• 締切済み

ベッドに敷くもの

tsegooの回答

• tsegoo
回答No.3

カビが生えてきたとのことですが、もしかしたらベッドとマットレスの間に湿気が溜まってしまったのが原因ではないかと思われます。 私は布団をフローリングの上に敷いているのですが、 フローリングと布団の間に湿気を取り除く除湿シートを敷いています。 除湿シートは湿気を吸収するだけでなく、軽いので出来るときに外に干して 繰り返し快適に使えていますので、 ベッド→除湿シート→マットレス→シーツ(カバー) というのはいかがでしょうか? また、低反発など素材を含め、どれが快眠を得られるものになるかは やはり使ってみて分かってくるものだとは経験上思います。 その上で、買ってみてから使えるか使えないか判断できるものに フォーカスした購入がいいのではないでしょうか?