• ベストアンサー

休みの日に副業したい

今現在三勤三休の12時間労働の仕事をしています 休みが多く時間をもてあましてパチンコ等にいって余分なお金を使ってしまいます 短期や日雇いの仕事をして少しでもお金を稼げたらいいなと思っているのですが何かいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

お勤め先の就業規則の中に、副業禁止事項が無ければしても良いと思いますが、先に確認されたほうが良いと思います。 禁止事項に違反していて、それが知れた場合には懲戒解雇になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

副業をしている人は実際いますよ。1日だけのバイトとかもありますし。そのようなバイトは明細書がなく手渡しもあれば銀行に振り込まれるだけというのもあります。 大手派遣で登録するのはやめて、あまり知られてない派遣バイトに登録するといいですよ。僕がしたのは、TIMESという駐車場のカード勧誘バイト。時給は1100円で、40件超えたら500円アップだったかなw

yamachan56
質問者

お礼

会社のほうで一度確認したほうがいいようですのでそうします 皆さん回答ありがとうございました

• shibupooh
回答No.2

こんにちは。 No1様がお答えになっていますように、現在のお勤め先に「副業禁止規定」がないことを前提としてですが・・・。 単発の派遣(スポット派遣)を中心に請け負っている派遣会社に登録するのが、一番の早道だと思います。 短期・単発派遣のお仕事が多数載っている「ショットワークス」というホームページがありますので、こちらでご希望に合う職種・時間・勤務地などを探して、派遣会社に申し込まれてはいかがでしょうか? 「ショットワークス」 http://shotworks.yahoo.co.jp/guest くりかえしになりますが、まずはお勤め先に「副業禁止規定」がないかお調べいただきますよう・・・。

参考URL:
http://shotworks.yahoo.co.jp/guest