得いきません。 どう考えたら家を留守にする旦那にイライラせず過ごせますか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 休みの日

    休みの日は何をして過ごしたら良いですか? 休みは最低でも平日週2あります(連休ではありません)。 また、普段は仕事が午後からなので、午前中に大抵のやりたい事 すべき事、行くべき場所には行ってます。お金はありません。 車はあります。睡眠時間とかも多い為、特に体も疲れてもいません。 友達なども急には呼べませんし、彼女も居ないし 何か良い方法はありませんか? 実家暮らしです。

  • 休みの日の過ごし方

    休みの日って何をしてますか? 私は30代のサラリーマンですがサービス業で肉体労働的な要素もあるのでまず、疲れを取ることが優先でのんびりして、自宅でこうしてネットや雑誌を読んだりしたり、家族と同居のため、買い物に付き合ってやったり家族の時間を大事にしているうちにあっけなく休みが終わってしまいます。 独身で彼女はいません。もちろん彼女がいればその時間にしたいと思っていますが、それ以外には特にやりたいこともありません。 皆さんはどんな感じですか?自分は休みの日はあまり、他人とはかかわりたくないし、人ごみの中にも行きたくないのですがこれでも良いと思いますか?また、それが普通でしょうか?

  • 休みの日のリフレッシュ法を教えてください

    皆さんは、休みの日はどんなリフレッシュをしていますか? 私は、休みはインドアで読書か音楽鑑賞かネットです。 外に出るのもショッピングぐらいです。 インドアな趣味は頭を使うことが多くて疲れることもあります。 皆さんがやっているリフレッシュであまり頭を使うことなく楽しめるものはありませんか? なるべくテレビとかパチンコのように時間やお金が無為になるものでなく、一人でできて健康的で楽しめるものをお願いします!

  • 休みの日にする事を聞きたいです。

    私は最近、休みの日にする事が分からなくなって困っています。 以前付き合っていた彼女は近場に住んでいた為に、休みの日は出来るだけ一緒に過ごしていました。 今付き合っている彼女は家が遠い為、会えるのも月に1.2度程度です。 以前は自分のしたい事や相手の行きたい所など時間は足りないくらいだったのですが…。 以前の過ごし方の感覚がまだあって、休みの日は何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 最近はパチンコをしたりゲームをしたり、何だか時間を潰す様な事をしています。かといって独りでどこかに行こうという気にもなれません。友達と遊ぶにしても大抵夜から朝に掛けての時間帯がほとんどです。 こんな気持ちになるのは私だけでしょうか? みなさんはどの様な休み方をしていますか?

  • 休みに1日だけ働きたいのですが・・・

    現在、主婦で今日仕事の面接に行き採用が決まりました。 その職場は、休みの曜日が決まっているそうです。 正式なシフトが決まって今の仕事に慣れてきたら、 休日に1日だけの仕事をしたいのですが どうやってそんな仕事を見つければいいですか? 派遣はやったことがないので、全く分かりません。

  • 1日も休みなく働くのは違法?

    友達に相談されて私はそんな会社あるの???と思い こちらに相談させてもらいました。 以前は1日平均残業が2~3時間だった会社が 今月、そして来月は日曜日の休みも出勤しなくてはいけなく 休みたい場合はどうすれば?と聞くと 日曜日に休むなら辞めてもらって結構!と社長に言われて泣く泣く 働いています。 が、朝7時から働き、毎日残業で仕事が終わるのが夜中の1時過ぎで 家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝たらすぐ仕事で 体の疲れが取れないと言ってます。 そんな会社おかしいから辞めちゃえば!と言ったのですが 仕事もなかなか無いようで悩んでいるようです。 労働基準法とか良く分かりませんが、 休みも無く、毎日残業も8時間もする会社ってどう考えてもおかしいと 思うのです。 そうかと言って全ての残業代が付いて無いと言う事なのです。 何もアドバイスをしてあげれない状態で私も困ってます。 労働基準局とかに行って相談とかして何か改善される事ってありますか? それとも、何か先に自分でやっておかなきゃいけない事等、 普通に仕事をさせてあげれるアドバイスがあれば 宜しくお願いします。

  • 夏に日雇いのバイト

    夏休みに、日雇いや、5日間ぐらいの短期間のバイトってあるでしょうか? 大学生で、今は車の免許は持っていませんが、休みに入ったらすぐに取れる予定です。 求人誌を見ましたが、まだ夏の短期というものは載っていませんでした。 地域によって異なるでしょうが(ちなみに群馬県前橋市です)、例年はどんな状況でしょうか。 4万円ぐらい稼ぎたくて、あまり時間もないので何ヶ月も続ける気はないので日雇いか短期を探しています。 もう少したてば見つかるものなのでしょうか? それから、あったとして割と就きやすい程いくつかあるでしょうか。 夏に収入が得られるかどうかで今お金が使えるかどうかが決ってくるので、困っています。 夏の日雇い、短期のバイトの情報を教えて下さい。

  • 彼女と休みの日が合わない

    恋人が接客業のかたに質問です。来月から彼女がネイルサロンに勤務します。 やはり接客業ということで土日祝が仕事で自分が土日祝が休みのため、なかなか会う時間やデートする回数が減ると思います。 そこで何かコツや上手く付き合っていく方法などあれば教えて下さい。 いままで彼女が学生だったため土日に普通にデートは出来ていました。

  • 休みの日

    休みの日にお金をかけずに充実した一日を送る方法ってどんなものがありますか?

このQ&Aのポイント
  • テキストボックスの文字方向を縦書きから横書きに切り替える方法を教えてください。
  • テキストボックスの文字方向を簡単に変更する方法を知りたいです。
  • テキストボックスの文字を縦書きから横書きにする方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう