• ベストアンサー

ミニチュア・ピンシャーのレッドを一般家庭のブリーダーさんから買うサイトとかありますか?

ミニチュア・ピンシャーのレッドを一般家庭のブリーダーさんから買うサイトとかありますか? 調べてみたんですがミニチュア・ピンシャーは数も少なく中々いません。 できちゃった婚的な一般の信頼性みたいなのが安心できるかなと思ってます。 ブログかなんかで両親の成長過程かなんかあったら更に嬉しいです。

noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミニピンの飼い主です。    一般家庭の、ということは自家繁殖をされているという意味でしょうか?ブリーディングを専門に行っている方からの購入でなく、中途半端な知識から、繁殖させてしまう方からの購入は、おすすめできない気がします。本来かけあわせてはいけない組み合わせなどにより、奇形や先天異常のある子供が生まれるかもしれません。1歳を過ぎた頃になって、レッグペルテスなどの病気が分かることもあります。そのときに、自家繁殖の子だったからなのかな・・・と思ってしまうかもしれません。子犬のケアやその後のフォローもしっかりしてもらえるところから購入するほうがよいかと思います。  なかなかいないということですが、私が行ったことのある何件かのペットショップ、けっこうミニピンを見かけます。また、ネット販売をされているブリーダーさんもおられますし、我が家の犬はネット上でブリーダーさんを探し、当時住んでいたところから片道6時間ほどかけて子犬を見に行き、ブリーダーさんともお話ししながら、信頼できるだろうということで、購入しました。

質問者

お礼

ブリーディングの専門の方と交流を持つ機会が無いんで・・・ 今ミニピンの人気は上がっているんですかね? 私は兵庫県の西宮なんですけどもなかなか売ってるショップもなければ 近所の方でネットで販売されてる方も少なく結構希少価値が高いです。 私も良いミニピンをブリーダーさんと話しながら選びたいものです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hotdog55
回答No.2

できちゃった婚なんて最低なブリーディングですよ。 なんの知識もない人からの購入よりも 単犬種(ミニピンオンリー)のこだわりをもったブリーダーさんを探すのがベストでしょう。 参考までにご覧下さい。 ミニピンしか書いていないブリーダーさんを探して見てください。 2-3件ありました。

参考URL:
http://www.breeder-style.jp/
質問者

お礼

あ、ご回答ありがとうございます さっそく探させていただきます。