• ベストアンサー

ミニチュア・ピンシャーのレッドを一般家庭のブリーダーさんから買うサイトとかありますか?

ミニチュア・ピンシャーのレッドを一般家庭のブリーダーさんから買うサイトとかありますか? 調べてみたんですがミニチュア・ピンシャーは数も少なく中々いません。 できちゃった婚的な一般の信頼性みたいなのが安心できるかなと思ってます。 ブログかなんかで両親の成長過程かなんかあったら更に嬉しいです。

noname#107817
noname#107817
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ミニピンの飼い主です。    一般家庭の、ということは自家繁殖をされているという意味でしょうか?ブリーディングを専門に行っている方からの購入でなく、中途半端な知識から、繁殖させてしまう方からの購入は、おすすめできない気がします。本来かけあわせてはいけない組み合わせなどにより、奇形や先天異常のある子供が生まれるかもしれません。1歳を過ぎた頃になって、レッグペルテスなどの病気が分かることもあります。そのときに、自家繁殖の子だったからなのかな・・・と思ってしまうかもしれません。子犬のケアやその後のフォローもしっかりしてもらえるところから購入するほうがよいかと思います。  なかなかいないということですが、私が行ったことのある何件かのペットショップ、けっこうミニピンを見かけます。また、ネット販売をされているブリーダーさんもおられますし、我が家の犬はネット上でブリーダーさんを探し、当時住んでいたところから片道6時間ほどかけて子犬を見に行き、ブリーダーさんともお話ししながら、信頼できるだろうということで、購入しました。

noname#107817
質問者

お礼

ブリーディングの専門の方と交流を持つ機会が無いんで・・・ 今ミニピンの人気は上がっているんですかね? 私は兵庫県の西宮なんですけどもなかなか売ってるショップもなければ 近所の方でネットで販売されてる方も少なく結構希少価値が高いです。 私も良いミニピンをブリーダーさんと話しながら選びたいものです。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.2

できちゃった婚なんて最低なブリーディングですよ。 なんの知識もない人からの購入よりも 単犬種(ミニピンオンリー)のこだわりをもったブリーダーさんを探すのがベストでしょう。 参考までにご覧下さい。 ミニピンしか書いていないブリーダーさんを探して見てください。 2-3件ありました。

参考URL:
http://www.breeder-style.jp/
noname#107817
質問者

お礼

あ、ご回答ありがとうございます さっそく探させていただきます。

関連するQ&A

  • オススメのブリーダー

    今、ミニチュア・ピンシャーのブリーダーを探しています。 知っていたらおしえて頂きたいです。 それか、オススメのブリーダー検索サイトがあったら、 是非教えてください!! よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • イタリアン・グレーハウンドのブリーダー

    これから犬を飼う予定です。候補としてはイタリアン・グレーハウンドかミニチュア・ピンシャーなのですが、ミニチュア・ピンシャーは飼うのが難しいと聞いたので断念しました。イタリアン・グレーハウンドはペットショップになかなか売っていなく、信頼のおけるブリーダーから購入したいと考えております。ネットで色々調べておりますと、北海道のイタリアン・グレーハウンドとトイプードルのブリーダーをやっているところを見つけたのですが、住所が書いてありませんでした。外観は黄色い外壁の三角屋根のかわいいお家でトリミングとブリーダーをやっているとの事でした。私が北海道在住なので、近ければ足を運んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?また、他に北海道でイタリアン・グレーハウンドのブリーダーをお知りの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。また、イタリアン・グレーハウンドは抜け毛や臭いも少なく、温和で無駄吠えも少ない飼いやすい犬種とありましたが、実際に飼っている方のご意見もよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • こんなブリーダーはどう思われますか?

    先日トイプードルのブリーダーのお宅に初めて仔犬の見学に行ってきました。そこのブリーダーさんは一般宅なのですが、応接間で仔犬を見せてくれただけで、仔犬の両親も犬舎も見せてくれませんでした。 母犬は産後一ヶ月で子供からは離し、母体の回復の為に近くのドッグランに預けている・・・、父犬は他から借りてきたのでここにはいない・・・との事。犬舎も隣の部屋で、応接間に持ってきたこのサークルで飼っている・・・との事でした。 仔犬はとってもかわいかったのですが、やはり両親を見てみて成長後の大体の大きさとか性格とかを判断したかったので、そのまま見学のみで帰ってきました。 ドッグランに預けている理由も、もっともらしく説明してくれたし、ブリーダーさん自体もしっかりした感じの人だったので、それ以上追求できなかったんですが、皆さんはこの様なブリーダーさんをどう思われますか?

    • 締切済み
  • 犬の停留睾丸

    犬に詳しい方教えてほしいのですが、うちのミニチュアダックス(4ヶ月)はこの前病院で見てもらったら片方が足の付け根あたりにあると言われました。初め買う時(2ヶ月)はブリーダーさんに確かめたらちゃんと下りてると言われて買ったのに成長過程で奥に行く事はありますか? ブリーダーさんに片方が下りてないと言うと前は下りてたけど、奥に行ったんでしょうと言われて、ショーに出す事は無理ですがペットとして飼うには問題無いと言われました。 あまりにも無責任と思って聞きました。

    • ベストアンサー
  • 生後1.5ヶ月のミニチュアダックス

    生後1.5ヶ月のミニチュアダックス 4月12日生まれの男の子です。5月22日に6種の予防接種をしました。1ヶ月後6月23日に9種の接種予定とされています。初めての子育てならぬ犬育てです。 そこで、いろんなサイトを見聞きかじったところ、子犬に9種はあまりしないと書かれているものを目にしました。我が子(犬)を譲っていただいたブリーダーさんのお父様が併設している病院なので安心はしているのですが、このまま予定通りに接種していいものかどうか悩んでいます。 近所にも病院はあるので予備知識を入れてから訪ねてみたいのでどなたか教えて頂けませんか? また、フィラリア・狂犬病の接種などはどのようにしたらよいのでしょうか? あと、シャンプーは2ヶ月までしないほうがいいって本当ですか?

    • ベストアンサー
  • とあるサイトを探しています

     とあるサイトを探しています。 そのサイトは創作小説のようなものを登場人物のブログに見立てて描いた群像劇となっており、 その登場人物は母親と父親と娘の3人で、 最初は母親のブログから始まり、 次に父親のブログ、 最後に中高生程に成長した娘のブログへと時期が移ろい、それまでの両親のブログとは雰囲気が打って変って陰鬱なものになるといった作品であったと記憶しています。 覚えのある方の情報を望みます。

  • ブリーダー

    とあるウサギの里親募集サイトの投稿です。   種類/詳細:うさぎ/ネザーランドドワーフ 募集開始日 : 2012-05-14 生後 : 0年10ヶ月6日 募集期限  : 2012-07-13 性別 : メス 詳細 東京在住の会社員です。趣味で純血種ネザーランドドワーフのブリードをしております。 10ヶ月になるオレンジの女の子の里親を募集致します。 ママにする予定でしたが、体が小さく、耳が開いている(ピカチュウのように)ため、手放すことにしました。若干黒の差し毛があるオレンジですが、おとなしくて可愛い子です。 以下の条件の方に無償でお譲り致します。 ☆譲渡条件☆ 1.直接手渡しできる方(当方は東京都清瀬市です) 2.お子様の情操教育のお役に立ちたいので、小さいお子様がいるご家庭。 3.交配はしないと約束して頂ける方 4.家族の一員として、その子の寿命まで責任を持って飼育できる方 5.ゲージ等初期費用、日常のペレット代、万が一のお医者さん代等の費用を負担できる方 ご希望の方は、自己紹介も含めて、お返事をお願い致します。 基本的にはお返事の早い方を優先して、お話を進めさせて頂きますが、当方の大事なうさぎを無償でお譲りするので、信頼関係を最も重視させていただきます。 場合によっては、当方の判断でお断りさせていただくこともありますので、予めご承知いただきますようお願い致します。 また、生き物であるため、飼い主との相性も重要となりますので、ご家族(できるだけ全員)で我が家に来ていただき、直接触れ合っていただいて、お互いに相性を確認させていただいと思います。 両親はアメリカの有力なブリーダーさんから輸入した優秀な純血種の血統同士を当方でブリードした純血種で、優秀な血統です。巷のペットショプで純血種を疑ってしまうようなネザーが数万円で販売されている現状では絶対お勧めです。 家庭動物販売士の資格があり、動物取扱業の許可も得ておりますので、飼育方法を丁寧に指導させていただきます。何かご質問などがあれば、お気軽にご連絡をお願い致します。 良いご縁があることを願っております。どうぞよろしくお願い致します。 このうさぎの募集にメッセージを送る 勝手にブリードしておいて、体が小さいだの耳が離れているからだのそんな勝手な理由で里親に出すこのような人に心底腹が立ちます。そのくせ、当方の大事なウサギなんてぬかしやがる。 そんなに大事なウサギなら最後まで面倒みろよ!と是非言ってやりたい。 まるでうさの事を一番に考えている良いブリーダの様ですが、言っている事とやっている事に矛盾を感じます。 我が家にもロップのうーさんが居ますので、何だか無性に腹が立ちます。 この子が投稿にあった子です。 皆さんはどう思いますか?

  • 仔犬の成長(ミニチュアダックス♂)

    いつもすぐに回答していただけるのでとても助かっています。本当に皆さんに感謝しています^^ 今回は体重(成長)のことで聞きたいことがあります 現在、生後4ヶ月ほどのミニチュアダックス♂なのですがここ1ヶ月ほどほとんど体重が増えません 我が家に来てすぐ食べむらがあったりしてなかなか規定の量を食べない仔でした 最初はブリーダーさんから引継ぎのあったユーカヌバというフードを与えていたのですが フードの勉強をして無添加フードのTLCに変えました ユーカヌバの標準給与量→TLCの標準給与量があまりにも違いすぎてとても少なく感じたのですが TLCは吸収のいいフードらしく、そのため1日の給与量がとても少ないです。おやつも基本はなしです 現在は、標準の給与量のみを与えています(便もいい状態です) 先日、フィラリアの薬をもらいに行った際に獣医師に相談したら 太ってもいなければ痩せてもおらず、今の感じで育ててくださいと言われ、少し安心したのですが・・・ ただやっぱり小型犬は6ヶ月くらいまでが成長期というのに3~4ヶ月くらいの1番の成長期に体重が増えないのが心配です 現在の体重は3.6kg小さいわけではないので心配はいらないかなぁと思うのですが お散歩で運動量が増えたからなのでしょうか? もしこの時期に増えなくても生後1年くらいは大きくなるのでしょうか? それとも成長期(6ヶ月)で大きくなりそこねたらもうそれから先は成長しないもんなのでしょうか? 父犬は5kg、母犬は4.5kgほどと聞いています 体重が増えなかったらフードの量を増やした方がいいのでしょうか? 沢山、質問ばかりして申し訳ありませんがどうかよろしくお願い致します

    • ベストアンサー
  • 犬の交配について

    今年の2月にミニチュア・ダックス(レッド)をペットショップから買ったんですが、6月になっても血統書が来ないのでペットショップからブリーダーへ2回も催促してもらい、やっと今日送られてきました。 血統書を見ると気になる事が2つありました。 一つは、父方の祖母と母方の曾祖母同じ犬である事。 もう一つは、両親の毛色がクリームである事です。 これは遺伝的に問題無いんでしょうか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • チワワのモレラの大きさ

    専門的な知識のある方がいらしたら 教えて戴きたいので宜しくお願いします。 一般的にモレラ(ペコ)の「要注意」と判断する大きさは、 何mm程度~なのでしょうか? ブリーダーやショップによって基準がまちまちで 「8mmですが大丈夫ですよ。」という所もあれば 「5mmなので水頭症など気を付けないと。」と仰る所もあり、判断に困ります。 購入時に空輸となると気圧の関係もあり、モレラがあまり大きいと不安です。 出来れば閉じてる子がいいのですが数も少なく、 また、成長後の事も考えると(アップルヘッドだと成長と共に閉じる可能性は低くなるでしょうし) やはり少しでもリスクが低い子をと考えてしまいます。 モレラは5mm程度の子が多いように思いますが、 一般的にほぼ安心できる大きさというのはどのくらいまでなのでしょうか?

    • ベストアンサー